10年後の日本を予測しておきますが、これは100%当たります。絶対にこの事だけは忘れないでください【ひろゆき 切り抜き】



今回は日本の未来について語るシーンをまとめてみました。ひろゆきの予測が外れる事はありえるのでしょうか…。 0:00 10年後 …

source

「10年後の日本を予測しておきますが、これは100%当たります。絶対にこの事だけは忘れないでください【ひろゆき 切り抜き】」への15件のフィードバック

  1. より:

    申し訳ないが老人への支出を見直して人口7000万人で運営できる制度を今のうちから考えていかないと、これからの子供たちに何も残せないと思う。
    今の国の政策は、外国人・移民でこれから減る人口を補填させる手段をとっているように見えるし、それは応急的な対処で治安悪化に繋がる。
    国外と容易にアクセスできる環境で社会生活をおくってきた国民じゃないから、政治家含めてリスク管理もろくにできないし、結局押し入られる形で無理矢理新しい価値観を形成させられるんじゃないか?と思うのよね。

    若者の経済補助を最優先で実施すれば人口も少しずつ改善するだろうに。
    女性の待遇改善=若者全般への待遇改善
    に繋がると思うんだが、主語が女性になっている時点て本質を見れていないような気がするし、治安が悪化した日本にメリットが無くなったら、優秀な人は国外に逃げるような気もする。
    今の20代が40歳になったときに幸せな時間を作れるか?を考えたら、今すべき事は少しずつ見えそうなものだけどなぁ。政治家を目指す若者が増えて欲しいよ。

  2. より:

    It's good for Japanese people living overseas to have a bird's-eye view.

  3. より:

    年金って平均賃金から計算されるから関係あるんやない?

  4. より:

    中国に土下座して傘下に容れてもらうほうがこのままより良いと思うけん

  5. より:

    日本が一人負けする未来が容易に想像できる。
    すでにいろんな意味で相対的に日本は貧乏になった。
    それはG7の国に対してだけでなく、アジアの国々に比べても日本は貧乏になった。

    円安になったけれども、すでに日本が海外市場に輸出するものがほとんどない。
    国内の製造業は壊滅し、高炉も次々と閉まっている。
    むしろエネルギー、原材料のコストが増加する一方で、値上げが十分出来ずに火の車だ。
    せいぜい、割安な日本観光を楽しむ外国人観光客相手に、日銭を稼ぐくらいしかメリットがない。

  6. より:

    人口ふやしたければ、安心して暮らせるように、イギリスやイタリアのように、せめて医療費無料にすればね。
    資産家税で、負担できるのに
    金持ち(公務員)の金持ちによる金持ちのための政府では無理かな?!(笑)thanks.

  7. より:

    団塊世代が、食い逃げ世代です。

  8. より:

    9:22
    私もそう思います

  9. より:

    夏から納豆ご飯に長ネギ大量にいれて食べてたら、長ネギか高騰して、薬中ニュースで焼き鳥屋からネギマか消えるとかくだらないニュース流れてて。大葉も入れて食べてたら高くなったよ。夏。そんなんばっかりだよ。

  10. より:

    うちの亡くなった祖母は生前、偏った情報を真に受けやすいところがある人だった。メディアが取り上げる海外の悪いニュースから良くない印象を刷り込まれたのか、「外国だけは行くな」とよく言われた。日本にしか住んだことがないので、日本の全てが正しいように思い込みがちだったのかもしれないが、海外で生活するからこそ、日本を客観的に見ることができるので、現在の日本の問題点がよく分かるのだろうな。

  11. より:

    日本国民が…だから仕方ない!
    変えられない未来!

  12. より:

    1.日本は年寄り以外が減り続ける。
    年寄りは寿命で亡くなったりしますが、それとは別の理由で、特に若い人から下全員が減るでしょう。
    今の40代から下かな。
    だから、子供は最小限度しか生まれないかも。
    こうすると、将来、日本人が全員、同じ考え方になる可能性があるんですよ。
    「大勢の人間全員をまったく同じ性格にするのはできない」とか聞いたことがあると思うんですけど、それやってると思うんですね。
    日本は愚かなので、やると思います。
    2.日本からは出ていくしかない、できない理由は、海に囲まれているから。

    もし日本が陸続きの国に合ったら、貿易のひどい所が倍増して行われると思います。
    国境を移動するやつは許可証がなければ逮捕するとか、ロックダウンみたいなことを、もっと陰湿にやると思います。
    海で囲まれているとこういうことしなくていいので、他の悪事に金を回せます。

    歴史ものの戦争ドラマとか見ても、めっちゃ浅い川でも、ウマとかで渡るのをすげー避けるんですね。
    マジ無理って考えるくらい、川を渡るのって避けるんですよ。

    だから海は物理的にも渡れない。
    日本は軍船といってもほとんど外国に行かないんで、瀬戸内海程度の広さで外国とかいってたんで、
    本当に広い海は知らないのに、海の向こうを全部知っている気になっていた。

    どんなに小さくても水があると渡らないのに、今の日本は海を渡るしかないんですね。
    日本にいると、一生無一文で、中流生活を強いられます。
    日本では、金を持っていないことを理解してもらえませんので、そうとう苦しみます。
    それが分かっている日本人が、日本に住んでいても、海外に住んでいても、日本にいてはいけないよねって感じます。

    日本政府はそこは何もしなくてよくて、海を簡単に渡れない人の安全は存在すら知りません。
    3.日本を変えるかどうか。
    これは、私が思う限り、めちゃ時間がかかる方法しか知りません。
    日本を変えるなら、日本人の基本的な考え方に勝てる人が現れるしかない。
    日本は負けを認めずに、言い訳をして罪を逃れようとするはずですので、今の日本に勝てる人が現れたとしても、
    ぜったいに従いません。
    この人が何もできないくらい強い人が現れるしかない。
    その方法が、ほとんど無駄なので、結局、今の日本がおかしいことを理解し、伝え続けることです。
    やりかたは、あまり難しくないように絞れます。
    普通に考えたら、日本の敵に回りますから、普通に考えればいいのです。
    日本の味方になりたければ、論理的思考を否定し、自分だけ助かろうとすればいいです。
    そうすれば今の日本の中心的な考え方の仲間になれる可能性があります。
    日本がおかしくてもそのままにできますので、日本の悪は安泰です。
    日本政府は国民を決して幸せにしません。
    従う人間だけが幸せになれますから、従おうとすれば、論理的思考を否定し、法律を捻じ曲げてでも押し通せるはずです。

    それがおかしいと思う人がいれば、おかしいと思うところを知りながら、考える。
    日本の頭がおかしいめちゃくちゃなやりかたをするにはどんな考え方をしているのかとかを、知るのです。
    そして、日本人はおかしいやりかたを確実に実行できるくせに、どうやってそう思ったのかを決して説明できないほど、論理的な話し方は不可能なのです。

    日本を変えるために考えることは、論理的に理解して指摘し、頭がおかしい人に確実に対処すること。
    たとえば、頭がおかしい人と話すときは、論理的な話し方と、非論理的な話し方を切り替えられる、論理的な人間が現れてほしいのです。
    論理が破綻しますし、学問上、ありえない間違いを犯しますが、相手は会話を成立させられない純日本人です。

    おそらく、学問、法律、哲学で論理をどう工夫しても、論理をわざと崩す人を相手に、勝てるはずがないのです。
    欧米は、日本人相手に、そのことをわかっていながらも、論理でどうしようもできない。
    外国人は日本人が何を言っても、空返事しかしない理由の一つが、それだと思います。

    40代の立場ででっち上げた考えかもしれません。
    しかし、何歳でも同じことです。
    完璧な客観性があって、完璧な論理が使える人はこの世にいない。
    論理をわざと崩せるような人を相手にするのですから、論理が崩れたらお手上げ、という普通の学者には、日本を変えられないと思います。

    新しいアプローチが必要でしょう。
    論理を使うときと、論理を崩してプライベートのようにちょっと雑に話す時を切り替えるしかない。
    相手が会話を成立させないために頭脳を使っていますので、相手(純日本人)も、やってはいけないことをわかっていてやっています。
    その証拠に、具体的に追求すれば怒るだけで、答えられないのです。
    これは、自分がやっていることが、論理が破綻しているのがわかっているか、わからなくても、そのようにふるまっています。
    わからない人は怒らないからです。

    なぜ日本がおかしいと思うか、純日本的な考え方を持つ人は理解しようとしません。
    それは、おかしいことが本当なんだと信じ切っているからです。
    だから詳しい説明をしない。(楽ができるから説明をしないのもある)
    それで本当にいいのなら、私も、他の誰も言わないはずです。しかし、指摘は止まりません。
    その理由は、日本人が信じていることは、実際には成立しないからです。
    説明できないくらい浸透しているので、成立していると信じ切っています。
    それが指摘される理由は、日本のおかしいところこそが本質でその通りに宇宙が動いているというのなら
    誰も苦しまないはずだからです。
    実際には、頭のおかしい会話は自殺の原因で大変大きなパーセンテージを占めています。
    日本人のコミュ障は、会話が苦手よりも、会話を成立させない考え方が根底にあるからです。

    このように、日本の純粋な考え方は、現実には成立させようとすれば、苦しみます。
    苦しむような性質を生まれつき持っている人はいません。
    生まれつき持っている性質を傷つけているから、人間は苦しむのです。
    よって、日本が信じている考え方は続けてはいけない事なのです。

    物事が順番に動き「この順番に動いた」と事実のまま言えば、罰を受けて痛い目に会わされるのが日本の考え方です。
    痛い目に会いたくなかったら、偉そうにしている人の起源を損ねないように言わなければいけない。
    そうして言ったことがどんなにおかしくても、それが現実に起きたとみなされます。
    あなたの手に持っているのはスマホだと言ったら笑われたり、目上の人が殴ってくるようなものです。

    このままでいいかは考えたらわかります。
    このままではダメだと思うなら、変わる環境を作るのです。
    何がおかしくて、何が本当かを、永遠に伝え続けるのです、全人類が。
    日本がおかしいことを少しでも知っているなら、そこをかいて、本当はどうなのかを表現し続ける。
    本当はどうか、答えを知らなくてもいいので、これは頭がおかしいと感じているのだから
    どうするのが立派だと思うかを表現します。
    日本のおかしい所が世界に知れ渡るのです。
    国を良くしようと考える人は、決まって弱者です。
    だから少しずつ変えていきます。

    革命は一撃では起きない。

  13. より:

    失われた30年は、いつ給料上がりますか?

  14. より:

    日本ほど良い国ないでしょ

  15. より:

    今は中国よりインドのが人口多いと思いますが…

コメントを残す