【ひろゆき】※日本に今増急増している※ このタイプの人間が最も恐ろしい【切り抜き/論破/怖い話】



0:00 質問 0:25 悪い奴を成敗する快感 1:22 メキシコで起きた事件 3:11 彼らは正義を貫いただけ 3:37 正義に酔っている状態 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】※日本に今増急増している※ このタイプの人間が最も恐ろしい【切り抜き/論破/怖い話】」への32件のフィードバック

  1. より:

    日本でもあったね。なんの罪もない性の喜びおじさんも正義の行動によって殺された

  2. より:

    証拠も無いのに、疑うの良くないよね。
    なんか鼻につくからって反社会的な言動してないのに、勝手な印象操作は困るよね。

  3. より:

    正義と悪も表裏一体だしね
    単語にできる物って大方当てはまる

  4. より:

    言葉は決め事。全ては感覚。
    正義なんて言葉は無くした方が良い。

  5. より:

    死んだ人には申し訳ないけど、そんな殺し方したら本当に臓器売買してる奴怖くていられないから抑止力になりそう()

  6. より:

    正義というかただの馬鹿で草

  7. より:

    清く正しく美しく!ってやつですな!

  8. より:

    メキシコで起きたフェイク殺人事件でググりました

  9. より:

    一種の病気だよね

  10. より:

    私は松本サリンの時にマスコミを信じないこと、犯罪者と考えられている人を断定的に扱わないことを学びましたよ。

  11. より:

    歪んだ正義感が横行し始めたのは、2ちゃんによって匿名の発言力が強くなったのも原因の1つで、ひろゆき責任取れよと言いたい。

  12. より:

    感想 金銭目当てに民事訴訟を起こす方がまだ健全と思える。

  13. より:

    人間の狂気よね。
    「正義」って集団ほど末恐ろしいものはないわな。
    盲目で、何をしても許されるって信じているのだけれども。

  14. より:

    今回の話の結びつけは苦しいぞひろゆき。
    悪いことして快楽を感じるやつの方がよっぽど危ないだろ

  15. より:

    正義とは、どの視点で見るかによって変わると言う事が理解出来ない人間が多い様に思います。

  16. より:

    叩いて何も得るものなんてないのにね。

  17. より:

    納得

  18. より:

    「ホロコースト」案件って昔から起爆スィッチなので「寄らず触らず」だったんだけど、敢えて踏みに行ったんだから、アレは仕方が無いよね。良い悪いは別にして。

  19. より:

    定義も色々あるとは思うけど「正義」ってのも一つの「権力」だよね。

  20. より:

    要は何も考えてないだけで笑う

  21. より:

    例が極端

  22. より:

    綺麗事を言い続けるのって大事って言ってたじゃん

  23. より:

    その通り。
    世の中正しいことは誰も知ってるし、本人が一番知ってる。
    敢えて攻めてどうしたいのか。

  24. より:

    マスコミがそういった傾向を逆手に取ってより叩きやすいような報道をして扇動するから、より事態がややこしくなってる。

  25. より:

    狂った認知バイアスが巻き起こす
    全体主義における。集団心理てことす

  26. より:

    これはあるな

  27. より:

    大人になっていくごとに、正義という事が恐ろしく感じるようになりますね…

  28. より:

    正義を振りかざすのに不都合な意見はどんなに正しくてもぶっ潰して、都合が良ければどんな可哀想で不幸な事件でも喜ぶ現象

  29. より:

    正義を維持するために 直接か間接的に あえて悪を量産しちゃうのも現実。国同士も人間同士も同じだ。悪存在しない環境って ヒーローにとっては寂しいおね。

  30. より:

    メディアと同じような気がしますね。
    自分たちでしっかり調べもしないで警察や政治家など権威ある人から、こうですよ!あーですよ!って言われると信用して記事にしたりテレビで報道したり! 実際は違う人が犯人でした!とか こんなことはしてませんでした!とか
    人の人権もあることだからメディアもキチンと調べて報道しないと誤認逮捕とかもあるのだから!
    いつも思うんでうよね! 間違いは人だからあると思う! でも、その間違った情報で犯人扱いされて、その人の生活をめちゃくちゃにされる人がいる! 傷つく人がいる!ってことを考えて報道してほしい!

  31. より:

    メキシコやべぇ・・・

  32. より:

    おれ保育園の時から少数派の人たちのほうに行って楽しませたりいじめを止めたりしてきた立場なんだけど、俺って少数派なんだなって気づいたわ。

コメントを残す