2021年 最初にすべき3つのこと【DaiGoまとめ】



このチャンネルの登録はこちら 】 http://www.youtube.com/channel/UCcdd3… 【今回のオススメ本・参考書籍】 『ムダに悩ま …

source

「2021年 最初にすべき3つのこと【DaiGoまとめ】」への37件のフィードバック

  1. より:

    今年のプランを作るところだったので、絶妙なタイミングでこの動画、本当にありがたいです!

    今回、かなり神動画ですね!(いつも神動画とおもっていますが)
    一つの動画でこれだけまとまった情報が得られるって、サムさんの「まとめ力」の素晴らしさに感謝です。

    サムさんの過去動画で個別に詳しく見ていくなら、以下のような感じでしょうか??

    ~価値観~

    【10分で解説】価値観を定める方法。DaiGoいわく人生最強の能力【超客観力・DaiGo】

    https://www.youtube.com/watch?v=tbOWIQ8GI5I

    ~目標設定~

    【15分で解説】集中力を高める3つの方法【ヤバい集中力・鈴木祐】

    https://www.youtube.com/watch?v=wjFNOqqGFJ4

    ~習慣~

    【15分で解説】習慣を作る4つの法則【複利で伸びる1つの習慣】

    https://www.youtube.com/watch?v=Hed4yykRXg8

    【7分で解説】やり抜く人の9つの習慣【コロンビア大学の成功の科学】

    https://www.youtube.com/watch?v=qNNXUzvtrDo

  2. より:

    40の価値観はゆっくり見直したかったので、一覧を動画に載せるか概要欄に載せるとかどこかに、リンクを載せるかしてほしかった

  3. より:

    価値観に自由がないな

  4. より:

    なんか言葉が軽いw

  5. より:

    もっと自然体ではいけませんか???少しプレッシャーを感じてしまいます。(・_・;)

  6. より:

    本出されたんですね!おめでとうございます!早速今日、書店に行って探してみます!

  7. より:

    「価値観リスト」(自分用)

    1位・成長→精神面やスキル面で成長する

    2位・健康→体調良く生きる

    3位・情熱→なんらかに対する情熱を持つ

    4位・余暇→自分の時間をリラックスして楽しむ

    5位・安定→安定感や安心感のある生活をする

    6位・単純→シンプルでミニマムな暮らしをする

    7位・現実→現実的に振る舞う

    8位・孤独→一人の時間と空間を持つ

    9位・恋愛→燃えるような恋をする

    10位・魅力→身体的な魅力を持つ

  8. より:

    サムさん、若干なまってませんか??
    イントネーションが気になりました…

  9. より:

    今年も宜しくお願いします。
    本当にいつも力になってます。
    ありがとうございます!

  10. より:

    サムさんの価値観に愛関連がないことに驚きました。

  11. より:

    明けましておめでとうございます。サムさん今年2021年も宜しく御願い致します。毎日忙しい為サムさんの動画徐々にしか見れていません。習慣も毎日忙しい為上手く実践出来ていませんが、今年頑張って出来たら嬉しいです。

  12. より:

    めっちゃわかりやすいです!!
    やってみます

  13. より:

    80の価値観を吟味して40に絞るのも大変だった事でしょう..

  14. より:

    習慣化のコツとして、「簡単にする」は凄く共感です!
    1日目はモチベーションが高い&一気に成長を実感したいという欲から無茶しがちですが、目標設定、ノルマがきつすぎると後々しんどくなって続かない
    まずは内容よりも継続するということに重点を置いて、続けることができたという結果が、達成感,自信,自己肯定感の向上に繋がると信じて、こつこつ取り組んでいきたいと思います!

  15. より:

    大変良かったです

  16. より:

    今年もたくさん勉強させていただきます!

  17. より:

    とても良くためになります

  18. より:

    分かりやすくて、とても役に立つ言葉を 有り難う御座います。 私も勉強します。

  19. より:

    サムさんオススメの学びノートを取り始め、価値観、目標設定を書いてみました。
    私も価値観の1位は『成長』でした。
    お互い自己成長に向け頑張りましょう!

  20. より:

    仕事に慣れるのに3か月はみろ、ってこういうことだったのですねーいろいろと納得。面倒くさがりですぐ投げだすのでこの動画はとてもありがたいです。

  21. より:

    価値観見直してみよう

  22. より:

    ありがとう!

  23. より:

    本『解説』ch と 本『要約』ch があったなんて・・・今気付きました(爆
    スンマセンっ!!

  24. より:

    いつもありがとうございます!

  25. より:

    とても参考になります。
    中学生の時の同級生ANの父親です。
    私は本を読むスピードが遅いので、要約チャンネルは助かります!!
    チャンネル登録して、楽しみにしてます!!

  26. より:

    昨年からピアノをやって習慣化出来たので、
    今年はギターでやってみようと思います。

  27. より:

    サムさんの動画は本質をシンプルに突いてるから頭に入りやすいです。
    パフォーマンスを高める空腹についてのサムさんの見解を聞きたいです。

  28. より:

    価値観リスト40

    1.健康→体調よく生きる
    2.寵愛→親しい人を愛し/愛される

    3.家族→幸せな家庭を築く
    4.友情→親密な友人を持つ
    5.人気→多くの人に好かれる
    6.恋愛→燃えるような恋をする
    7.性愛→満足のいく性生活を送る
    8.熟達→仕事などに習熟する
    9.勤勉→一生懸命取り組む
    10.成長→精神面やスキル面で成長する
    11.知識→価値ある知識を学ぶ/生み出す
    12.貢献→誰かの役に立つ
    13.名声→有名になって存在を認められる
    14.義務→義務と責任を果たす
    15.達成→重要なことを達成する
    16.権威→他者に対して責任を持って指導する
    17.創造→新しく斬新なアイデアを生む
    18.美的→身の回りの美しいものを味わう
    19.魅力→身体的な魅力を持つ
    20.体力→丈夫で強い体を持つ
    21.余暇→自分の時間をリラックスして楽しむ
    22.愉楽→遊んで楽しむ
    23.快適→快適さを求める
    24.安定→安定感や安心のある生活をする
    25.単純→シンプルでミニマムな暮らしをする
    26.孤独→一人の時間と空間を持つ

    27.自治→自分のことを自分で決めて進める

    28.興奮→スリルと刺激を持つ

    29.開放→新しい体験・考え・選択肢を持つ

    30.変化→バラエティ豊かな人生を送る

    31.庇護→他者の面倒を見る

    32.情熱→なんらかに対する情熱を持つ

    33.礼儀→礼儀正しく生きる

    34.合理→理性と論理を大切にする

    35.現実→現実的に振る舞う

    36.寛大→寛大で広い心を持つ

    37.信教→自分を超えた存在の意思を考える

    38.正直→正直に生きる

    39.希望→ポジティブで楽観的に生きる

    40.笑い→人生や世界のユーモラスを好む

    ~サムの本解説ch様より~

  29. より:

    サムさん、書籍を横断する力作で、年明けにふさわしい内容で配信ありがとうございます!

  30. より:

    向上心。成長!生涯勉強中!

  31. より:

    ハッキリした聞きやすい話し方。
    明るく、親しみを覚えるいい声。
    お人柄を感じます。

  32. より:

    サムさんの価値観、さすがですね。リラックスして勉強して成長を目指してるのがわかります。
    権力争いや承認欲求や財産づくりとかには、あまり興味がないみたいですね。
    私は、健康、安定、現実、合理、自治、快適、孤独、知識、成長、愉楽でした。
    ①基盤 ②判断基準 ③環境 ④行動 で決めました。youtubeみてゲームするニートタイプかも。

  33. より:

    「2021年、新たな門出を迎える自分にいいスタートを切らせたい!」
    そう思っていた時にこの動画を見ることができました。あなたの動画で日々の生活が豊かになれたらいいなと思っています。応援してるのでこれからも頑張ってください!

  34. より:

    この動画でしゃべってる人って、「シンプルメンズケア」の越野さんですか?

  35. より:

    私も知識が最上位価値観としておいているので、いつもアップされるのを楽しみにしています!
    今後も宜しくお願いします(^_^)

  36. より:

    配信ありがとうございます

  37. より:

    1.健康→体調良く生きる
    2.愛→親しい人に愛し愛される

    3.家族→幸せな家庭を築く

    4.友情→親密な友人を持つ

    5.人気→多くの人に好かれる

    6.恋愛→燃えるような恋をする

    7.性愛→満足のいく性生活を送る

    8.熟達→仕事などに習熟する

    9.勤勉→一生懸命取りくむ

    10.成長→精神面やスキル面で成長する

    11.知識→価値ある知識を学ぶ/生み出す

    12.貢献→誰かの役に立つ

    13.名声→有名になって存在を認められる

    14.義務→義務と責任を果たす

    15.達成→重要なことを達成する

    16.権威→他者に対して責任をもって指導する

    17.創造→新しく斬新なアイデアを生む

    18.美的→身の回りの美しいものを味わう

    19.魅力→身体的な魅力を持つ

    20.体力→丈夫で強い体を持つ

    21.余暇→自分の時間をリラックスして楽しむ

    22.愉楽→遊んで楽しむ

    23.快適→快適さを求める

    24.安定→安定感や安心感のある生活をする

    25.単純→シンプルでミニマムな暮らしをする

    26.孤独→一人の時間と空間を持つ

    27.自治→自分のことを自分で決めて進める

    28.興奮→スリルと刺激を持つ

    29.解放→新しい体験・考え・選択肢を持つ

    30.変化→バラエティ豊かな人生を送る

    31.庇護→他者の面倒を見る

    32.情熱→なんらかに対する情熱を持つ

    33.礼儀→礼儀正しく生きる

    34.合理→理性と論理を大切にする

    35.現実→現実的に振る舞う

    36.寛大→寛大で広い心を持つ

    37.信教→自分を超えた存在の意思を考える

    38.正直→正直に生きる

    39.希望→ポジティブで楽観的に生きる

    40.笑い→人生や世界のユーモラスを好む

コメントを残す