引きこもりから抜け出せない本当の理由。ひきこもりが社会復帰に必要なものは●●です【ひろゆき 切り抜き】



今回の動画は引きこもりについて語るシーンを切り抜き集めてみました。ズバッと解決方法を話すひろゆき節も健在です。

source

「引きこもりから抜け出せない本当の理由。ひきこもりが社会復帰に必要なものは●●です【ひろゆき 切り抜き】」への24件のフィードバック

  1. より:

    コンビニバイトはやること多いしコミュ力必要だから絶対やめた方がいいよ
    まずはタイミーっていうアプリ使って倉庫の軽作業からやってみてほしい
    軽作業なら簡単だし、嫌なことあったら二回目は行かなくていいし、気楽でいいよ~

  2. より:

    グルグルと負の考えごとを考えないようにして必要なエネルギーを無駄にしない為に、「たら、れば」の排除と自分で出来る範囲でいいから精神の理解と訓練が必要。
    ネットとかの心無い書き込みとかは無視していい。そういう憂いとは無縁の生き方の人は経験がないから理解できない。

  3. より:

    凄い…ひろゆきさんの言葉…重いわ…。
    まず、会話してください。ホント…たしかに足りないのは会話…だから何がしたいのか何をしてるのか親は知らないんだろうな。親として深く刺さりました。ひろゆきさんの話聞いてたらどんな悩みも解決出来ない悩みなんか無い気がしてくる…。一家に一人ひろゆき欲しいぜ!

  4. より:

    引きこもりやナマポが当たり前の世の中になってほしい。嫌な仕事を毎日長時間やるより穏やかで有意義に暮らせる。

  5. より:

    芸人のヒロシさんがネタで、〝引きこもりたいけど、お金がありません〟
    って言うのが心打たれました。やっぱり引きこもり出来る環境をつくってしまった親が悪いとおもう。
    たぶん裕福な家庭の人が引きこもり率高いでしょう。

  6. より:

    「検察とか裁判官てどんなクズ野郎でもクビにならない」Ha, ha, ha, I love this guy;-)

  7. より:

    私も、寝たきり、引きこもり老人です。年金受給者です。
    仕事を終え、毎日がプー太郎です。
    好きな時、寝て、ひろゆきさんの、
    YouTuberにコメントして、でもね
    遊びが有るんですよ。釣りが趣味で、各種の仕掛けを作るんですよ。
    あと、ハンダこてで、大人のおもちゃ、いやいやH系では無いよ。
    基盤に、ICやら組み合わせて遊んでます。遊びでも、作る時は、4つ
    和を元に行動してます。
    目標。計画。実行。反省。失敗しても、どこが悪いか。そして完成。
    やったぜ。金には、鳴らないけどね。

  8. より:

    人って誰かに認めてもらいたかったり褒めてもらいたい、そんな願望が大なり小なりあると思います。
    なので、先ずは親が我が子のやってる事を認めたり褒めたり、時には怒るではなく叱る事をすべきだと思います。
    叱る時には我が子を思う大切な気持ちも一緒に伝えれば、その場ではわかってくれなくても気付くはずです。
    喜びを感じなければ前向きに歩くのは難しいです。

  9. より:

    甘えだと攻める親や社会の言い分と本人にしかわからない部分があるかとは思います。

  10. より:

    飯を運ぶって、、、もう家畜状態やな!

  11. より:

    平和すぎて引きこもり、、、世界のゴミ山で生活している子供たちのとこにでも連れていって、その過酷な現場でも見せたれや~ひろゆき!

  12. より:

    平和すぎて引きこもりだろ!、、、アフリカにでも連れていって世界を見せたれや~ひろゆき!

  13. より:

    助かるんか。私や皆は。

  14. より:

    引きこもりから働くコンビニバイトはキツいと思う。コンビニバイトをなめてはいけない

  15. より:

    引きこもりの人はデイトレードすればいいのに。家で出来るし、最初の資金だけ親御さんが出せばいいのでは?時間が有り余ってるので、トレードの研究してスキルも磨けるし。

  16. より:

    引きこもりねぇ……引きこもらせてもらえる環境があるから引きこもってるんでしょ?家から叩き出せないなら、家売って同居家族が他に行けば良い。
    生きるか死ぬかの瀬戸際になれば動き出すよ。それでも動き出せないなら、社会に不要だよ。

  17. より:

    私の知識、情報は20世紀まで。人と話すコミュニケーション能力は確かに必要です。
    人間は、老若男女と話す能力が必要。僕の時代だって、男子校は3ヶ月で女子との話し方なんて忘れる。試しに飲んべえに言ってみて下さい。
    「じいさん婆さんとの口の聞き方なんざ、もう忘れた。
    て誰かが言ってたけど、誰だったかな?」
    大抵の飲んべえは「覚えていないが、俺かも知れない」

  18. より:

    ごめんだけど 成人を過ぎた引きこもりの方には酷かも知れませんが 私が母親だったら 実家に置いてはおきません。自ら生保の手続きに行かせると思います。非情かも知れませんが 順番で言えば 親が先に亡くなってしまうんです。私が出来ることは 親がいない世界を そして自分自身で社会のルールを知る事を教える事ぐらいしか出来ませんから…まだ子供の場合は 保護して視野を広めてあげたいと思います。生きてると こんな事もあんな事もあるんだね。と経験させてあげたい。

  19. より:

    弟の話し。メンタルの問題は警察は相談に成りませんよね。武道をやって強い者が勝者で挫折もそんなに無く警察官に成った人たちだし、仕事上も仲間同士の競争だし、それに事件事故ではない相談事は、まったく仕事ではないからです。心療の相談窓口がベストなのではないでしょうか。都市部でないとすれば、良い心療内科を探すのは難しいかも知れませんが。

  20. より:

    想定外の優しいアンサー続きで意外でした(^^)笑w。実は親切な人間だったりして…。〆

  21. より:

    引きこもりは本人も悪いが支える人も悪いですね。

  22. より:

    20年遊んで暮らせるなら
    10〜15年分投資に回して、遊んでお金稼ぐか楽な仕事したらいいと思う

  23. より:

    日雇いや漁船等お金を稼ぐ手段はいくらでもある
    公園等で暮らす人だっている
    なんとでもなるさ

  24. より:

    生活保護をやめるか、どうしようか考えました今はスーパーのレジですが、お給仕もらえたら生活保護をやめたいのですが、続くか心配です!普通に仕事は出来ています。

コメントを残す