【ひろゆき】※緊急事態※24年ぶりの1ドル140円突破!終わらない円安地獄がヤバい…1ドル150円も時間の問題です【切り抜き ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki 円高 ドル円 お金】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 それについては政府と日銀の責任です 1:08 …

source

「【ひろゆき】※緊急事態※24年ぶりの1ドル140円突破!終わらない円安地獄がヤバい…1ドル150円も時間の問題です【切り抜き ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki 円高 ドル円 お金】」への19件のフィードバック

  1. より:

    15年近く昔は日本国内に工場がたくさんあって輸出企業が多かったため円安のメリットがあったが円高が続いた為工場の海外移転が相次ぎ日本の産業が空洞化したと言われています
    そして日本で生産出来るものが減り技術力が低下し世代交代に失敗しIT等の新しい時代への取り組みも失敗した上で円安にした結果が現状です
    政府が競争ルールをコロコロ変えて自分たちの思うように作り上げようとしているのか分かりませんが
    結果としては身動き出来なくなった企業を国全体でサンドバックのように叩いている様に見えます
    安さでしか生き残れない道に追いやってる様に見えます
    そもそも政治とマネジメントと金融とITと資本家って日本で重要視されていないのではないでしょうか?
    私的にはそういった事を勉強する方は極少数だと思うのですが…

  2. より:

    外国人の優遇処置やめようよ

  3. より:

    なんか前まで日本の技術はこんなん作れてすごい!て感じやったのに、最近海外の会社はこんな技術作ってすごい!になってる気がする。技術以外で日本に価値あるのか?

  4. より:

    一日で5円上がりました。

  5. より:

    日本の政府ワンピースの世界政府くらい嫌われててワロタ

  6. より:

    無能な政治家たちに乾杯しよう

  7. より:

    まずね。大企業を救いすぎ。黒田さん最初は正解だと思ってたが日本衰退するとダブルパンチだよね。時価総額上位銘柄であろうがなかろうが潰していくべき会社は潰すべき

  8. より:

    最初の結婚当時の円は145円でした、グアムに50,000ドル持参しても大した買い物が出来ませんでした。帰国後近所のスーパーで買った洋酒の方が安かった。

  9. より:

    円が80円とかの頃に日本の資産が2〜3割上がったところで、景気は悪かったからなぁ。就職も大変だった。

  10. より:

    台湾の人口は4000万人もいない。2300万人しかいない。どうでもいいけど。。。。

  11. より:

    中国国営のレノボ買った。

  12. より:

    20代のころ1$250円(銀行手数料込)を経験したワシがいるl。・)b

  13. より:

    外貨で−15%なのに、円貨で+10%とかで、今より円高の時に購入した株が助かってる。
    円安すぎて外国株買えない。。

  14. より:

    資本家、大企業が儲けりゃええねんw
    日本国民は奴隷w

  15. より:

    日本の経済がめっちゃ強かった頃って、円は安かったよね。素材もエネルギーも海外から買って田のは同じ。
     日本の家屋や土地が米国から見て安くなっても、日本国内の人間同士から見れば売るのも買うのも「何も変らない」んだけど。

  16. より:

    円安のおかげでワタシの会社ウハウハで、ボーナスたんまり、ありがとう円安(*^-^*)ノ~~マタネー

  17. より:

    この状態でアフリカに2兆円バラまいてるゴミ首相

  18. より:

    別に150だろうが160だろうが大したことではない。円安が有利になるような政策が政府に打てるかどうかでしょ?、

  19. より:

    スタグフレーションはフジテレビが仕掛けた事なんですよ‼️

コメントを残す