※緊急事態です※1ドル140円の壁を突破したので30年振りの大恐慌がやってきます、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki 円安 円高 ドル田 お金】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「※緊急事態です※1ドル140円の壁を突破したので30年振りの大恐慌がやってきます、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki 円安 円高 ドル田 お金】」への39件のフィードバック

  1. より:

    どうでもいいわ。

  2. より:

    意味ねぇ。

  3. より:

    ひろゆきさんは好きだけど、金融については無知のようだ

  4. より:

    賃金が上がらないことが問題

  5. より:

    円安が良いと言う人いるの?!

  6. より:

    はいはい、ぴろゆきすごいね笑

  7. より:

    ひろゆきは経済については語らないほうがいい。素人丸出しで恥ずかしいわ。

  8. より:

    経済に関しては明らかにひろゆきの方が頭が悪い
    物価高と言ってるけど、個別の価格が上昇してるだけ
    そして円安のせいで不況とか言ってるけど、GDPは増えている
    知ったかぶりの経済音痴のバカはひろゆき

  9. より:

    未だに円安とか言われても生活しててよくわかんない

  10. より:

    日本の政治家も何もやらない
    ピンチはチャンス
    世界の富裕層を取り込むチャンスだよ。セミロングステイ誘致で
    富裕層を日本に来さてビジネス、観光させれば
    物価安、円安で安全、料理は上手いで満足するだろうよ

  11. より:

    海外行きたくないな。
    チップ代が上がる、俺がチップもらいたいわ

  12. より:

    ん??1980年代普通に200円越えてなかった?世界恐慌なんてなった??

  13. より:

    大丈夫 ドル高 なだけです

  14. より:

    ひろゆき 年末  楽しみ  ひろゆきの 考えは 信用 できない  年末は 間違いだったら 謝る?

  15. より:

    3月に1080円だったチーズが
    今月1480円になりまひた(泣)
    もう食えん。。。

  16. より:

    経済の事についてひろゆきはあちこちで論破されてるからね.。

  17. より:

    コストプッシュ型インフレとディマンドプルインフレをゴチャ混ぜにして印象操作に励むひろゆき氏。
    その論法は先日上念氏や三橋氏に論破されているのにまだ言いますか

  18. より:

    ひろゆきは経済音痴だなー。

    今円安なのはアメリカの金融政策とウクライナ問題等での外的要因によって生鮮食品とエネルギーの価格が一時的に上昇してる事によるもの。平均的に見れば価格は上昇しているので生活のコストという点では「上がっている」で異論はないがそんな慌てる程でもない。

  19. より:

    日本もスリランカみたいになるかもね

  20. より:

    利益率のいい最先端半導体はソニー 東芝が自社開発で情報漏洩しないように開発生産してるけど 台湾半導体企業は最先端半導体作る技術ないし 世界中から市販品を大量受注生産してるだけ 底辺組み立て屋で競争で疲弊する事業だから日本は手出ししない

  21. より:

    円安で騒いでるばかがいる たいして物価高になってないのに物価悪って言う頭の悪いこといってる馬鹿がいる
    日本で燃料 電気代除けばほとんど上がってない 日本のインフレは鼻くそレベル
    1%のインフレ騒ぐな 日本は内需で80%回ってる 食糧自給率生産性では60%越え 不安煽って何がしたいんだか

  22. より:

    1ドル70円でも200円でも、ある程度固定されてればそのうち産業構造は最適解に落ち着くでしょ。いきなり上がったり下がったりしたら、どんな優良企業でもついていけない。

  23. より:

    経済討論でボッコボコにされて必死ですな

  24. より:

    こうなることはコロナが流行る前から分かっていたよw

    副産物でこの現象が起こるだろうねって言ってきたしねw

    けど物価上昇は真っ赤な嘘なw正確にはたばこ税同様のことを消費物に当てはめていってるだけ。

    アメリカから早く脱却しないと日本終わるぞw

    中国に鞍替えして共存の道を歩めって言ってあげてるのに、お前らは未だ中国を嫌ってる馬鹿ばっかだよなw

    その私恨による選択ってさ?後世の子供たちにどれだけの悪影響を及ぼすか分かってるのか?

    恐らくお前らは自分たちのことしか考えてないゴミだろうなwゴミは早く燃やすべきかw
    尖閣問題があるから?確かにそれはある。だがどうして中国がソコを奪ったのか?台湾が領有権を主張してたからなんだわw
    で、どうして台湾がそれを主張していたか?アメリカが後ろで画策してたからなんだわw
    こう見るに、東北震災の寄付金も怪しいもんだw
    お前らさ?本気でもっと世界見ろw

  25. より:

    もう日本やだああああああああ

  26. より:

    中身が薄いなぁ、日本にスポットを当て過ぎてて米金利がどどこまで上がるのか分かってなさそう。FEDウォッチとかのCPIナウとか知らないんだろなこの人。大恐慌にはならないよ、年末には少し円高に推移して行くから来年は130ちょいくらいに落ち着くと思ってます。

  27. より:

    上念氏に論破された事を未だ根に持ってるんですね。
    あってる情報と間違えてる自分理論を混ぜて過去の自分を正当化してる可哀想な人

  28. より:

    コンビニ商品たかくなったよねぇ
    これからは自炊だ!

  29. より:

    今のインフレ+不況と、アベノミクスで目論んでたインフレ(+賃上げ&消費拡大の好循環)を区別する意図で、今はスタグフレーションで(以前期待してた)インフレとは違うという説明をするのはありかと。
    アベノミクスで景気が回復しても、企業が設備投資や賃上げに回さずに内部に貯め込んでいたせいで、好循環が動き出す前に、新型コロナ、トランプの暴走、ウクライナ侵略などの外部要因で、単純に製造/流通コストが上がっただけの、国内で誰も得しないインフレに突入しちゃったのが現状でしょ。

  30. より:

    再度、上念さんとディスカッションしてほしい

  31. より:

    だいたい、なんで1980年代に産業が空洞化しているのに、非正規雇用導入と同時に、能率の良い、社会全体の生産性アップを計らなかったのだろう。30年以上あれば日本のマンネリ文化は変えられたはずだ。30年と言う時間は2世代を育てられる時間なのだ。例えば、国民の6割が日常英会話位できる社会であれば、IT導入もスムーズで、国民のリクルートも国境を越え、日本の売り方は変わったはずだ。本当の危機が解っていなかった日本と言う国。

  32. より:

    誰かが日本を潰すために円安に誘導してるよね
    大衆心理とかじゃなく意図的に売りを誘いながら上げてるよね

  33. より:

    その時々の各国の経済状態とか、物品の流通具合を見ないと、デフレやらインフレがいいとは言い切れないって知ってますか?
    一昔前の適当な知識を生産国の戦時下に当てはめてもね

  34. より:

    円安じゃなくてドル、スイス高だからw

  35. より:

    円高になったら値下げしてくれるのなら文句ないけどそんなわけないもんね

  36. より:

    時代が天才に追いついてくれて良かった
    まぢでTVの情報操作いい加減辞めて欲しい
    もはやTV見てるの老人ホームの高齢者ぐらいかな?

  37. より:

    上念司に論破された事、今だに根に持ってそうでワロタ

  38. より:

    海外が欲しがる物は?
    海外が欲しがる物を今どんどん力いれればイイのでは?

  39. より:

    高校の授業聴いてる感覚

コメントを残す