※子供がい●められたくない方は必見※い●めの原因は○○です。い●められないようにするには○○してください【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「※子供がい●められたくない方は必見※い●めの原因は○○です。い●められないようにするには○○してください【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋】」への6件のフィードバック

  1. より:

    義兄のいじめ関連の話、父親が軍人で転属が多く義兄は転校が多かった。ある地方の学校で「言葉がおかしい」と苛められかけた時担任が義兄に本を音読させて「〇くんの言葉が標準語というもんだよ」といったのでそれ以後苛められなくなった。別の学校では体育の時間に相撲を取り身体の大きな義兄は誰にも敗けなかったので転校生いじめは全くされなかった。  
    この義兄の話には色々と考えさせられました。

  2. より:

    イジメに原因なんてないぞ
    「ただなんとなく」ってのも中にはいる。てかそういうのが好きな人もいるから因果関係問うのずっと間違いだと思ってる。

  3. より:

    イジメは集団生活内での一種の自己防衛反応。他者を虐げることにより自分がその人間より優位に立ち、自己肯定感を高める行動だと思います。進学校内でのイジメが少ないのは他者よりも自分の成長や向上心に向く能力が高い傾向があるためだと思います。

  4. より:

    それ、性格じゃないw

  5. より:

    有愛きい が飛び降り自殺した、宝塚歌劇団もイジメは無かった と隠蔽してたしね

  6. より:

    「環境が丁度良い」と、いじめは発生しないというのが、一番近い感覚だと思う。
    マイナスになることに対する厳しさがあると、頭が良くてもストレスになる。
    頭が悪くて、マイナスになることにデメリットが無いと、好き勝手に振る舞える。
    子供にとって、丁度良い環境を作ることが、結構、難しいから、いじめは無くならない。
    日本の場合と諸外国の場合では「強さ」の感覚が違うから加害者側を残すんだよね。
    世界を見れば「暴力」というのがある種の正解であることがよく分かる。
    戦後の東京裁判を見ても分かるよね。本来はインドの判事が正しいし公平に近いが、日本はそれから外れた。ということは、暴力はある種の正解であり、国へ取り込むものとした方が良いと考えるのが自然だ。
    なんで、こうなっているかには理由がある。戦争に後遺症が無い訳がないからね。

コメントを残す