【ひろゆき】戦争中に一番怖いのはコレです。非常事態の為に備蓄する物【 切り抜き ひろゆき切り抜き 戦争 イスラエル 食料 集団 パニック 備蓄 論破 hiroyuki】



戦争 #備蓄 #食料 緊急事態にコレしないと襲われます ひろゆきさんの生放送をテーマ別に見やすく編集しています。 フルテロップ …

source

「【ひろゆき】戦争中に一番怖いのはコレです。非常事態の為に備蓄する物【 切り抜き ひろゆき切り抜き 戦争 イスラエル 食料 集団 パニック 備蓄 論破 hiroyuki】」への19件のフィードバック

  1. より:

    0:00 食料危機で餓死する貧乏人
    1:30 非常事態は人を狂乱させる
    4:13 ひろゆきが非常事態に備えている物
    5:04 日本は食料自給率をわざと下げている

    食糧不足で食料の値段が高騰します。
    万が一に備えても結局襲われます。
    最低限コレだけしておけば大丈夫。

    あなたはどう備えますか?

  2. より:

    とても楽しく拝見しました。私の職場でも、あまり危機感はありません。

  3. より:

    うちの集落、コメいっぱいあるからやばいな。

  4. より:

    あ?米なんかねぇよ

  5. より:

    カロリーベースだけじゃなくて生産額ベースでも下がってる

  6. より:

    常識やモラル
    状況によって変わる。

  7. より:

    東出はライフル持ってるからな。

  8. より:

    上流階級の人達はアホですよね。
    貧乏人が食品作らなくなったら
    何も作られないし
    何も残らないですよね。
    現金だけ残って
    ハイパーインフレでも
    起こすのかな。

  9. より:

    日本では食糧危機よりもまず心配しなければならないのは物流危機のほうです。
    今はスーパーやコンビニ行けば当たり前に商品が手に入りますし、ネットや通販で購入したものも当たり前に自分の手元に送られてきます。物流はもちろんそれだけではありません。農産物や水産物、原料などの一次産品を生産地から工場に運んでいるのも物流業界です。もっと言えば、それらの生産業や販売等に関わる仕事に携わる人々を家から職場まで毎日のように運んでいるのも鉄道やバスなどの公共交通機関です。人流と物流は正確には違いますが、人間の生活に必要な流れという意味では同じです。
    しかしこれらの物流や人流を担っている業界が大変な人手不足で苦しんでいるのは周知のとおりです。さっそくバス業界では運転手不足の影響で減便や廃止が相次いでいます。今後はさらに鉄道業界やトラック業界でも人手不足の影響が表面化していくでしょう。
    今までは毎日当たり前に運ばれていたモノや人が運べなくなる危機がもうそこまで迫っているのです。もしそうなったらマジで日本は終わりますよ。今さら江戸時代以前に戻れますか?

  10. より:

    食糧自給率無駄ですよいってませんでしたっけ?

  11. より:

    そう去年くらいには思っていたんだけれど、現実には穀物価格は、ウクライナ戦争開始期の一時を除いてほぼ下がり続けています。世界的には有り余っているみたいですね。世界はそんなに単純じゃない。

  12. より:

    小麦価格を小麦屋さんが決めるとかいうの馬鹿丸出しだろうw
    流石にヒロユキ馬鹿クオリティ
    米は玄米で保存用の袋なら3年は持つ
    だいたい政府の保存米は古米古古米とか小学校でも習ったぞ

  13. より:

    震災ならある程度の目処が想像ができるから、極端な買い占めはしないけど、有事だと予想が出来ないから、過度に買い占めちゃうかもね。

  14. より:

    今、日本って産業で、輸出できるものあります?
    戦後は円安で、加工品を生産で外貨稼いだので経済的に発展出来ましたけど。それが、主に中国にいきましたよね。半導体も台湾や家電も韓国のLGやサムスンに持っていかれてます。冷戦ごの経済構造を見れば、そうなりますよね。

    食糧も自給出来た米の主食部分が、小麦で作った麺やパンに変えられてますから。テレビに知らない間に「ラーメン大好き小池さん」とかで宣伝して誘導されてそれがあたかも、日本食である様に。カップラーメンとかも、非常食として重宝してますが、原料は輸入小麦という小麦を止められたり、値段を釣り上げられたら生産出来なくなるというものです。

  15. より:

    笑笑、、、、うちの彼女が、、、、笑笑
    ホンマにいてるんか?笑笑
    ヒロコ,、、、、笑笑

  16. より:

    食料強奪。
    狩りを覚悟をしていいのは狩りをされてもいいという覚悟もできていると認識。
    そこまでの世界になったらなんでもありですね。
    しかし日本人はそんな事をしたりしないと思いますので
    攻められたら容赦なく狩りますけどね。
    日本人にそんな事をするような人がいるとは思えません。

  17. より:

    公道にバナナの木埋めた日本人思い出した。

  18. より:

    と言いつつ
    お金がある人は真っ先に
    お金で買い集めるて高みの見物してる気がする。

  19. より:

    非常時に自国民が食に困らないくらい食料生産力がある国は強い。揺るがない。

    日本は平時は良いが、非常事態には物凄く脆弱な国家だと思う。

    普段から日本人はノーガード戦法で のほほんとしていて、いざ事が起きたら

    アレが無い、コレが無い、と慌てふためく国民性。緊急時を全く想定していない。

コメントを残す