Q:録音した自分の声が気持ち悪いのはなぜですか?【DaiGoまとめ】



shorts □STARDY徹底基礎講座 詳細はこちら https://stardy.co.jp/ □最強の学習アプリ「ring」 DLはこちらから↓ iOS版 …

source

「Q:録音した自分の声が気持ち悪いのはなぜですか?【DaiGoまとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    「聞こえてきたのは―」までは素晴らしいと思う。そのあとに『無意識の偏見』という言葉を使ったのが良くなかったのでは。
    男性や女性の声をイメージすることが、それ以外を否定することにはならない。大事なのは、そのイメージを人に押し付けないことだと思う。
    最後の文言が「そのイメージを人に押し付けないように気をつけていきましょう」という趣旨だったら良かった。

  2. より:

    カラオケで歌ってる最中、スピーカーから聞こえる歌声が違和感ないんだけど気導音と骨導音どっちも聞こえてるから?

  3. より:

    録音した声身内に聞いてもらったらもっと低いって言われたんだけどドユコト?

  4. より:

    違和感が原因で気持ち悪く聞こえるならいいけど、ほんとに気持ち悪い声の可能性もある

  5. より:

    他人からは録音した声に聞こえるのか?

  6. より:

    ってことは録音した気持ち悪い声が話し相手に聞こえとるんか

  7. より:

    これはやばいぞ…やばいぞぉ…!

  8. より:

    どうしてもカワボが出せない……
    中三なのに大人の声じゃなく、子供の低めガラガラ声みたいになる
    この年ならまだ声変わるんかな

  9. より:

    この人がルートって言ったら√しか出てこん

  10. より:

    歌ってる声は落ち着く
    俺自慢になるけど歌うまいからだな~

  11. より:

    違うんだよな…それは録音された自分の声が普段聞いてる声と違う理由なのであって、気持ち悪い理由ではないんだよな

  12. より:

    なるほど(泣)
    自分の録音した声も大好きになれるよう頑張ります……録音アプリ入れよ……

  13. より:

    ちゃんとした理由があったなんて知らなかった、じゃあ俺はイケボなのかもしれないってこと!?

  14. より:

    河野玄斗「お前の本当の声が気持ち悪いから」

  15. より:

    質問です
    なら結局録音した声と自分で聴こえている声どっちが本当の声なんですか

  16. より:

    マイクとかも

  17. より:

    まぁ ほんとに気持ち悪いならともかく。
    それ以外なら。
    自分が認識してる声と本来の聞こえる声 との間での認識の乖離が出るからその違和感が 気持ち悪さの原因ってことか

  18. より:

    生物の授業で習ったのはこのことか

  19. より:

    ちなみに人からはどっちの声で聞かれてるんですか

  20. より:

    じゃあ、自分の動画見ると違和感あるのか

  21. より:

    骨を振動させないで喋ることは出来ますか?

  22. より:

    電話の声は起動音ですか?

  23. より:

    カラオケとかで声かっけぇぇってなるのは低い音が抑えられてるからなのか

  24. より:

    他人には自分の聞いてる声よりも録音した声で聞こえてるってことなのかな

  25. より:

    録音した友達の声も違う風に聞こえることが結構あるんだがなんでやろ

  26. より:

    結論 本当に気持ち悪いから

  27. より:

    たくさん聞いたら本当に慣れるし、受け入れるよね。歌ってても気導音の感覚が掴める。

コメントを残す