【最高の睡眠①】免疫力を高める睡眠は新型コロナウイルス感染の防御策【DaiGoまとめ】



この動画の前編・後編はこちら https://youtu.be/qsQgqNpuhks https://youtu.be/8LIWI-oAPkU ※外出自粛につき自宅で撮影してい …

source

「【最高の睡眠①】免疫力を高める睡眠は新型コロナウイルス感染の防御策【DaiGoまとめ】」への34件のフィードバック

  1. より:

    日本のドンになって下さい‼️

  2. より:

    それなら日本の社会も残業やら飲み会やらせずに早く帰らせてくれよ

  3. より:

    普通に寝れてない人はどうすれば?

    質は良いからまず寝させてくれ

    レムノンレムは誰でも知ってるやろ
    そんなんで尺稼ぐなや

  4. より:

    この動画見てたら寝てました。

  5. より:

    まじで朝眠い

  6. より:

    脳脊椎液に溜まるゴミがあるというのがとても印象的でした。しっかり寝て、HRに備えます!

  7. より:

    「ノンレム睡眠邪魔してみた」でマジで笑ったw

  8. より:

    14:23で中田先生が関西弁に⁉️ ちょっと不思議で親しみ出る‼️(笑)

  9. より:

    専門家でもない奴が情報片手に喋っても説得力を感じない。

  10. より:

    夜更かしして見てる

    見てないで寝ろって思った者
     ↓

  11. より:

    内容に入るまでが長い

  12. より:

    安眠妨害反対です、

  13. より:

    れぷちん
    ぐれりん

  14. より:

    免疫には2種類ありを説明しろ中田のおしゃべり

  15. より:

    黙れ

  16. より:

    質が良くても6時間ではダメですか?

  17. より:

    この動画を自分の会社に見せてやりたいわ。

  18. より:

    寝れてないから
    夜中にこれ見てます(汗)

  19. より:

    時々英語言うの好き

  20. より:

    この本は絶対んだほうがいい。人生を変えられる

  21. より:

    学生の時は6時間くらい寝てたけど
    飲食店に就職しだしてから睡眠時間3時間になった

  22. より:

    途中のしじみのCMみたいな小芝居笑

  23. より:

    なかやまきんに君に見えてきた

  24. より:

    免疫の暴走による血栓怖いなぁ

  25. より:

    なんで日本人は睡眠時間短いのに長寿の国って言われてるんだ?衣食住が充実してるからかな??

  26. より:

    ナポレオンは睡眠時間短いことで有名だけど、実は風呂の時間が長いことでも有名だったんだよね(いや絶対風呂で寝てたやろ)

  27. より:

    やっぱり睡眠は大事なんですね!

  28. より:

    個人メモ

    疾病に対しては「免疫」が盾
    →「免疫」のコントロールには「睡眠」が大事

    レム睡眠・・・身体は起きている時間(眼球が動いている)
    ノンレム睡眠・・・脳も身体も眠れている時間

    13:40
    睡眠は「長さ」だけではなく「質」も大事
     ・起きてから90分のノンレム睡眠が最も深く、大事!

  29. より:

    確かにこの本はためになった。一度通して読む価値あると思います!

  30. より:

    本題に入るまでが長いー

  31. より:

    太らないため
    身長を伸ばすため 
    幸せになるため

  32. より:

    睡眠は免疫力に関わる 1:22
    ウイルス体の中に入れてしまったとしても発症しないしたけど重症化しない人してしまう人がいるのは何故か 1:32
    免疫力 1:50 人類が持つ最大の防御 2:10
    免疫力をコントロール 睡眠 2:20
    最高の睡眠は免疫力とパフォーマンス向上7:20
    睡眠負債の恐怖が待っている 10:30
    利子高い寝溜め返せない 11:22
    緊張することによって高血圧 13:05
    起きれなくなる可能性が高くなる 13:20
    長く眠ればいいわけじゃない 13:45
    スタンフォードが研究した上でもっと寝るだけ言うわけないだろ 13:50
    睡眠の質を上げる 14:13
    黄金の90分をつかめ 14:27
    第1周期ノンレム睡眠の質を高める16:06
    脳からの老廃物出す 16:50
    入れ替えて代謝するスッキリする 18:00

  33. より:

    6:58 なかやまきんに君かな?笑

  34. より:

    寝たら明日くるって思ったらついケータイに逃げてしまう

コメントを残す