【宗教】※友達がいない人は注意※ 宗教やサークルに入る時はコレを見極めろ。どうせやるなら●●の方がいいですよ【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 相談内容 0:26 教え子が宗教に入った 3:08 宗教に入る人はいい人が多い 3:45 ボランティアをしろ 岡田斗司夫関連書籍 …

source

「【宗教】※友達がいない人は注意※ 宗教やサークルに入る時はコレを見極めろ。どうせやるなら●●の方がいいですよ【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    某宗教の方々が公明党に投票してくれ!!って選挙の時期になると毎回家に尋ねてくるんですよ…

  2. より:

    東洋哲学研究会と称して某宗教団体がいた。(学校は宗教的活動禁止だったんだよね。)

  3. より:

    統一「協会」ではなく、統一教会ですね。

  4. より:

    友達が居ないのがなんで悩むん?友達がヤバい人でとかなら分かるけど。人生がつまらないのは友達がおらんからじゃないぞ。何か別の問題がありそうだわこういう人って。

  5. より:

    上の言うことをトップダウン的に信じちゃう教条主義者の一体何がいい人なのか全然わからん…

  6. より:

    なんで合宿行っただけで洗脳されるんだよ…

  7. より:

    統一協会(平和家庭連合)二世です。もう10年礼拝行ってないですけど、信じてる人は幸せそうでしたよ

  8. より:

    友人がいないなら(ネズミ講式)宗教を勧める岡田さんが好きです! isを勧めない所に教え子に愛を感じます!

  9. より:

    コミュ力低いの自覚しながら友達も増やしたいのか。
    自分にはわからんなぁ。
    苦難の道を歩もうとしているようにしか見えん。

  10. より:

    友人が欲しいんじゃなくて
    友人を増やしたいってのが、、
    この人は知り合いを指折り数えて満足しても誰とも親友にはなれないんだろうな

  11. より:

    創価学会に入って、願いが、叶ったり幸せになれる保証も賠償もありません。

    ネット上に人生のどん底になった元創価学会員の証言があがっています!

    自己破産や離婚、病死、うつ病、交通事故死、ガンなどの病気で苦しんでいたとの

    元創価学会員の証言が、ネット上にあがっています!気をつけてください!

    司法立法行政は、創価学会に入って活動して不幸になった人に対する一日でも早い救済措置を!

  12. より:

    友達と言うか、『道連れ』が増えたのでは?

  13. より:

    大川宏洋さんになら会いたいけどなぁ

  14. より:

    友達はつくるものではなくできるもの。

  15. より:

    わいカトリックのクリスチャンだけど、友達いないからって教会来てほしくはないww
    むしろ教会の人見てると会社や地域でもちゃんと社会生活営んでる人が多いよ、友達ごっこしたいならほんとにそういう目的のサークル行けばいいと思う

  16. より:

    幸か不幸か知らない人と結婚させられるる

  17. より:

    今は家庭連合と名乗ってるあれね
    一時期通ったことはあったけれど、笑っているけれども目が笑ってないのが要職っぽいのやっていたから馴染めずに早々に辞めた
    好きな物とかに何が何でも教義とこじ付けてくるから、関わらない方が絶対にいい

  18. より:

    出会いでもなんでもそうだけど、自分から出会いに行っていないのに向こうからくる場合は大体怪しいものだと思うよ。

  19. より:

    顕◯会もあてはまるゾ

  20. より:

    やっぱり世の中の大半の人々は本当に愚かなんだろうな。
    愚かだから、宗教団体にハマる人々というのは
    本当に馬鹿としか思えない価値観をしている人が多い。
    その宗教でしか物事を見れないというか、
    頑なに信じていて、おかしい部分を指摘しても
    否定するだけでまともに論じることもできない。
    もちろん正しいだけの根拠も示せない。
    そんなことはない!の繰り返し。
    だから社会から孤立し、そのことで寄せ集まって
    彼らだけで連帯感を強めていく。
    田舎の偏った連帯とよく似ているかな。
    簡単にいえば宗教を崇めることで愚民が交流する場ということ。
    なので自分自身は宗教団体にハマる人と分かっただけで
    それなりの扱いをせざるを得なくなってしまう。
    個人個人にとってはいい部分もあるのかなとは思う。
    まあ、マトリックスのように幻の人工空間の中で
    幸せにはなっているんだろうけど。

  21. より:

    エチエチ教作ったら、K察に嫉妬で潰されますか?

コメントを残す