【要約】いくつになっても恥をかける人になる【中川諒】【DaiGoまとめ】



今回のお話は!【はい!望月りんです!今回はコピーライターである中川諒さんの書かれた「いくつになっても恥をかける人に …

source

「【要約】いくつになっても恥をかける人になる【中川諒】【DaiGoまとめ】」への39件のフィードバック

  1. より:

    桐谷さんて誰ですか?笑

  2. より:

    本当の恥は人に恥をかかせようとすることや人をばかにすることなのだろう

  3. より:

    今日大勢の前で大きな失敗をしてやっちまったーと思って恥ずかしくなりました。この動画を見ると少し心が安らぎました

  4. より:

    恥をかいても迷惑はかけたくない

  5. より:

    ありがとうございます!

  6. より:

    恥をかかせてくる人から離れる…それもありですが、私の場合もっと恥を他でもかいて恥をかかせてくる人より成長し、逆にマウントをとり、俺は成長したな~と確信する。

  7. より:

    恥をかいてくよくよし始めた時は何度もこの動画を見に来ます・・・

  8. より:

    狩野英孝は応援されているを通り越して笑いの神に呪われているから注目浴びてる人だな

  9. より:

    日本人にはきつい

  10. より:

    学会了,这就去和日本人聊天。

  11. より:

    すごい胸に刺さる内容でした、まさに恥をかけなくて、行動できない自分にとても当てはまるなと感じました。いかに人にどう思われて生きてきたかと反省しています。
     これからは自分からすすんで恥をかき学びを増やしていこうと思います。

  12. より:

    他人の恥は覚えていない、確かになぁ、その場で笑いになっても、その後にそれが引きずることってほぼないし、それを蒸し返して来るやつとは離れればいいだけ、ってことですね!

  13. より:

    ありがとうございます!

  14. より:

    恥を買うって言う言葉最高!!

  15. より:

    この動画見て、マジで自分の人生観変わってきたます!!
    今までコメント投稿とかしたことなくて、今コメントかいとうとこも、めっちゃ恥ずかしいけど、どんどん恥を描きまくろうとと思います!!この動画も保存して永久保存ものです!

  16. より:

    医療系学生です。
    実習のカンファレンスで、大勢の人の前で緊張して、的外れな発言をしてしまいました。
    恥ずかしい!と思って自分の不甲斐なさに泣きそうでした。
    でも、この動画を見たら少し前向きになれました!!

  17. より:

    じゃあこの動画もダメじゃんw

  18. より:

    日本人

  19. より:

    人間なんて、いくらでも恥かいたって、いくらでも自分をやり直せる
    から、いくらでもプライドを持てる。恥をかいて生きるなど何のその

  20. より:

    かきたくないけど、毎日かいてるから心配ない(逆に心配)(´∀`)

  21. より:

    恥をかくことは成功の基とも言いますよね。
    マウントか。。他人なら距離取ればいいが、兄弟だったら難しいな。

  22. より:

    この本はいろいろな自己啓発本のまとめみたいですね
    7つの習慣とか金持ち父さんとか色々

  23. より:

    7:22 迷ったら恥ずかしいほうを選ぶ

  24. より:

    わずかな恥は、たちまち消える

  25. より:

    いつも見ています!

  26. より:

    「恥をかいても良い、人にちゃんと聞け!『聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥』」
       v.s.
    「聞いてばかりいるな!まず自分で行動しろ!」

  27. より:

    車が雪にはまって恥ずかしかった回りの人に助けられました。
    もうあの道は、使わないと学びました。会社遅刻

  28. より:

    ギャンブルは恥ずかしいと思ってたけど恥じゃなかったんだな。よっしゃ成長するぞ!!

  29. より:

    だからといって、身の危険を感じるような恥をかくことはない
    あくまで安全面を考慮して、成長できる恥をかこう。命は大切に

  30. より:

    自分だけ特別に恥ずかしがりやで人前が苦手なんだと思ってました。みんな恥ずかしがり屋なんですね。少し安心しました。
    動画を見て気に入ったから本も買いました。これからできるだけ恥ずかしいほうを選んでいこうかな

  31. より:

    確かに、他人の恥をいつまでも覚えているほど他人に興味がある人も少ないけれど、今の世の中は他人を叩くことも気軽にできてしまうから、共感を得られることと叩かれることはいつも表裏一体だと私は思うわ。

    失敗に寛容な人が周りにいればいいけど、その失敗を喜ぶような悪意のある人間もいるのが社会じゃないかな。戦う強さ、いつも必要だね(;´・ω・)

  32. より:

    確かに、弄られたり恥をかいても笑いに変えられるようになった俳優とかタレントって、自信ついて落ち着いて見えますよね。とりあえず名前あげるとするなら嵐の櫻井くんとか。

  33. より:

    毎日感謝

  34. より:

    メンツやプライドなんて捨ててしまえば良い

  35. より:

    凄い…恥ずかしいと思ったらチャンスかもしれない。か、、、、

    今度からその発想転換してみよう!

    あとマウント取る人本間にいますね
    あー!それーーー!ってなりました笑笑

  36. より:

    思っていたことをりんさんが言語化してくれた!
    最近、無意識に「恥=チャンス」と行動していた。それに以前より人の目を気にしなくなってきた。

  37. より:

    マウント取らないは意識するわ。

  38. より:

    恥ずかしいって思うことが多すぎる

  39. より:

    5:50 10:11
    ここのりんさんかわいすぎ

コメントを残す