【AIヤバすぎ】大手企業CM、有村架純をクビ→AI美女を起用!「何千万も出演料を払う必要ないし、不倫で炎上したりしないので当然なんですよね」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「【AIヤバすぎ】大手企業CM、有村架純をクビ→AI美女を起用!「何千万も出演料を払う必要ないし、不倫で炎上したりしないので当然なんですよね」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への18件のフィードバック

  1. より:

    アニメの実写化とか全部AIで忠実に再現してほしい

  2. より:

    メガゾーン23

  3. より:

    だいぶ前にバットマンで同じ事して俳優団体との間で協定が結ばれていたような気がします。なので、いまさらの話題感はありますが、映画とは少し趣旨が異なるから、CMならありでしょうね。

  4. より:

    速度がやばすぎるね、近いうちに岡田さんもおきかわっちゃうよ。

    こわいのはCMどころか、個人やごく少数の素人あるいは
    AiI自身が全自動で、プロ並みのを長編コンテンツを作れちゃう世になることだね。

    モラルのない人間と、モラルのあるAIどっちがいいかというのは宮台真司教授が以前から、おしゃっていた。

  5. より:

    岡田さんは、誰にも相手にされない女性専門のジゴロって、本当ですか?

  6. より:

    メガゾーン23ってアニメではアイドル歌手が実はコンピュータープログラムで世間にはその事実を隠してたって設定でしたね。
    そうなっていくのかもw

  7. より:

    今、出回ってるAIイラスト見ても、同じ眼&乳 ばかりで、見飽きた(ネットデータだから、そうなるよね)。CMは数秒だから、AI動画に向いてるので、乗っ取られる可能性は有る。でも、やっぱりリアル人間の方が良かね?という時期も来ますョ。その為には、努力と新しい物を受け入れる度量が必要(芸能界にソレがあるかどうか)。切磋琢磨だと思います。

  8. より:

    どうかな。
    タレントを起用するのは、タレント自体に別の価値があり、それが集客力。それを転用する為にタレントを起用する。だから、集客力の反対の作用を起こすものは使わないとなるのかなと。

    AIではないが、昔から、動物、赤ちゃん、子供などがあり、それと同じ扱いなのかなと思う。

  9. より:

    タレントの立場が危うくなるのはAIにストーリー性が出てきてからだと思う。

  10. より:

    AIでは準拠集団にはなれないから元に戻るでしょ。

  11. より:

    3:22 文字間違ってない?

  12. より:

    AIが己のシステムの拡張や延命のためにキャラクターを作って人間と取引を始めて来たらいよいよディストピア時代の幕開け??
    起業した瞬間に企業ロゴと専用キャラクターのセットの営業メールが届いたり。。

  13. より:

    一瞬AI画像にはまったが、すぐに飽きた

  14. より:

    CMってのは、本来その商品や企業の宣伝するのが目的であって、タレントの起用はイメージアップの手段でしかないのが建て前だけれど、
    本音は、そのタレント自身の売名やイメージアップも兼ねてるからな。

  15. より:

    一般人が憧れのスターに会うみたいな番組が無くなり、舞台挨拶が無くなり、レッドカーペット歩くスターもいなくなるかも w

  16. より:

    漫画やアニメ原作の実写映画作る上では(まあ実写じゃ無いけど)、俳優の無駄な演技や、タレントとしての知名度とか背景とか邪魔なモンが無しで造れる可能性があるから、俺は期待してる…。

  17. より:

    これは人類滅亡の始まりって事は内緒ね。

  18. より:

    昔ナムコでデジタルタレントに自社ゲームのPR活動みたいな事してたの思い出した

コメントを残す