長いアニメが見られない…趣味をやる時間が無い…その症状は危険信号です。「楽に暇潰してると頭が弱くなりますよ」現代人の時間の使い方に問題提起します。【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「長いアニメが見られない…趣味をやる時間が無い…その症状は危険信号です。「楽に暇潰してると頭が弱くなりますよ」現代人の時間の使い方に問題提起します。【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への7件のフィードバック

  1. より:

    願望だと思います。時間を無駄にしたくない願望もあれば、時間を無駄にしたい願望もある。浪費も貯金もそうだけど、どっちが正しいとか誰々と違うじゃなくて願望だから気分次第。

  2. より:

    時間は流れていないので、脳にい言い聞かせて、自分の時間を作ります

  3. より:

    マイルドヤンキーに似てる現象だね

  4. より:

    最近エンディングの音おっきくて寝落ちに使ってたのに見れなくなっちゃってます、ボリューム小さいとありがたいです。気を悪くされたらすみません。

  5. より:

    音楽も洋楽しか興味ないし、世間の話題興味ないしギターしか続く楽しいことなくて、それは共有できる友人も少ないし一つのことしかしないでつまらない人間かもしれないけど、器用にやれる人間はそういう人間で一つのことしかできない人間はそれはそれと思ってる。人間って同じ生き物でも思考とか性格とか全然ちゃうし。

  6. より:

    ROで1年くらい時間無駄にしましたし、仕事終わってずっと遊び続けてますが
    結果的に楽で遊んでたらFIRE達成できましたよ。
    無駄な時間を楽しんだら無限に時間手に入るのでずっと遊び続けることができます。

  7. より:

    岡田さん流の一番やりたくない事でやらないといけないことは
    1日2時間30分×4回しかやっちゃいけないルールにしたらだいぶ進みそうですね。

コメントを残す