【ひろゆき】知らない人は確実に損します。実は騙されてる国民多いんですよね。日本政府が10万円給付をする本当の理由を話します【ひろゆき切り抜き/論破/18歳以下/一律給付金】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:23 多くの国民が騙されている 1:16 10万円給付をする理由 1:49 一律給付金に …

source

「【ひろゆき】知らない人は確実に損します。実は騙されてる国民多いんですよね。日本政府が10万円給付をする本当の理由を話します【ひろゆき切り抜き/論破/18歳以下/一律給付金】」への31件のフィードバック

  1. より:

    もう手遅れ感やばい
    金たまったら日本から逃げよ笑
    南海トラフとか来たらもう復興する気しないし

  2. より:

    安倍さんが配った時よりも給付内容が改悪になっているのが笑える。

  3. より:

    思ってること書きたいけどここでも書けない。

  4. より:

    年収制限で給付金を支給すると
    奴ら(役所の人)は仕事が増えるから嫌なのさ

  5. より:

    本当に未成年の未来を考えるなら
    今の社会人に給付した方がいいんじゃね?

  6. より:

    働いてる奴が経済回してんだから、働いてない奴に金回しても意味ない

  7. より:

    毎月所得税で10万以上取られてるくらいの年収ですが、10万の給付金で揉めてる日本は悲しいなと思いますよ

  8. より:

    日本国民への生活保護は、もっと取りやすくして欲しいものです。在留外国人への差別という話と一緒にするのは詭弁です。その議論の前に、現在の日本国憲法の目的をより確実に達成する努力を行って欲しいものです。その上で、国家財政、地方財政にゆとりがあれば、人道的な見地から国籍の差別を無くして救済の対象を広げるというのが理想ですね。

  9. より:

    それに今政府って国民に貯金させたくないから10万のうち5万をクーポンにするとか言ってんだろ?
    クソだーーー。

  10. より:

    言ってる事はその通りだと思いますが、そもそも給付金問題とは別問題な気がします。

  11. より:

    そもそも韓国にすら平均年収で追い抜かれてしまったこの国が貧乏でないわけが無い。物価も異常に安い飲食店が多すぎる。
    富の再分配などできる構造ではない国なのは政治家を見ればわかるだろう。
    日本人は金持ちであってはならない。

  12. より:

    てか毎月配る訳じゃない時点で
    貯蓄に回ろうが生活水準から見ていつか使うんだろうし
    さっさと一律で配った方が早いだろ
    ケチ過ぎる上に変な所に金使うから日本謎すぎる

    国会には死にそうな老人しかおらんし

  13. より:

    パンとみせものと思ってた

  14. より:

    何で消費税には手をつけないんだろうか?
    時限的に消費税を下げた方が広く不満は少ないと思うのだが…

  15. より:

    給付金支給する位なら税金を安くするとか、消費税を廃止した方がいいんじゃねぇの。あと、給付金支給で喜んでいる日本人はバカ、そのあと地獄が待っていることをな。

  16. より:

    年金は世代間扶養の仕組みをとっているんだから現役世代が高齢世代を支えるのは制度上、あたり前ですが?これを民間の保険会社みたいに積み立て方式にでもしろというのか?しかしこれだと終身年金は無理では?世代間扶養がおかしいというなら今、年金もらってる高齢世代はどうすりゃいいの?この人らは現役時代に年金支払ってきた方たちですが?10万給付には反対ですが年金についてはじゃあどうするのか?って疑問しかないんすが。。廃止するか?

  17. より:

    与党自民党は高額所得者たちへの所得税の
    減税により、サラリーマンが支払っている
    税金は収入の約30%以上に対して富裕層は
    20%しか支払っていません。税金は金のある
    所から撮るのが原則なのに、自民党がやって
    いる事はあべこべじゃあありませんか?

  18. より:

    そろそろ無敵の人以外でもテロ起こすよね

  19. より:

    ほらほら
    河野さんは年金問題を
    最初に立て直すって言ってたじゃない

  20. より:

    社会保険料がたった13%なら喜んで払うけどな

  21. より:

    1:48 急に髪短くなったWWWWWWWWW

  22. より:

    どうせ今10万円もらっても税金が増えて収支マイナスになるよ

  23. より:

    でもないよりはいいよねって話よ。みんな割引好きでしょ?10円でもマックで使うでしょ?

  24. より:

    相続の時にかかる税率をもっと高くして、増えた税収を子供たちのために使って欲しいです。

  25. より:

    専業主婦の家庭が文句言ってるやつね
    自分達が貰えないから騒ぐ人って心が貧しいなと思う
    第3号被保険者がなくならないわけだよね

  26. より:

    現状を鑑みてベーシックインカムか生活保護か選択制なら賛成。ベーシックインカムだけだと、ホームレスか犯罪者か死ぬしかない人がどっと増える。

  27. より:

    減った税金額で判断してたら万年貧困者みたいな人が救われないんだよ

  28. より:

    なんだろう、自民党はいい加減目の前の事態に対処するだけじゃなくて、憲法改正案の発議もちゃんとやるべきだと思うんすよね〜

  29. より:

    なんだろう、お金持ちになるにはケチであるべしってひろゆき氏で再確認できたんすよね〜

  30. より:

    普通に年収400万以下の人に配ればいいのに

  31. より:

    社保ゼロなら消費税20%に賛成する

コメントを残す