【衝撃】繊細すぎて今困っている人、実はめちゃくちゃ才能があるかもしれません!!! 10分でわかる『「繊細さん」の4つの才能』【DaiGoまとめ】



【amazonリンク】 『「繊細さん」の4つの才能』コートニー・マルケサーニ/SBクリエイティブ https://amzn.to/3s9GbdL 学識 …

source

「【衝撃】繊細すぎて今困っている人、実はめちゃくちゃ才能があるかもしれません!!! 10分でわかる『「繊細さん」の4つの才能』【DaiGoまとめ】」への26件のフィードバック

  1. より:

    気にしすぎ!もっと図太くなれ!って言われ続けてきたから、ずっと自分は弱い人間だと責めてきたけど脳が生まれつき違うって分かったから安心した。
    人の痛みに寄り添ってあげたい。

  2. より:

    いつもありがとうございます
    相談所でエンパスだと言われました
    最初はやっぱりと思いましたが、今は障害者福祉の仕事をしてます
    教育の仕事を17年していましたが、この仕事を初めて5年目
    楽しくできています
    注意点としてそれを悪用する人がいる そういうことも書いてあるとより良かったかと思いました

  3. より:

    リアルな繊細さんがこれみた時、「せんさいさん」のイントネーションが気になってストレスしかないと思います…。

  4. より:

    正直この本4月に買ってある程度読んだのですが、スピリチュアルチックな気がして読むのをやめていました。ですが、この動画を見て、もう一度読んでみようと思いました。

  5. より:

    もう人に会うことが疲れるから会社員やめてフリーランスになった。
    稼げるし自由だけど会社員でいられる人は楽しそうで羨ましいなと思ってるし、何しても疲れるし普通がよかった

  6. より:

    自分がHSPかな?とこの動画をみて分かりました。
    繊細過ぎて疲れることが多かったので、逆にプラスにも働くことを知れてよかったです

  7. より:

    ありがとう。hspでよかった。ほんとにありがとう。

  8. より:

    最初の方で「繊細さんが羨ましくて嫉妬しちゃった!」とか言うなら繊細さんの考えは分んないんだろうなと思っちゃったなぁ。
    滅茶苦茶こう、ポジティブに応援してくれてる?のは分かるんだけども…

  9. より:

    HSPは役者にむいてるなあって思います。僕は物心ついた時からアニメや映画のキャラに感情移入しすぎてしばらく自分の考えではなくそのキャラの考え方で生活してしまいます(勿論道徳的に反することはしません)。側からみたら中二病に聞こえるでしょうが気をつけないとどれが己の個性だったか分からなくなるので結構戻すのに苦労します。でも声や音で疲れて塞ぎ込みそうになった時、エリートやほどほどに傍若無人なキャラを見るとやる気がでるのでその辺は便利です。ただ総じて共通してるのはとにかく一日やりきったあと異常に疲れてしまうことでしょうね。あとLINEの返信は遅い。

  10. より:

    障害がくっつくと仕方がないですよね。世の中単純ではありませんし、一つずつぶち当たって対策するしかありません。
    色々な種類の問題や量があればある程、一つの問題に囚われにくくなるんですよ。
    人間はそんなに強い生き物ではないので、自分を守る本能なのかなと思います。
    結局は自分を救えるのは自分しかいません。

  11. より:

    人の些細な一言や表情で傷ついてしまったり喜んだりする、メールの返信が遅かったりとかだけでも怖くなるのって変ですか❓

  12. より:

    ひねくれた言い方をすると、5人中4人には関係ない話。
    80%

    あるものが継続80%でも、この動画を見る限り20%を引くなんて容易いことである。

  13. より:

    馬を水辺に連れていく事はできても水を飲ませる事は出来ない。
    凄く良い言葉ですね。

  14. より:

    人の感情、頭で考えてる事または言おうとしてる言葉
    が全て頭に伝わってくるエンパスかなり強いです。そのおかげで怒ってる人を避ける術が優れました。

    また、嗅覚が異常に強く、香水やデオドラント以外の人の匂い(汗、皮脂など)を嗅ぎ分けられるほどなので人間の匂いがすごくストレスです。、なのでいつも香水やアロマつけて精神安定させてます。
    また、ピタッとマスクが一番嫌いなタバコの匂いが全くわからないくらい人の匂いすらも遮断してくれるので重宝してます。

  15. より:

    ちょうど2日前にHSPというものを知り、いつも悩んでいました。タイミング良すぎてビックリ‼️ありがとうございました。

  16. より:

    HSPにまさに当てはまってて笑っちゃいました。4つの才能のどれも当てはまりませんでしたが。
    (ビジョナリーならかろうじて当てはまるかも知れませんが、)

  17. より:

    HSPはアスペルガー症候群と被ってる所あるように思うんですけどどうですかね

  18. より:

    家族に理解されなくて絶賛死にそう
    自分がHSPであると言う事を最近知って、もう一人暮らししてて悠長に何かに取り組む時間がないから切羽詰まってる。

  19. より:

    重度のHSPすぎて近くに人が居るだけどストレス溜まって過敏性腸症候群になり鬱になったことがあるわ

  20. より:

    結局生きづらい。普通が良かった。生かせるような才能無いし辛いだけだよ

  21. より:

    本の中身そのまま紹介するのってファスト映画に近いしアウト寄りのグレーだよね。
    少なくともクリエイティビティのかけらもないしYouTube伸ばす方法とか言われてもなーって感じ。

  22. より:

    総てはGHQによる策略

  23. より:

    そもそも人間関係に疲れやすく、すぐにつまづくので社会人生活にかなり苦痛を感じます。
    なのでビジネスで成功できません。

    挨拶ひとつで「ちょっと違ったかな、もうちょっと語尾あげた方がよかったよな。」とかいちいち考えて生きてるんですよ笑
    こんなんで仕事で成功できるわけないですよ笑

  24. より:

    常にスーパーサイヤ人なんですよね。。外出るだけで疲れちゃう。セル戦前の精神と時の部屋でた後みたいな。なのでハイパースーパーパーソンと思ってる。

  25. より:

    私も完全に仲間でした。疲弊しないように、自分を甘やかして才能を生かせるようにしたいです。

コメントを残す