大川隆法の息子•宏洋に感じた違和感。幸福の科学の2000億円を相続するらしいですが実は彼は、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 kirinuki ガーシーch 統一教会】



幸福の科学の総裁である大川隆法の息子•大川宏洋さんが2000億円の遺産相続や亡くなった原因について彼のYouTubeチャンネル …

source

「大川隆法の息子•宏洋に感じた違和感。幸福の科学の2000億円を相続するらしいですが実は彼は、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 kirinuki ガーシーch 統一教会】」への42件のフィードバック

  1. より:

    この話を聞いてゾッとしました。NHK党の立花孝志の引退について一言いいですか?
    https://youtu.be/9FkQFbLa7NY

    ご視聴ありがとうございます。
    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    コメント欄は2ちゃんねる・ヤフコメのように自由に意見交換の場に使ってください。
    「面白いコメント」「参考になったコメント「アップ後すぐのコメント」には、ボロンッをお見舞いします。

  2. より:

    嘘くさいインフルエンサーってとこでちっちゃい矢印でひろゆき指してるのおもろすぎた笑笑

  3. より:

    大人は嘘つきですw

  4. より:

    生きてるうちに対決するのは怖かったんだろうね。

  5. より:

    イタコは本物なのでしょうか?
    いいえw無理です、詐欺ですwww

  6. より:

    人の弱味につけこむ新興宗教は撲滅!

  7. より:

    詐欺で嘘つき。完全にそれです。霊とか魂とか人間が都合いいように勝手に作ったものですから。

  8. より:

    仏教や神道・・・メディアマーケティング部門設立して新しいビジネスモデルできるな

  9. より:

    こちらの編集最高です!

  10. より:

    大河ドラマ「どうする家康」で、一向宗信者が集団で、家康を襲う場面がありますが、コロナで経済的不安定が30年続く日本人が求めるのも宗教。
    「宏洋教」信者達が、教祖の宏洋さんを政治家にすべく応援コメントや投票するようで、まさに信者が集団になると何をするかわからない怖さがありますね。

  11. より:

    ひろゆきは本当にテキトーな人だ。テキトーに面白おかしく生きて、死んだら肉体も魂も消えておしまいと思ってるのだろうが、間違いなくひろゆきの思想だと地獄に落ちて苦しむだろう。自業自得で仕方ないことだ。

  12. より:

    出来もしないことを言って信者騙してるのは息子も似たようなもんとは思ったよ。
    大川氏の息子を評価するのは言ったことを達成した時のみだと思う。

  13. より:

    しんがりせんを仕掛けてる!∞

  14. より:

    お寺の檀家制度や神社の氏子というように囲った人しか救わない風習の弊害かな、

  15. より:

    睦仁親王ェ…

  16. より:

    ヒロシさんは幸福の科学が本当の宗教ではない、ウソだらけだと知ってるから解散すべきって方向に行くんだよね。ウソでも助けになるなら残したほうがいいってなるのかな…
    切り抜きは助かるのですが、「協会」の誤字くらいは直してほしいかな〜。

  17. より:

    神道も仏教もサボってるとかじゃなくない?
    神社は元来、日々の事を感謝して神様に報告感謝する場所だし
    仏教だって個人の煩悩すて日々の行いを改める 良くないことが起こるのは自分の行いの結果であるという自分を改めて利他愛に徹するのが教えだと思う

    それに対して新興宗教は基本自分が「助けてほしい」「救われたい」という人を対象にしてるからそもそも違うと思う
    昔に比べて今のほうが精神面弱いひと多いんだと思う

  18. より:

    伝統宗教も元は新興宗教で、それを信じた人たちがいたから今 残ってる。
    幸科信者たちなんかもまさにそのつもりで張り切ってるんだな。

  19. より:

    伝統宗教が頑張る+やっぱり学校教育がちゃんと道徳とか生き方を教えることにもっと力入れた方がいいと思った。

  20. より:

    新興宗教に入ってたことがあるけど、良い人もいたけど、結構気の毒だけど、親が亡くなったとか片親だったとか、破産した、学業失敗とか不幸な人が集まってバリ洗脳されてたから辞めたし、辞めて良かったと思う。そういう人達を上手く弱みを握って運営してく幹部も嫌いだった。

  21. より:

    マッチングだよね…

  22. より:

    ひろゆきは相続税まで知ってるのか。法律家になればええやん

  23. より:

    幸福の科学の総資産は2000億くらいあるとは言いますが、それをそのまま息子さんに相続できないし、大川隆法の名前で持ってるものは貰えるけど幸福の科学として持ってるものはもらえないんじゃないですか?

  24. より:

    ひろゆきさんもおかしいのでおかしい人を認めることも大切だと思います。

  25. より:

    宗教に入ったりしなくてもお祈りっていうのは自分一人でできるんだけどね。洗脳をらなくしたいとか依存症をやめてバランスとりたいとかもお祈りできるし。しくみの知識が必要であって、例えば魂の位上げだったら功徳の貯金をらためるとかお祈りもいいとか世の中悪魔の洗脳もあるとか自分もかけられないようにとか知識とか知恵があれば宗教はいらなくても自分でてきるから。デビットボウイなんかは自分で知識とか知識があるから。魂の位上げとかも自分でやってたし。宗教はいらなくても。

  26. より:

    古い宗教も新興宗教も、本質的に変わらんと思う。神社の元締めの天皇だって最初は、「わしは神の子(アマテラスの子孫)であ~る!!」と真っ赤なウソをついて群集を信じ込ませて、自分を神格化して、崇拝の対象にさせて生活してたわけだし、オウムの麻原やいかがわしい神がかったカルトとなんら変わらんよ。

  27. より:

    今回の話はめちゃ納得できた。

  28. より:

    「こんにちは明治です」のイタコ芸はさすがに天才

  29. より:

    法改正して、こんなに儲かっている団体からは税金をとってほしい
    そうすればお金の流れもわかる
    全く法改正しない政治家たちを見ていると宗教団体とのビチビチな癒着が伺える

  30. より:

    良い

  31. より:

    せっかくアインシュタインを降ろした(詐欺)のに、『大川隆法めっちゃ凄いッス』っていう世間に何の役にも立たない事をwwww

  32. より:

    エホバはガチめの「キリスト教」やで、一応念のため。日本やと何故か新興カルト扱いやけど笑

  33. より:

    ひろゆきさんがおっしゃてることやってる人はYouTube上にたくさんいらっしゃいますね……..日本の伝統宗教は伝道活動しませんからね。

  34. より:

    すごい考え

  35. より:

    宗教は神や佛の前に道徳や心を学ぶものなので宗教が必要ないと切り捨てる人にこそ宗教が必要だと思うんですけどね。
    多少ねじれた性格も良くなるんじゃないんでしょうかね。そういう事を体験もしないまま必要ないと豪語する人は自分の無知や未成熟さを自分で晒しているようなものだと思います。

  36. より:

    新興宗教も飯配らないで
    金にならない事はやらないんでな。
    ただ、セーフティネットとしての宗教に関しては考えなきゃならんと思うわ。

  37. より:

    自分もニコラ・テスラをイタコってほしいと思ってました!

  38. より:

    ひろゆき氏の後ろに、エル•カンターレ様が見える、ような気がする。

  39. より:

    さすが、頭いいですね

  40. より:

    ひろゆきさんは、これは納得した

  41. より:

    心の隙間産業

コメントを残す