【ひろゆき】この文章は多分コミュニケーション能力が低い【切り抜き】



コミュニケーション能力が低い文章 ※補足 スパチャには文字数に制限があるという 背景を理解した上でご視聴下さい。 動画が面白かったらチャンネル登録&高評価よろしく …

source

「【ひろゆき】この文章は多分コミュニケーション能力が低い【切り抜き】」への21件のフィードバック

  1. より:

    上位大学の学生じゃなくて、普通に将来が不安になった小学生あたりが書いているんじゃないの?

  2. より:

    これ書いたやつ顔真っ赤やな…w

  3. より:

    これは本当に的確なアドバイス。

  4. より:

    別にそんなかしこまった文章じゃないし、いいでしょ。たかがスパチャだし。

  5. より:

    よくこの文章をすらすら読めましたね。
    途中で噛みそうになる。

  6. より:

    質問者は一生フリーターやってそうな匂いがする。

  7. より:

    上位大学も所属も違和感しかない

  8. より:

    ひろゆきが指摘してなかったらここでコメント書いてる人の9割は文章に対してケチつけてなかったと思う。
    自分の手柄かのように嬉々として叩いてるやつホンマきしょいわ。

  9. より:

    そのスパチャは60文字以上ある。この時点で500円は投入しているはずだから、すっきりした文章を書けるくらいの文字数はあっただろう。
    「学生です。都会暮らしで金持ちになることと、田舎でのゆったりとした生活、どちらも私にとっては憧れなのですが、どちらの方を選択するべきでしょうか。」くらいで良かったのでは。

  10. より:

    文章は本当に難しいね❗️

  11. より:

    文章読むために一時停止して、3回くらい読み返した…私も同じような文章書かないように気をつけよう

  12. より:

    間違いなく馬鹿やな!
    この俺が親近感湧いたんや!

  13. より:

    医療系の人間だけど、お医者さまの半分はこれよりひどいよ
    たまにマジでしょ○○いあるのかなって人いる

  14. より:

    偏差値高い大学の学生です。将来は都会で富裕層希望です。一方で、田舎でのスローライフにも憧れます。それでも、都会に居るべき?

    添削するならこんな感じか?

    修正ポイント
    ・「上位大学」がふわっとしてる
    ・一つのセンテンスに詰め込みすぎ
    ・そもそも、「都会」「田舎」「金持ち」に相談者の主観や思い込みが強い
    ・「金持ちを目指すべき」→簡単にはなれるものではない
    ・「田舎での金を使わないまったりな遊び」→田舎でも金は使う。「まったりな遊び」って何?
    ・自称上位大学学生が書く文章か?

  15. より:

    大学生です。将来は金持ちを夢見ているのですが、田舎で暮らせるだけのお金だけ稼いで、後はゆっくりするのもいいかなと思っております。どちらが長い目で見た時に楽しく過ごせるでしょうか。

    でもいいんじゃないかな。(無能による添削)

  16. より:

    後から補足を入れたり消したりするからか、投稿に似た感じの文章をよく作っちゃうわ。
    直らない悲しみ。

  17. より:

    こういう文章よく見るわ。ネットで

  18. より:

    今年小5の甥っ子の読書感想文の方が読みやすい

  19. より:

    みんなこぞって馬鹿にしたり添削したりしてるけど、多くの人はひろゆきが何も言わなかったら何とも思わなそう
     ひろゆきの意見が自分の意見みたいになってて可哀想 
     自我はどこへやら…

  20. より:

    しっかりとした国語の授業でわろた

  21. より:

    上位って何?地方国公立の医学部とか?

コメントを残す