石丸市長が頭の悪い議員にキツイ言葉で返す理由が分かりました。若い政治家は●●が無ければ絶対に勝てません。【ひろゆき 切り抜き 石丸市長 議員 安芸高田市 政治】



石丸市長 #安芸高田市 #議員 この人の言っていることは。。 ひろゆきさんの生放送をテーマ別に見やすく編集しています。

source

「石丸市長が頭の悪い議員にキツイ言葉で返す理由が分かりました。若い政治家は●●が無ければ絶対に勝てません。【ひろゆき 切り抜き 石丸市長 議員 安芸高田市 政治】」への10件のフィードバック

  1. より:

    市長が言うに、まるで半沢直樹みたいに正論しか言わず市長対議員の構図を作り出しているのは、いま何かの政策を通そうと言うよりも話題を作って注目されることで問題意識をもった新たな議員を生み出すためなんだよね。終わってる議員がマジョリティの議会を壊すために3年前からやってんだから頭いいよね

  2. より:

    福岡市長は屋台を守ろうとしたが潰したのは県警じゃなかったけ?

  3. より:

    全然違うぞ、ひろゆき。
    議員が市長に国の不手際に質問するのは「市民の安全を国が確保出来ない場面で、自治体としてどうするのか」にあるワケで
    市長は都道府県知事に陳情→総理官邸へ党都道府県連を通して早急の改善を要求すればいいんだよ。
    石丸市長は頭いいのだろうし意欲も高いだろうけど、「強権を振るう」のは得策でなく、先ずは賛同者を増やすべきだろうね(これが基本にして最大の難題なんだがな)。

  4. より:

    安芸高田市議会の混乱ぶりをみていたら、もう日本のドラマが見られなくなった、ノンフィクションですものね!こっちのが面白い、然し、馬鹿な議員が多過ぎる。

  5. より:

    敵は作りやすいけど逆に
    仲良し仲間を作る気もない!
    それが二元代表制の健全な姿だと
    市長はハッキリ言ってます。

  6. より:

    そう、市長は事実を並べているだけで、議会とメディアは感情でわめいてるだけなのに、
    それで市長のどこが悪いのか、誰か具体的に教えてほしいもんだわ

  7. より:

    国会、地方議会に関わらず無知な無能議員って多いよな…
    かつて「googlemapで艦隊の位置がわかる」とかとんでもねぇ事言ってた国会議員がいたけど。

  8. より:

    すべて計算された市長の土俵に抵抗勢力の市議達は乗せられ恥を晒すことで、安芸高田市の有権者が投票意識を掘り起こし投票率の向上を狙った一連の行動ではないかと思ったんですが。

  9. より:

    1部の市長や議員はアホな政党のスパイだからね!
    地方は自民党、公明党、立憲党、共産党の頭のおかしい人しかいないからね!

  10. より:

    議員が人気でも直接的に幸せにならないと無意味では

コメントを残す