被害者面して他人を利用する人の口癖TOP5【DaiGoまとめ】



0:00 被害者面して他人を利用する人の口癖TOP5 0:29 5位:あなたがいないと何もできない 2:07 4位:この前のお願い忘れてない …

source

「被害者面して他人を利用する人の口癖TOP5【DaiGoまとめ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    一位はブラック経営者が良く使う心理
    「みんなも頑張ってる、大変なのはあなただけじゃない」と

    そのみんなは、仕方なく同調圧力でやらされてるのに違法労働を正当化する常套句

    仲間意識を持たせ、1人だけ定時で帰るなんてズルい!人で無しみたいに非難し罪の意識を持たせて、サービス残業を断りづらくする脅し文句

    悪質で卑怯極まりない手口

  2. より:

    何時も薄ら笑いの奴はどう?!

  3. より:

    普通の会話で忍び込んでくる(口癖)セリフですね。誰もが一度は聞いてそう。
    あと口癖じゃないけど凄く優しい人も要注意。(勿論そうじゃない人もいますが大体疑念持ったほうが良い)サイコパスな人多いかもw

  4. より:

    自分に当てはまってないか確認する為に見てみたら、自分には全部当てはまってなくてホッとしたのに、周りにこう言う風に言う人が居ることに気づいて、ショックだ。

  5. より:

    駄記者や左民達の常套句でワロタ「私たち日本国民は皆〇〇と心配していますが大臣はどう思いますか?」みたいな
    いやいやこちとら全然心配してねーし気にしたことすらない事を勝手に「たち」で言うなよと。

  6. より:

    非正規雇用の人数がやたら多い部署のお局ってそういう発言多いですわ

  7. より:

    初頭の猫ちゃんが可愛過ぎて癒されてます。
    ありがとうございます。
    本当にDV元彼の性格に当て嵌まる事が出てきます
    その度に私が辛いと思う事は私以外の方も辛いのだと思えます
    ありがとうございます
    これからももっと自分自身と向き合い悪いところは直して高めていきたいです。
    DaiGo先生ありがとうございます。

  8. より:

    『私たち』って、あるネットワークの下着の仕事してる人たちが
    よく言ってたな笑

    違和感あり過ぎて、距離置いたけど笑

  9. より:

    8:01 「私たち」は良くノイジーマイノリティーも使うね
    無意識かも知れ無いけど少数派なのに「私たち」と言って大勢に見せかける。

  10. より:

    第3位は昔医者にやられました。
    その後、医療ミスがあったけど、何も言えなかった。。

  11. より:

    第1位と、第3位、うちの職場であるあるでした。こわっ。
    特に、1位は上司が当たり前のように言ってきます。早くこの環境から脱出しないとね!

  12. より:

    職場のバツイチ主任のことだ!全部あてはまる

  13. より:

    自分も知らず知らずのうちにやってんじゃないかとビクビクしながら動画を開いたけど、1個目がでてきた瞬間鼻で笑ってしまいました。

  14. より:

    3~5位は言われた瞬間感じた裏側が解説と同じだった。これを使うとしたら、仲のいい先輩に、ワザとあざとさがみえるようにして使うかなぁ。
    2位は、全くわからなかった。
    1位は、最近 JK娘が部活の文化祭準備でヤレらてた。小学生でも、合唱コンクールのピアノ担当とか、先生を含むクラスの圧がかかると、貧乏クジ状態。集団好きな日本人だからこういう言い方を使うのかな?

  15. より:

    4位は大阪の人が、この前おごったったやんと似てるって事でいいのかな

  16. より:

    ねこー!!!

  17. より:

    あ、あざとい…何かしら感じていた違和感がここにぎゅっ、と凝縮されている、ダイゴさんいつもありがとうございます。

  18. より:

    こういう方に対しての対策も知りたいです!

  19. より:

    すごい。
    全部 マジで絶交したやつが言ってた言葉でくそ笑った。

  20. より:

    冒頭きゃわいいーー!!

  21. より:

    自分、全部当てはまってて笑っちゃった

  22. より:

    金貸しとるのに優先順位低いから嫌み言ったりしとる
    それこそ忘れてない?って言ったりもしとる

  23. より:

    友達に全部使われて、耐えきれなくて縁を切っていました。
    罪悪感に自信をなくしてた所でしたが、お陰様でスッキリしました!

コメントを残す