【ひろゆき】※この秘訣を知ってるだけで子供が勝ち組になりやすいんですよねー※僕も幼少期に●●をされてたのでよく分かります※習い事を語るひろゆき※【切り抜き/論破/幼児教育/英才教育/才能/そろばん】



子供が天才に ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆきまとめ動画を「フルテロップ」で投稿しているので、 …

source

「【ひろゆき】※この秘訣を知ってるだけで子供が勝ち組になりやすいんですよねー※僕も幼少期に●●をされてたのでよく分かります※習い事を語るひろゆき※【切り抜き/論破/幼児教育/英才教育/才能/そろばん】」への23件のフィードバック

  1. より:

    ※この仕事はすぐ稼げるガチ穴場なんですよねー※僕がマーケティング初心者なら●●を狙って一気にボロ儲けします※マーケティングを語るひろゆき※
    https://youtu.be/mhQDrFETQDs

    【目次】
    0:00 子供が鬼賢くなる習い事の秘訣
    1:43 習い事に熱心な祖父母の使い方
    4:16 ひろゆきの役に立った習い事
    5:08 習い事の本質は●●なのですよ
    5:49 主体性のある習い事は●●です
    7:00 嫌がっても習い事は続けさせろ
    8:00 ケチってはいけない習い事

  2. より:

    サムネの文字が馬鹿デカイね
    スマホ視聴者への配慮かな?

  3. より:

    子どもがやってみて嫌がったらやめれば良い…っていう意見はここに限らず良く目にするけど、いざそのシチュエーションになるとそうホイホイ辞めさせて良いものか、悩むもんだよ。

  4. より:

    優秀って嘘ついてセルフ洗脳してたら中学の時5教科250点だったけど、国立大学院いったから意味のない自信大事笑

  5. より:

    すいません。CMの「うなじの毛フサフサじゃん」が衝撃すぎて…内容頭に入ってこんかった

  6. より:

    俺は空手 合気道 剣道 柔術 八卦拳 バイオリン トランペット 野球 テニス バレーボール 中国語 英語 料理にスイーツ作りが出来るから子供に小さい時から色々教えている。親になる前に色々自分に投資して、それを子供に教えた方が経済的に助かるし親子の絆が深まるぞ。

  7. より:

    その子がやりたいと言うならやらせるべきだが団塊の世代に多かった事だけど子供の意見完全無視私がこれをやらせたいから習わせるんだと言うような事はけしてやらないで下さい。子供にあってない事は絶対に続けていく事は不可能です。その子とよく相談してやりたいこと興味があることをさせてあげて下さい

  8. より:

    ピアノと水泳と習字を習っていて、習字は30年続き師範になりました。

  9. より:

    習い事色々やってたけど友達と遊ぶ時間なさすぎてボッチだったしすげーともならなかったけどなぁ。まぁ私がただ無能なだけなんですが。

  10. より:

    自分の正義ばっかり押し付けるな。2チャン作って苦しんだ人もいるんだよ?

  11. より:

    子供がやりたがるならどんどんやらせるべきですが、そうでない場合は無理にあれこれと詰め込むのは絶対によくないです。
    毎日何かしら習い事してる子が自分の周りは珍しくないですが、
    中学入ったあたりからそういう子たちの鬱が増加しています。
    本人の意思はほんと重要です。

    ちなみに自分自身がひろゆきの言う通り早めに色々やっていてクラスの子たちや先生たちから褒められることが多く
    自分に自信をもっていたタイプですが、大人になってそれが己の勘違いと知り心折れました。今は大丈夫ですが復活するまで年月かかりましたね…

  12. より:

    放課後遊ぶ友達いなくて親に頼んで毎日習い事いかせてもらってたなあ

  13. より:

    その子の性格にあった習い事をさせるべきなのか、たくさん経験することを踏まえて様々な習い事をさせるべきなのか?
    子供の好奇心は強いし、前者でも充分かな?

  14. より:

    RとLの発音聞き分けはできないよりはできた方がいいけど、わからないからって劣等感もってしゃべれないってことの方が問題です。ちなみにエジプト人はPとBの発音が怪しいです。ピラミッドって言えません。ベラミッドになってます。それがエジプト人らしさなんで、RとLがいい加減なのは日本人らしさってことでOKです。

  15. より:

    肩たたきされて自殺未遂て、、どんな叩かれ方されたんだ。

  16. より:

    小学生の時、平日毎日習い事してた
    習字、水泳、くもん、パソコン、英語

    県内一のバカ高卒無能な大人になりました(笑)

  17. より:

    たまたま3歳で日本語やってるっていいね

  18. より:

    習い事たくさんやってみてっていうのは子供にとっては楽しみだったな。やりたくなかったらやめればよいし、辞める経験も必要だと思う。自分がやりたいことがわかるようになることが重要だよね。

  19. より:

    賢くなって引きこもってYouTubeで能書きタレってのが未来かなw

  20. より:

    バスケで強い人空手で成績良かったな

  21. より:

    メッシとロナウド 習い事してねーし

  22. より:

    渡辺直美さんが台湾生まれで、母語が確立できないセミリンガルになって、芸能で活躍できたけど授業は全くついていけなかったそうです。

  23. より:

    最初の質問って、飽和状態だから「やらせなくていい習い事」をきいてるんだと思う…

コメントを残す