【UNIVERSE 25】人類滅亡を示唆する実験の真実…楽園を求め続けるとこうなる【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 都市伝説 実験 ネズミ 社会病理 ユニバース25】【岡田斗司夫まとめ】



概要 1960年代のアメリカで、動物行動学者であるジョン・B・カルフーンは、【UNIVERSE 25】というマウスの行動を観察する …

source

「【UNIVERSE 25】人類滅亡を示唆する実験の真実…楽園を求め続けるとこうなる【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 都市伝説 実験 ネズミ 社会病理 ユニバース25】【岡田斗司夫まとめ】」への14件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 実験概念図から読み解く

    6:01 楽園実験

    6:32 フェーズA 繁栄

    7:30 フェーズB 停滞

    8:24 フェーズC 減少

    14:02 フェーズD 絶滅

    16:22 この実験の意味について

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    不思議なのは
    百年ぐらい前の実験を盲信しているのはなぜ?
    楽園と言っているが牢獄、刑務所とどうちがう?

  3. より:

    サムネかっこいいですね。

  4. より:

    今の日本人そのものだね

  5. より:

    面白い実験。費用もそこまで掛からなそうなのに、追試で再現性の確認をしないのは何故なのだろう。グルーミングに熱中してホモと幼児性愛が増えるとか、ちょっと出来すぎな印象もある。

  6. より:

    珍しく、センシティブな、慎重な口調を感じる。

  7. より:

    ネズミとか動物って脳がちっさい程集団の集合知で判断するんだけど、社会もあって世代交代で能動的変化があって展開が想像より複雑なのが興味深いんだけど、人のレベルとは違うだろうと。でも日本人ってネズミっぽいトコありますよね?

  8. より:

    この実験は、現代に当てはまるよね。人類はこのマウスと同じ行動をしてる。

  9. より:

    他のYoutubeを見ても、だいたい「現代社会の縮図」みたいなコメントが多いけど、
    これ、もしも最初に入れた8匹以外に途中で外部から新たにネズミを追加せずに繁殖し続けたとすると、
    問題は遺伝子の可能性もあるかも。

    まぁ、近親相姦が本当に遺伝子障害を引き起こすのかはわからんけど。

  10. より:

    日本の少子化を現してます。出生率が減っていくと加速的に減っていきますよ。怖いですね。でも、悩む必要はないです。どうせ何時かはみんな死にますから。

  11. より:

    子育てなんて運ゲーですからね
    子供か勝手に育ちますから好きに育ててあげてください
    自由に育てるのが一番の才能を伸ばします。

  12. より:

    やりたいな。ねずみ買おうかな。

  13. より:

    もう切り取ってるの??

  14. より:

    現代社会に置き替えられなくもないけど結局ネズミのやることですしね
    「ネズミと人間は必ず同じ行動を取る」という訳でもないでしょう
    一つの可能性としてそういうこともあり得るけどあくまで一つの可能性でしかないのかなぁと思います
    だから子供の行く末が心配 も分かるけど違うと思うし
    この子はいつか外見だけを気にして何もしないニートになる そんなことは今分からない
    親ならば今子供に出来る最大限のことをしてあげる 以外ないのでは?
    親の思うように子供が育たないなんて山ほどある事例ですし
    この実験を理由に「子育てなんて意味がない」と言うのは違うと思います

コメントを残す