年金がまともに貰えると思わないでください…。今の年金制度では年金額が激減する時代が来る【ひろゆき 切り抜き】



今回の動画では年金や高齢者問題についての動画を切り抜きまとめてみました。はたして今の若者は年金がもらえるのでしょうか …

source

「年金がまともに貰えると思わないでください…。今の年金制度では年金額が激減する時代が来る【ひろゆき 切り抜き】」への26件のフィードバック

  1. より:

    長生きし過ぎるのが悪いんだよ。

  2. より:

    障がい者の雇用問題もそうだけど政府が取るべき責任を分断して争わせる事で押し付けてきた。
    民間のコープの共済保険と政府では財源も役割も違うのに同じに考えるのは間違い。

  3. より:

    年金をあてにしない様に頑張り中です。

  4. より:

    介護保険とは?

  5. より:

    イデコ始めましょう。私も始めました。政府には期待してないので❗️

  6. より:

    ᐠ( Ⲻⲻ Ⲻ ᐟ )‬))))っっっっっ……

  7. より:

    年金は寿命次第
    誰が払った以上に貰うか分からないと思うけど
    元々年金制度は保険の一種だし
    元取れるかどうか考える自体意味不です
    何を根拠に言ってるか分からないです

  8. より:

    姥捨山復活とか?笑

  9. より:

    私も40代です。テレビ新聞捨て、自分で調べてひろゆき氏や他の日本人の意見、海外の意見色々調べ自分で判断してきましたが、よほどの改革覚悟、利権癒着不正隠蔽洗脳洗い出し、政治家国民の意識変えなければほぼ不可能だと思います。諸外国は日本の情報分析しており、政治的カードによりもっと悲惨な事も予測できます。2023年上半期、出生数激減、亡くなるかた激増、犯罪件数21年ぶり激増、どう考えますか、私は子供つくりません、これからの事予測して判断しました。ひろゆき氏の色々な意見参考になりますし、色々自分で調べて見ると真実が見えるかもです。

  10. より:

    めりいちゃん日記 検索 すーーーそれってあなたの感想ですよね?

  11. より:

    若者は積極的安楽死の制度化を一刻も早く進めるべきだ
    70歳になれば 人生卒業できる権利を獲得すべき
    そうなれば老後のための貯蓄も必要ないし 年金掛け金の支払いもなくなる
    おまけに健康保険料も桁違いに安くなる いいことずくめ

    仕事に成功してお金がたまれば70以降取り崩して遊んで暮らせばいい
    挑戦して失敗しても70になったら人生卒業して またどこかで生を受ければいい

    今すぐ制度化しても今の年寄りはこれまで通りにするしかないので 彼らがいなくなるまでは負担は必要

  12. より:

    年金貰えるかの心配もだけど年金もらう年齢までいきれるかも今の日本では怪しい

  13. より:

    年金とは、長生きすると勝ち、早死にすると負け、というルールで強制参加させられるばくち。
    年齢が下がるほど獲得金が下がり難易度が上がっていき更に若くなるとほぼ総負けが確定しているばくち。
    しかしばくちで胴元が損をすることはない

  14. より:

    ひろゆきも上手いこと政府に洗脳されてますね。GPIFがいくら金融資産を利確して儲けてるか知ってますか?

  15. より:

    大筋あってるのかな
    国家っていう枠組みから離れて
    個人の幸せを実現するための手段を模索する時期なのかもですね
    生きてる意味を考えるなら
    別に国の為に生きてるわけでも年金受給者の方々を生かす為に生きてるわけでもないですしね

  16. より:

    年金は募金だと考えてます。そうすれば腹も立ちません。自転車操業の構造ですし、70歳時点での20万は今と同じ価値ではない。

  17. より:

    今受給してる人が、自分が払った以上もらってるのが問題。

  18. より:

    将来どんな時代になるかはわからないけど、稼ぐチカラがないと淘汰されるってのは変わらない

  19. より:

    私は若者ではないですが、年金は正直期待していません。体が元気なうちまでは、働きつづけたいと考えています。

  20. より:

    そりゃ日本から出て行った人だし、良く言うはずはないもんなw

  21. より:

    6:27「年金の世代間格差」は「50歳で最高6000万円」だもんなwww「逃げ切った高齢者」の大勝利!

  22. より:

    金がなくても嫁がいて仕事せず自由時間があって日々幸せで食事もおいしい
    お金がなくても頑張らなくても本当の幸せというのは手に入るものです

  23. より:

    やっぱひろゆきいいこと言うなー

  24. より:

    別に私が幸せなら将来の子供とかしったこっちゃありません。
    引き続き老人や無職が優遇される世の中でいいと思いますしそうなると思います。

  25. より:

    今から10年後、20年後、30年後はAIが人間に代わって働いている時代になるだろうね。漁船の多くは完全自動で魚を取ってくるだろうし、農業も自動化されるだろうし、自動運転とかは当たり前になっているだろうし。そうなると何を心配しないといけないのかな?

  26. より:

    あなたが私たちに提供してくれる次のビデオを楽しみにしています!✌️

コメントを残す