捨てるだけで人生変わる癖TOP5【DaiGoまとめ】



0:00 捨てるだけで人生変わる癖TOP 0:25 5位:マルチタスク 1:45 4位:過去の失敗への執着 3:05 3位:過度な比較 4:12 2位:評価 …

source

「捨てるだけで人生変わる癖TOP5【DaiGoまとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    仕事だけじゃなかった!!
    ご飯つくりながら、子どもの宿題を見たり促したりしながら、お風呂の支度して、洗濯物をしまったりしていたけど、本気で疲れていました。これからは一つずつこなしていくことにします!!

  2. より:

    恋愛で尽くす女になったら負けみたいなのは既に有名だから知ってたけど、仕事に沢山尽くして来たら職場の人に軽く扱われて扱いが適当になったから昨日職場を捨てて来たよ、仕事するのを美徳みたいに言うけど仕事で尽くしても都合良く善意をサービスにし搾取され最後はポイ捨てされるだけだよホント。仕事も自分の為にならないならポイポーイ(゚Д゚)ノ⌒・

  3. より:

    確かに!
    過去の嫌だった事を笑い話しにできる人って見てて単純に凄い!って思う
    例えて言うならオネエ的な人達過去を笑いながら話してそうなイメージある
    あれは本当 すごい

  4. より:

    完璧主義を捨てるためには?

  5. より:

    こんにちは!いつも楽しく拝見しています!いつも概要欄から続きをDラボで見たいのでクリックするのですが、入会の画面になってしまい、続きをそのままアプリで見ることができません。どうしたら良いのでしょうか?

  6. より:

    ゆーちゅーぶを見て無駄な時間を過ごすいう癖をなくせば人生変わると思うぜ

  7. より:

    フリーランスで色んなことやってるから疲れて1本の仕事に絞ろうとしてるのがまさに今だからしょっぱなから共感が深いです…(´・ω・`)

  8. より:

    完璧主義が近くにいると大変
    求められるものが多すぎて疲弊するから

  9. より:

    現代だと自分の成果に対して完璧主義もそうだけど『他人に対しての完璧主義』も多いですよね。
    このままじゃ表に出るような人は聖人君主でもない限り生き残れなくなっちゃうよ

  10. より:

    俺は才能ない癖に変なトコで完璧主義で「あーやっぱコレじゃダメだ」「もっかいやり直そう」と繰り返してるうちに沢山のチャンスを逃してきた。

    何より大切なのはスピード。
    皆さんは俺のようにチャンスを逃さないように。

  11. より:

    整備士の仕事をしてます。物の正直さに、日々痛感しています。物と人を同じように見てしまい窮屈に感じますが、達成感が唯一の支えです。捨てる事一位完璧主義は正しいと思いますが私には…

  12. より:

    2回目の結婚時(笑)
    完璧にやってもやってもやれてない出来てないって言われてたな〜
    なんだったんだろうあの人は(笑)

  13. より:

    特に完璧主義というわけではないですが、考え方変えていかないとですね

  14. より:

    料理が家事の中で1番大変なのはマルチタスクをせざるを得ないからなのかも。

  15. より:

    役に立たないどころか害しかないのに、それさえもできないと罵倒するか除け者にするかしかない集団だらけなんだから、そりゃ衰退するし、絶望しかないわなって強く感じる。

    一度全部丸ごとは無理でも、一つずつ確実にやめて減らして変えていくかな自分なら。

    要らんもの切り捨てたら、同じ数だけ今までやってなかったことを習慣化したいところだな。。
    どうせ大変なのは変わらないなら。

  16. より:

    自分が一転の曇も許せなくなるのは、結果を出すことを焦っているときだと思います。完璧主義だと思っていたけど少し違うのかもしれません…

  17. より:

    最近完璧主義、ゼロひゃく思考、白黒思考があまり良くないことだと知りました
    でもこの考え方があったから今まで努力して頑張ってこれたと思ってるのでこの考えを消してしまったら自分はどうなるんだろうと不安です
    (消してしまうという考えもゼロヒャクだなと思います)
    どうするべきでしょうか

  18. より:

    クーリクの報道について本当なのであれば凄い憤りを感じるのですが、DaiGoさんはどう思っているか知りたいです。

  19. より:

    いつも動画拝見しています。自分は完璧主義なところが強くあり行動に移せないことが多いです。この動画で気付かされました。DaiGoさんの動画にはいつも勉強させていただいており、本当に感謝しております。ありがとうございます。
    自分を許せないのが一番の原因かもしれません・・・。僕も数えきれないほどの失敗をしてきました。こんな私でもいつか自分を許せる様になるでしょうか?

  20. より:

    なるほど

  21. より:

    自分は完璧主義だと思う一方、完璧主義って何なのか分かりませんでした。DaiGoさんの説明が為になりました。
    行動が怖くて動けなくなる!本当にそうですね。
    最初から完璧ってないですもんね。

    このことを常に思い出して、完璧主義からの脱出します。

    ありがとうございました。

  22. より:

    とても参考になります!

コメントを残す