【ひろゆき】異世界にでも行くんですか?自分探しとか言ってる時点でアホ確定ですよね【切り抜き/論破】



1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz チャンネル登録宜しくお願いします! https://bit.ly/2LTTYD8 ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき …

source

「【ひろゆき】異世界にでも行くんですか?自分探しとか言ってる時点でアホ確定ですよね【切り抜き/論破】」への35件のフィードバック

  1. より:

    本当の自分探しの言葉の定義がわからない。
    トラウマとかで自分の本心が自分でわからなくなることもある。それを再認識することが自分探しだと思っているから、私は別に悪いこととは思わない。ただ、本当に言葉の遣い方の違いだと思う。
    中には自分に酔って遣ってる人もいるだろうけど、それは違うなと思う。
    ひろゆきさんはそういう人を頭悪いと言っているのかな。

  2. より:

    ???「あややとぅーやー」

  3. より:

    自分で草も生えない( ̄▽ ̄;)

  4. より:

    本当の自分は、下半身に息子が立ちます!

  5. より:

    よくこんな失礼なこと平気で言えますね。人格を疑います。

  6. より:

    自分探し旅隠居パリの人に.説教されました。

  7. より:

    家でも、学校や勤め先といった中間共同体も含めて社会的な管理に逆らわないような経験値の低い状態で
    別の世界線を探すように理想だか自己実現に向かってしまうことを「自分探し」て言うてるだけかもね。

    空間認識のように社会認識を拡大させた結果、もしくは「自分探し」で経験から社会を認識していった結果、自分は何者でもない、という無能を自覚するようなメタ認知に到達する効果はありそうだから
    「自分探し中」の人が居たら長い目で見てやれよとは思う
    ひろゆきの黒さが垣間見えるな

  8. より:

    あなた頭がいいですか?そんなに人を批判できるような、物事がわかっているようなこと言うな!

  9. より:

    マツコも自分探ししてるやつは時間の無駄と言ってたな

  10. より:

    「突然世界をガラッと変えてくれる他人がどこかにいると思ってるんですよ」

    そう思っている自分がいることも事実だし、それをちゃんと否定する自分がいることも事実なのが辛い。

  11. より:

    ここまで選択して、生きてきたのは自分なんだからそこにいるのが本当の自分だよ笑

  12. より:

    自分の隠れた才能や好きになれる物を探す為に色んな事に取り組んでみるとかならわかるけど、自分探す為に旅行に出かけるとかは本当に意味がわからない

  13. より:

    本当の自分って今の自分なんだから現実逃避してる暇があったら今の自分と向き合えよ

  14. より:

    いやいや、自分探ししてるの自分やん。

  15. より:

    LGBTと共通する欲求だと思うよ。炎上案件だけどね。

  16. より:

    マツコさんも昔同じこと言ってた気がする

  17. より:

    19の頃、本当の自分はいったい?人を殺したいと思ったり、人にとてもやさしかったり、いったいどっちが本当の自分なんだろう・・・?と少し悩んだ時期あったなぁ。でもよく考えたらどれも全て本当の自分であり、人間というのは多面的な生き物であり、そして縁する物事や人が違うだけで反応は全然変わってしまうことに気づいた。だから自分がどうなりたいか、どうあれば自分が幸せな人生を歩めるのかを常に自制と解放をバランスよく一定の幅をもって生きることが大事って気づいたっけ。

    だから、だいたい八割の人間はいい人なんだよというおじさんとかに会うと、本当に頭悪いなーとため息ついてしまったことが何度かあるw 
    そういう人は殺人を犯した人の周囲を取材したシーンを見たことないのかなと? レポーターが犯人はどんな人でしたか?と聞くと、「おとなしくてちゃんと挨拶するいい子だったよ?」なんて答えることが多いという事実からどんな人も時と場合によって全然変わってしまうということにおそらく一生気づけない。人格は一定だと思い込んでいる。
    どんないい奴だって、めちゃくちゃされたり、窮地に陥ったら頭おかしくなったりキレるということ。そういうことが一生わからない人は現実とても多い。だから自分探しに出かけたところで見つかることは一生ない。見つけたと思った人は、それただ自分が自分にとって都合がよく心地よい状態を見つけて、ただその自分をキープしたい!と思っただから!w

  18. より:

    自分探しとか私らしさとかって結局、今の場所に留まりたい、変わりたくない、変えたくないっていう事だと思います

    今の自分を作ってきたのは誰でもない自分自身で、その今の自分の現状に納得ができないならそれは自分自身が行ってきた今までの行動が間違っているわけです

    じゃあ、普通なら今までの自分の行動を見直してその行動や環境を変えようとするわけですが、自分探しとか私らしさを求めている人達って自分の今までの行動を見直したり、行動や環境を一切変えようとしないでただぶらぶらしてるだけなんですよね

    とにかく常に目的地、目標の無い旅をしている感じで、周りから見たら何をしたいのか、何をしてるのかが分からない状態

    そんな事をし続けても変わらないってもう分かりきっているのに、同じ事をし続けて同じ結果を繰り返すんですから現状は何にも変わらない

    だから、いつまで経ってもゴールに辿り着けずに万年、自分探しとか私らしさとかやっているわけですが、これって結局は今の現状を変えたくない、今のままが良いって事だと思います

    だって、今の自分の現状をいつまで経っても変えようとしないから

    変えようとしないのは変わりたくない、変えたくないからで、じゃあ、今のままで良いじゃん?って話ですね

  19. より:

    現実を変えずとも、現状を前向きに捉える方がコスパ良い。

  20. より:

    どこそこに行って世界が変わったという人も同じかなーと

  21. より:

    ひろゆきの口癖
    「頭悪い」

  22. より:

    面白いことや楽しいことを探すのと、(謎の)本当の自分を探すのはまったく違うよな

  23. より:

    (本当の自分に)なろう系

  24. より:

    自分を見つめ直す為に、
    山にスマホ持ち込み禁止の生活するのがあったんだけど
    それに参加した悪友が180度ひっくり返った聖人になって戻ってきた時はビビった

  25. より:

    笑いながら言ってんのかわいい

  26. より:

    ひろゆきさん チャンネルってたくさんあるんですか?
    自分探しの話でごめんなさい。

  27. より:

    まず親達は子供が仕事辞めて自分探しとか言いだしたら、別にいいけど実家には住まわせないから✋と言っておけよ。高確率でニートなるし自分達の老後資金なくなるぞ?

  28. より:

    みんなは言い過ぎですよ。
    98%くらいにして下さい。
    言いたいことは凄く分かります。

  29. より:

    爆笑するわ!いるいる!自分探しとかって言って現実逃避してる奴。どこへ行ってもお前はお前だよ!と言いたいもんw

  30. より:

    自分のやりたいことを見つけたいとか、感傷旅行したいのはわかるけど、自分自身を旅で見つけるのは謎

  31. より:

    「人間の人格は経験等で形成されていくので、本当の自分なんか無い」と私は思う

  32. より:

    昔から自分探しの旅って意味わからん。

    単純に自己分析が出来てない人の言い訳をカッコ良くしているだけでしょ。

  33. より:

    本当の自分って??
    何者かになりたいなら、わかるんですが。

  34. より:

    同級生の勘違い意識高い系が自分探しにインドに行って帰って来たら親兄弟が遠くに引っ越して縁を切られてホームレスになったの思い出した。

コメントを残す