「多数決」をするリーダーは三流【ゴミ人間】【DaiGoまとめ】



12月18日発売「ゴミ人間 日本中から笑われた夢がある 」のAmazon予約はこちら↓↓↓ …

source

「「多数決」をするリーダーは三流【ゴミ人間】【DaiGoまとめ】」への43件のフィードバック

  1. より:

    先生やってた時に多数決やっちまったなー

    しかしどうすればよかったんや

    選択肢があって、こっちが一つの選択をすればよかったんかー?

  2. より:

    管理職をやっていますが、正に多数決には無責任以外何にもなりませんよね、それなら自分はいらないとさえ思います。正解がない事を正解にする、府に落ちました。マネジメントに参考にさせて頂きます。

  3. より:

    西野亮廣様へ
    前略
    私がファンになれるような人間になってくれてありがとうございます。
                                 早々(かしこ)

  4. より:

    「多数決」をするリーダーは三流ゴミ人間

  5. より:

    ひろゆきさんに同じ質問しましたが、責任の所在が分からないというのは、同じでした。
    勉強になります!

  6. より:

    ガチ宗教でわろた

  7. より:

    ホンマにすごい人!
    ただ、標準語がめっちゃイヤ!!笑

  8. より:

    多数決で集まった集団が金儲けをするのが会社なのだから、すべての会社のリーダーは3流であると結論付けられる。そしてこの考え方を拡張すると会社にかかわらない。多数決を1回でもすれば多数決をしたことになるので、この世にリーダーは3流しかいないことになる。よって3流かどうかの格付けなどどうでもよくなる。逆に多数決を1回も行わない人間はこの世にいるのか?という話。生まれたばかりの赤ちゃんや、植物状態の人間はおそらく一回も多数決をしないことになるのだろう。また朝起きてから誰とも会話をせず、多数決も行わないリーダーと呼ばれる人間は部分的に多数決を行わないので3流ではないということになる。とまぁ、定義が非常にあいまいなので無意味な議論としか言いようがない。

  9. より:

    ゴッドタンwww

  10. より:

    7万だろうが
    5人だろうが
    2人だろうが
    1人だろうが
    考え方は同じじゃあないの?

  11. より:

    全くおんなじ話を2回した。船長に例えるか例えないか

  12. より:

    本日の総理大臣に伝えてくださいw(本日2021/1/7です)

  13. より:

    嫌われ西野がここまで突き抜ければカッコ良くなるんだね。信念を貫いてる

  14. より:

    小学校で「多数決こそ正義」みたいな感じで教えるからアカンよね

  15. より:

    優秀なリーダーが決断した方がいい結果になる可能性は高いと思うよ 多数決や民主主義はまじで滅びるよ 意見をまとめていると時間が無くなる 時間が無くなるとスピード感が損なわれて手遅れになる 素早く対処すればいい結果になったはずの選択肢がなくなってしまう 今の日本を見てればわかる 全てが後手後手 あと多数決にすがる奴はだいたい無能なのでろくな意見はまず出ない 無能を尊重した結果が多数決 もちろん独裁したら必ず成功するわけではないけど 優秀なリーダーが先導した方が多数決よりは遥かにいい

  16. より:

    劇団ひとりは本当に西野好きだよなぁ
    陰日向に咲くの時とかに悔しかったのかな

  17. より:

    芯が座ってるというか言葉の意味に力強さを感じるんですよね、お話を聞いていると
    そんな西野さんチームが手が出ている作品が花咲ないなんて想像できないです( ´^` )

  18. より:

    普通の人とは違う観点をお持ちで普通の人がみようとしない裏側や底などを見てるから、どーすればいいかなどの助言などが出来るんだと思います。
    そんな人と出会いたい!いや出会えるようにする。
    僕も変わりたいから!!そして、僕もそんな人になって周りを変えたいです。

  19. より:

    プペル観たい!

  20. より:

    7万人の上に立ち、実績もある西野さんですら、どれだけやっても不安になるという気持ちになる。
    凡人からしたらこれほど勇気づけられる言葉はなかった。

    多数決の件もストンと腑に落ちました。

  21. より:

    勉強になりました!

  22. より:

    でも自分で考えられへんやつを離さないようなやり方をしてますよね。西野さんは実際凄いけど。どうなるんやろってわくわくはするけど一緒にやりたいとは思わん

  23. より:

    多数決=三流と決めつけるのには違和感がある。
    両方あって良いんじゃない?
    独断で物事を進めようが、多数決で何かを決めようが、「正解」って結果的に思えるかどうかじゃないかな?

    ちなみにアンチ西野ではありません。

  24. より:

    西野さんにインタビューしている女性、いい質問をしてくれるので聞いていて学びになります!!

  25. より:

    Win Win Wiiin 見てここに
    来ました!
    「プペルの映画見に行く」と先程家族に宣言しました。
    夫、子供連れて行きます(^^)
    上手く行きますよ、きっと。

  26. より:

    ルフィーやん。

  27. より:

    まさか肛門の話が。。。

  28. より:

    ひとりさんとの動画みて、この人はホンモノだと思いました!

  29. より:

    カッコイイ
    頑なに張り詰めた日常 を送ってきたんだな
    頑張り抜いた君に幸あれ

  30. より:

    ある事柄に対して自分の責任で決断・判断するって、本当に並大抵のことではないですよね。それを分かってないリーダーと呼ばれる立場の人もたくさんいるのが現実。。

  31. より:

    質問してる人なんか嫌だな。

  32. より:

    Que Dios nos perdone.

  33. より:

    オンデーズの田中修治さんも、
    「あの時、こっちの選択をしていれば!」のような運命論がありますが、選択そのものにはあまり意味はなくて、自分が選んだ選択を正解に持っていくように行動する。
    というようなことをおっしゃっていました。

  34. より:

    今日テレビでプペルの予告編流れてるの見て、「いよいよか!」ってなりました。絶対見に行きたいと思います。応援してます!!

  35. より:

    ゴミ人間って書いてあったから嫌気をさして見てたけど
    勘違いしてた。この人は戦っているのはわかる。
    責任を背負う人間。自己犠牲心が強いなって思いました

  36. より:

    すべてが終わってからの酒、うまいんでしょーネー❣️

  37. より:

    【ゴミ人間】って後ろの言葉が3流かつゴミ人間って意味かと思ってびっくりした笑 著書の名前ですよね笑

  38. より:

    強引に正解にする!素晴らしい

  39. より:

    正直マジでどうなるかわかんないよね。
    サロンメンバーは見に行くだろうけど、7万人が2人で行っても14万人でしょ?
    鬼滅は累計2,300万人だから、全然足りないもんね。
    俺は観に行くけども。

  40. より:

    鬼滅の興行収入を前にしたらそりゃあ怖いだろうな。。

  41. より:

    どんなに真面目に生きても,世の中に
    『正解』は無い…とつくづく思う。
    人生を終える瞬間に自分自信が自分の人生に納得出来たかどうか。

  42. より:

    髪型がすてき。どんどんかっこよくなりますね。昔は嫌いでしたが いまは、好きです。

  43. より:

    全てを背負ったリーダーの心境は怖いの一言に尽きるんですね(>_<)
    めっちゃ怖いんだろうなぁ、想像できないくらい(>_<)
    いつもありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す