子供のいる人生と、いない人生を想像してみてください。子作りをするメリットとデメリット【ひろゆき 切り抜き 出産 妊娠 子育て】



今回は子作りに悩む視聴者の質問に答えるシーンを切り抜いて集めてみました。金銭面で悩まなくていいように国や自治体には …

source

「子供のいる人生と、いない人生を想像してみてください。子作りをするメリットとデメリット【ひろゆき 切り抜き 出産 妊娠 子育て】」への32件のフィードバック

  1. より:

    生物として子孫を残すという事は自然の摂理。その理を放棄する種類もいるのが普通でその種類は淘汰されていく
    それでいいんですよ子供がいない家庭は滅んでいく、種族を残して行ってる者たちだけが残っていくだけ。たいした問題ではない

  2. より:

    私は子供が居て毎日めっちゃ楽しいです。
    大変と言う人結構居ますね。
    お酒飲めなくなったり、コーヒー控えるのは残念ですけどねー。

  3. より:

    めちゃくちゃ稼いでる夫婦とか実家が太くてバックアップしてくれるとかならともかく今の時代に子供産むのはもはや虐待。これからの日本に生まれる子供は本当にかわいそうだとおもうんだけどこういうこと言うとだいたい親らしきもう産んでしまった取返しのつかない人たちから感情論が返ってくる

  4. より:

    高学歴同士の婚活パーティーとか作って賢い人達が子供をポンポン産んでもらえるような政策あったらどうやろ?

    高学歴の親から頭いい子供が生まれる前提だけど、その子供は偏差値高い大学に行くと思うから、そういった子のための子育て支援があってもいいかも。将来有望な人材の確保と多少の少子化対策にはなるかと。

  5. より:

    やっぱりねぇ…子供居て何が嬉しいかって言うと、1日の中の小さな出来た!を聞けた時だな。
    その喜びは何物にも代えがたい。

    自分に褒美をやる事より何倍も嬉しいのよ。

  6. より:

    4人の子供連れてシングルマザーの時、親権争いで、弁護士に相談したら、あんたは弁護士いらんわ❗と、言われ、一回目裁判官が面白いから話し続けてと⁉️言われました。三回の審議が、一回で勝ちました❗会社を、立てて子供は奨学金に負担なく大学行き、みんな幸せに暮らせています❗自分の親をまず大事にする姿が大切かと思います。金は何とかなります‼️ハイ

  7. より:

    今の時点で子供要らないって奴は結構いるけど
    子供いらないって言い続けた夫婦が60くらいで寂しい子供欲しいってなってて後悔してた
    本当にいらないかどうかは若い時によく考え抜いた方がいいと思うね

  8. より:

    2:55 産めたとしても子どもの遊びに付き合う体力がないとマジでキツいと思うよ

  9. より:

    コンドームに穴開けてくださいーに大爆笑!!!
    あー…鼻から茶が出ました。ハハハ
    ADHD=行動力 短所は長所ですよね。笑

  10. より:

    メリットとデメリットという文言が出てきた時点で間違いだと思う

  11. より:

    旦那いらなくなるなら孕ませたらとっとと別の女のところに行くのは正解なんだな

  12. より:

    よく男はタイムスリップして人生をやり直したいと子供が居ても思ったりするけど子持ちの女性はほとんどそんな事思わないよね。まぁ自分の子供を虐待死させる一部の異常者は除いて。自分の知り合いの女性も子供嫌いだったけど妊娠した途端にめちゃくちゃ女性ホルモンが分泌されたのか同じ人と思えないくらい子煩悩になったのを目の当たりにした。結局子供3人も産んだしなぁ。

  13. より:

    母親はあんたなんか産むんじゃなかった!と、すごい剣幕で怒鳴ってたが…

  14. より:

    子供が居たほうが良いかどうかは人によるとしか。
    女性でも人生やり直せるなら、子供はつくらないと言ってる人も何人かいるし女性=子供好き
    ではない。
    みんながそうだったら虐待も起きないし。
    自分の性格と向き合って、子供を持つかどうか後悔しない選択をしたら良い。

  15. より:

    いらない人はいらないだろうけど、迷ってるならタイミング大事よね。意外と短いからね。

  16. より:

    女性の子ども最重要スイッチは解る。科学的根拠はないけど解る笑

  17. より:

    僕、精神障害者1級だから子供作ると知的障害者が産まれるから作りたくないでもアレ生でしたい

  18. より:

    価値観だろうけど…子供最高
    人生変わるから
    勿論、楽しいばかりじゃないけどねw
    お金は…本当に…なんとかなる(笑)

  19. より:

    子供いない方が良かったって言ってしまうと絶対その空間は自分が悪者になるからもし心のどこかでそう思ってたとしても言えないと思う

  20. より:

    自分の場合は単純に子供が嫌いだから作らないけどな
    旦那も理解してる
    女なら事が好きって決めつける単細胞がいまだに多いね

  21. より:

    すーーーーそれってあなたの感想ですよね?

  22. より:

    穴開けて下さいわろたw

  23. より:

    子供が欲しくても授かれない夫婦ってアホほどいる
    プライスレスな部分って大きいよ

  24. より:

    この30年で出生数120万人から80万人に減少
    原油高や増税、物価高などにより少子化ますます加速するだろう
    日本人絶滅するペース

  25. より:

    女性はお腹に子供が出来た時点で
    愛おしさを感じます。
    産まれたら尚更、可愛すぎてホントに
    夫より可愛い❤

  26. より:

    男性からすると結婚した上に子供産むメリットが無い、というか最悪の状況になった時に自分の首を絞める要素でしかないと思う。
    楽しく過ごせればそりゃあ良いし羨ましいけど、結果論でしかないと思う。

  27. より:

    ひろゆき、自分に子供がいるかどうか、話さないって言ってましたね。どうなんですか?

  28. より:

    日本にいる外国人がポンポン産んで
    いますが日本人は一人しか産みません。
    このままでは日本乗っ取られますね。

  29. より:

    子供いないおかげでFIRE達成できるので、個人的には自由大好きなので子供よりそっちのがいいです!

    家族は3~4割離婚、FIREは大半の人が病む そう考えるとFIREは不幸かもしれません。

    ただ私の場合は支えてくれる人が多いのと、沖縄の遺伝子なのでなんとかなると思います。

    本来生まれてくるはずの子供たちごめんよー

  30. より:

    私は子供無理です!育てられないですしお金もかかりますし不幸の子供をふやしたくないです!
    私自身が子供なので彼女と同棲して専業主夫として育ててもらいます✨

  31. より:

    佐伯久美子さんの事ですよね。
    佐伯さんに伝えてほしい。子供ふたりめを生むかこのままいきるか。
    ちゃんと自分で決めてほしい。

  32. より:

    子供が居ることで親側は楽しいかもしれないけど、こんな世の中に産まれてくる子供が可哀想だし申し訳ないから産まない。

    旦那20前半と私20半ばで結婚して、お金にも困ってないけど、上記の理由で選択子無し。

    ひろゆきの意見には賛同することが多いけど、高確率で障害遺伝するの確定してるのに気軽に作っちゃえ!産んじゃえ!って言うのはどうなの

    子供いれば楽しい!ってそれは親側の気持ちであって、
    産まれてきてその先何十年って苦労しなきゃいけない子供側の事は一切考えてなくない?

コメントを残す