この話を聞いてゾッとしました..日本の墓じまいが悲惨な状態になってたんですよね、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 kirinuki ガーシーch お墓 墓地 墓参り】



日本の墓事情について悲惨な現状をまとめました。高齢の家族を持つ方は早めに対策を… ひろゆきさんと妻というか彼女というか …

source

「この話を聞いてゾッとしました..日本の墓じまいが悲惨な状態になってたんですよね、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 kirinuki ガーシーch お墓 墓地 墓参り】」への16件のフィードバック

  1. より:

    でもインドはまずイスラムに侵略され、英国にも植民地にされたね。そういうのはインドに影響与えてますね。カースト廃止とか唱えたインデラとかいたし。伊勢神宮の式年なんたらってやつね。でもあんなに綺麗にできててもったないよ。20年してもきっと綺麗よ。50年くらいでよろしいんでない?

  2. より:

    私の94の半身不随の、認知症の母は、弟に墓を守ってもらうと、遺産相続の90%を弟に、私に10%だと口を酸っぱくして言っていたが、弟が私に、”僕は神や仏を信じないので、墓は始末する。”と言って、ちょうどそのあたりで母は脳梗塞で右手が動かなくなった。弟達は躍起になって遺書を書かせようとしたが、母は全く用をなさず今に至っている。私は父しか入ってない墓に母をいれるつもり。墓参り?するつもりだ。

  3. より:

    もうコロナは過去の出来事?芸能人も最初だけ大騒ぎしてたのに…所詮他人事?ですよね~。コロナで居なくなった芸能人居たのに。最初だけ大騒ぎ。萎えた。コロナ何十人出ました!で大騒ぎ。今は何千人何万人コロナでも、チョロっとニュースキャスターが、数秒放送するだけ。萎えた。やっぱり自分の知り合いとか、身内じゃないから、他人事なんだね。萎えた。今日はコロナ何千人だろう。圧倒的萎え!!最近三密とか言わんね?何で?知らんけど。

  4. より:

    笑ってはいけない。

  5. より:

    カースト制の良い所、悪い所
    破壊と再生・・ゾロアスター的でわろた

  6. より:

    人は、神様に祝福されて生まれてきて、神様の元に帰って行くだけ。
    親が死んだからと言って、何も心配することはありません。

    ましてや、祖先のたたりなど・・・・・・・・

  7. より:

    そのインドが、中国を抜いて
    人口が世界1位の国になるのだから
    カースト制度の問題や乞食が多いとか言われても、子孫繁栄というシステムとしては間違ってないのかも知れない。
    日本は人口が、これから減り続けるのだから、見習う所は見習わないとね。

  8. より:

    墓じまいで呪われるとしたらエンドビジネスをやってる人に呪われますw(食っていけないから)お参りしないと祟りがあります。墓石買わないと祟りがあります。(嘘ですw)

  9. より:

    広島なら亡者の街にまりますね。迷信ですね。❤

  10. より:

    先祖のたたりはあると思います。

  11. より:

    現実に最も恐ろしいく許せないのは身勝手で卑劣な本性の生きた人間。

  12. より:

    ウチの親も永代供養付きの花壇葬という、管理者の利益が不明に感じるお墓?を契約してました。

  13. より:

    お墓とかお寺に払うお金ってNHKの受信料並みに無駄だよね

  14. より:

    基本的にお墓って霊感商法だからね
    親の葬式終わったら墓じまいするぞ~!

  15. より:

    長男相続止めて
    結婚すら出来ない男子たちばかりで
    女たち浮気不倫托卵ケダモノヤリマンビッチ犯罪者だらけで
    家族、親族、家崩壊してて
    誰も墓もりいなくなったんだから当たり前と
    墓だけでなく宗教団体、檀家組織たちもヤバいニュース日本全国各方面から出てる
    葬式も家族葬、密葬、格安葬
    坊主たちも坊主ドットコムみたいな派遣
    少子化&未婚化でジリ貧ブライダル産業たちと同じに
    家族親族組織崩壊により葬式産業たちもヤバい日本現実と

  16. より:

    伊勢神宮の建替え(遷宮)は50年じゃなくて20年ですね!

コメントを残す