【危険】今すぐ縁を切るべき友達 TOP5【DaiGoまとめ】



今回は、「今すぐ縁を切るべき友達 」を発表します。 あなたが友達と認識している人すべてと縁を切るというのは なかなか …

source

「【危険】今すぐ縁を切るべき友達 TOP5【DaiGoまとめ】」への44件のフィードバック

  1. より:

    私が運営するテックキャンプは、複数のコースを用意しています。

    みなさんの目的に合ったコースを選んで、ぜひ無料カウンセリングにお越しください。

    未経験からプロのエンジニアを目指すなら

    エンジニアコース

    https://tech-camp.in/expert

    今の仕事やキャリアに活かせるプログラミングスキルを身につけるなら

    プログラミング教養コース

    https://tech-camp.in/technology

  2. より:

    愚痴は最悪よ
    聞かないのが良い

  3. より:

    男なのに男からストーカーされました。

    普通の友人だったが、私は彼を嫌いになった。そして絶交を宣言。友達の少ないヤツだからか、新しい友達や彼女を作ることより、俺に執着してストーカー化。鬼電かけてくる、家にきて暴れる等あったわ。

     当時互いに学生だったから互いの親を介入させて終息。数あるストーカー話としては大したことないけど、結構怖いし精神的に参ったわ。

     こういうヤツとは日本語は通じても対話は成立しない。言いたいこといってスッキリするよりか、ウソでもいいから就職や引っ越し等で疎遠にもっていくのが最善だ。

  4. より:

    仕事に本気で打ち込めていない人、に足何回も引っ張られた、、
    いい人生勉強ということにします、、

  5. より:

    ん~、もういっそのこと親兄弟親戚友達全部と縁を切りましょう、と言っちゃえば?現在未来の話にそれらは登場しないし。

  6. より:

    言いたいことを我慢する人間関係を辞めたらすっきりしました。相手がアスペルガー障害があり、私が一緒にいなかったら友人がいなくなる
    からと我慢していました

  7. より:

    全部当てはまる友達がいるんだけど逆に珍しいから友達を辞めない

  8. より:

    逆ギレばかりする人は絶対に縁をきるべき、

  9. より:

    自分も友達と縁切ったことあるけど先生に言って謝ってきていいよていったけど気づいたら普通にいいよて言って良かったのかなって思って気楽に話し合おうと友達が言ったけどすぐ2ヶ月くらいに嫌いそうな言葉言ってきたから言ってる事矛盾してるからだんだん離れた方が良かったと思った

  10. より:

    一理あるけどこの人はめんどくさい人だな

  11. より:

    1位から5位まであてはまる元友達がいた
    切って良かった

  12. より:

    そうやって選り好みして縁を切っていって最終的に孤独になる感じ?

  13. より:

    まだみる勇気がないですが、冒頭で少し救われました。頑張ります

  14. より:

    仕事は真面目に取り組んでるけど、仕事の話ばっかするやつ結構無理…

  15. より:

    昨日、マウント女と縁を切りました。
    私が結婚すると知ったら
    職業は?って聞いてきて
    内緒です〜って言ってもしつこく聞いてきて、自分の旦那のほうが上だとさりげなく言いながら、ま、公務員もいいよね〜とフォローしてきたり
    彼にネックレスをプレゼントしてもらったことを知ると、ま、私はダイヤだけどね〜とか
    私は三次救急のICUだから〜とか
    本当にだからなんなんだって人でした。
    看護の時の同級生だったけど、(私は助産すすんだ)今じゃ産科も楽扱いされ
    今度私の結婚祝いしたいと会を設けてくれましたが
    もうマウントに耐えきれず、その会を欠席することを伝えました。
    この動画を見て、なんかすっきりしました!ありがとうございました!

  16. より:

    私には、酒癖が悪い、マウントをとる40年来の友人がいます。会うたびに腹が立っていました。
    今までこの人間関係について迷っておりましたが、完全に縁を切ります。
    役に立つ動画を配信して頂き、有り難うございます。

  17. より:

    依存的な人は、現状維持派なので、時間を奪われるだけ。。

  18. より:

    変わらないといけない、ありがとう!!!がんばります

  19. より:

    自分が嫌ってる友達がどんなに自分以外の
    人から愛されてたり、よく思われている存在で
    あったとしても自分にとって有害だと思われる人間は自分にとっては有害だから避けたほうが安全

  20. より:

    嫌われる人すべてが悪い人とは限らないし
    自分が嫌っている友達すべてが嫌われ者とは
    限らないけど、自分にとってデメリットに
    なる友達は単純に避けたほうがいい

  21. より:

    カフェにいくとき車を出してくれる友達に奢ってるけど、ありがとうも言わない!
    向こうからカフェに誘う 車は出してくれるが支払い全額払ってる、ありがとうをやはり言わない!
    もう、リリースするしかない!

  22. より:

    ネットで他人の悪口を書く友達に注意をしたら逆ギレされましたね…。これが価値観の違いってことか(^-^;

  23. より:

    とても有意義な時間になりました。ありがとうございます。

  24. より:

    仕事の出来ない店長の居る職場から去る事にしました。
    主人の会社に提出する大事な書類を記入すらせず10日間も放置されてましてビックリでした。
    私が催促しても『今日中にやる』と言いつつ実行して頂けなかったので…ガッカリでした…。

  25. より:

    僕の高校の同期の女性の話です。

    元アイドルで、どんなに辛い状況でも前向きに明るく振る舞う子です。僕もその子から沢山の勇気や明るさを貰いました。

    高校卒業の時に「いろんな意味で今まで出会ったことの無い大物」と評価されました。当時は褒められてるとしか思いませんでした。しかし30歳になって懐古したときに「形振り構わず物事を極められる事」、「他人の顔色を気にせずに単独で行動出来る事」の2つを見抜いていたのかなと思います。

    その言葉が言葉負けしないように常に精進を続ける事が僕なのかなと思ってます。

  26. より:

    なんとなく脇甘そう
    仕事が楽しいとか他

  27. より:

    いつも勇気をもらっています。ありがとうございます。

  28. より:

    一緒にいて楽しくて好きなら昔の友達も大事にすべきでは笑 地元のヤンキーみたいな人が友達だったら自分がんばってたら価値観合わなくなりそうだけど。

  29. より:

    この人上辺だけの付き合いで生きてそうw

  30. より:

    友達って何?どういうのが友達なんでしょうか?

  31. より:

    愚痴・悪口の人と縁切りすべきなら、今8割の中小企業や国会までも即解散するでしょう(笑)
    もうちょっとソフトに考え無いとね

  32. より:

    お金は道具としか思ってませんって、稼いでるから言えることだと思う。ちなみに自分はケチな人と縁を切ってスッキリしました。

  33. より:

    むしろ自分が縁を切るべき友達になってるから反省しました。
    改めていきたいです。

  34. より:

    この、動画を見てすごく心に響きました。

  35. より:

    四半世紀前なんて「エナジーバンパイア」「モラハラ」「フレネミー」「マウンティング」なんて言葉もなかったからそんな微妙な友達でも仕方なく付き合ってたけど、今はいい時代。
    「マウンティングやめな」「それはモラハラだよ」と指摘できるのですから。
    それらの行為がみっともないと認知される時代なのですから。

    そういう言葉もなかった頃に友達と縁を切ったことにしばらく罪悪感を抱いてましたが、今ではこれでいいのだと胸を張れるようになりました。

  36. より:

    タカり人間は?ダメ

  37. より:

    友達の勘違いで絶賛ブチギレられています。何も言ってもだめです。
    恋愛関係のことなので、もう人の恋愛に協力したり仲介役になるのを辞めます。勉強になりました…
    クソ女って言われて、いつも遊んでたのに、全然私の言うこと信じてくれないのでとても悲しく、涙が止まらないです。
    でも、この動画を見て当てはまる点がいくつかありました。今が
    縁を切るタイミングなのかもしれないです。

  38. より:

    LINEが遅れて友達に怒らせました。この時はLINEをした方がいいですか?

  39. より:

    今悩んでることが一気に吹き飛びましたありがとうございます

  40. より:

    有難う 1ミリでも近づきます

  41. より:

    ストーカーから縁を切りたいだけなんですけど

  42. より:

    誰のことかいってください。

  43. より:

    中高から今も仲良い友達は、昔から全く価値観に乖離を感じない。何年経っても、自分がどれだけ変わっても、差が1センチとか、そういうイメージ。同じようにアップデートされてる。めちゃくちゃ好き。

コメントを残す