【ひろゆき】河野太郎が謝罪。ワクチン予約殺到でパンク寸前に追い込まれる…河野太郎はワクチン担当大臣としてどう対処するのか?医師会の利権問題についてひろゆきが話す【切り抜き/論破】



河野太郎行政改革担当相は、新型コロナウイルスワクチンの高齢者接種予約が殺到している事態について「効率性より住民の平等性を重んじる自治体が多かった。これは …

source

「【ひろゆき】河野太郎が謝罪。ワクチン予約殺到でパンク寸前に追い込まれる…河野太郎はワクチン担当大臣としてどう対処するのか?医師会の利権問題についてひろゆきが話す【切り抜き/論破】」への42件のフィードバック

  1. より:

    ところで、ひろゆきさんって打ったんですかね?以前打たない勢をあまり良く言ってなかったので、どうなったのかなーと思いまして

  2. より:

    効率より一部の人間(利権)優先ってなんだよ。北朝鮮かよここは…。

  3. より:

    コロナワクチン2回目終了したけど、正直、接種が職場の半強制…
    薬剤によるアナフィラキシー経験のある私は恐怖でしかなかった。
    2回目の副反応がキツかったです。

  4. より:

    安心安全が大事な日本(国民の為か政治家官僚業界の為かわからんが)のため細かい規制と平等意識が絡まっている結果です。平時と有事では平時の期間が普通長いため敢えて規制の枠超えてやらないだろうね

  5. より:

    効率重視したら高齢者になんてワクチン打たないよね
    営業マンとかドライバーみたいな動き回ってる連中に先に打つよね

    票稼ぎの為に高齢者優遇されてるおかげで大損するのは我々なので、クソどうでもいいと思っても投票には行こうね

  6. より:

    海外のニュース見ないくせに出所が大体海外の陰謀論は狂ったように信じちゃう人たちって…

  7. より:

    次々と餓死で人が倒れていくのに、「なんでお前だけ先に食べ始めてるんだよ。みんなの分が来るまで待てよ」みたいな
    同調圧力が強いよね

  8. より:

    マジで現実見ても面白くないな
    日本脱出だよね

  9. より:

    仕事中に寝てるようなクズにまともな仕事が出来るわけがない

  10. より:

    ひろゆきさんの言ってることはマジですね。
    歯科医師も注射する要員として要請が来て歯科医師会は職域が広がるってことで凄く乗り気らしいんですが、職域を取られそうな医師会の強力な抵抗にあってるらしいですね。

  11. より:

    ひろゆきさん今回は間違ってますね笑

  12. より:

    ひろゆき医者以外打てないとか言ってるけど看護師打てるから間違ったこと言ってない?

  13. より:

    どう考えても、数千件以上の電話予約受け付けのキャパやシステムがないのにそれを実施した自治体がちょっと考えが浅はかかな。
    ハガキとかで町内会毎とかで順番に摂取時期をお知らせする方法が良かったような…。

  14. より:

    コロナワクチン絶対打たん方がいいで、下手したら失明するしな

  15. より:

    ワクチン接種による経済活動再開をすべき、だと思うんだが。
    コロナ関連の対策において、医師会が利権に固執しすぎている

  16. より:

    小国が次々とワクチン射ってる中、馬鹿を晒す日本。
    全部とは言わないが、日本の公共事業を任される担当者たちって、一般サラリーマンよりかなり知性が劣ってる事を見せ付けてくる。
    そもそも射つ人数は“変動してない”じゃん。人口が目まぐるしく上下してる訳でもないのに、なぜパンクするんだ?
    用意した水が少なくてお米炊くの失敗したような事象だぞこれ。こんなんで高給でボーナス高くて安定なんて、許されていい話じゃない。

  17. より:

    筋肉注射だから手技も簡単だし、ワクチン打つ人が少ない理由で普及しないのは馬鹿みたい

  18. より:

    注射の例で田代まさしもってくるのは草

  19. より:

    既得権益を守ることしか頭にない

  20. より:

    ワクチンを打つ分にはいいけど
    アナフィラキシーになった時に即座に対処できる人がその中に何人いるかどうかだろうね。

  21. より:

    安倍ちゃんもダメ、菅さんもダメ、二階も小泉も河野もダメ。他の野党もダメ。
    これもう特定の政治家が無能なんじゃなくて、日本人そのものが無能なのでは?
    一応、建前上は国会議員は日本国民の代表なわけだし、彼らが使えないということは日本国民が使えないということだと思う

    実際批判してる人も自分が決断しなっきゃいけない立場になったら日本を正しく導けますかって話しよ

  22. より:

    正直コロナの前では有能になれる人は、医療関係の人たちだけだと思ってる

  23. より:

    河野で無理なら今の日本の政治家誰がやっても駄目だ。

  24. より:

    病院敷地内で患者が心臓止まって倒れていても
    発見した看護師は医者が到着するまで
    心臓マッサージで対応するとかいうクソみたいな院内規定のある病院は実在する。
    なぜなら院内ではAEDのスイッチは医者以外が押してはいけないから。
    医師の利権を守るってのは結局、
    患者の命を守るつもりがないということ。

  25. より:

    余ったワクチンを町長とかが打っただけで燃える国だからな マスコミも鬼の首取ったみたいな報道してるし

  26. より:

    自分はまだワクチン打ちたくないです。

  27. より:

    河野さんが頑張ったとしても利権がうんたらかんたらやってるうちに変異株出てきてワクチン作ってのイタチごっこになりそう

  28. より:

    常に責任を取りたくない国、日本

  29. より:

    やりかた教えてくれよ、自分でやるよ
    大体考えてみろよ、糖尿病患者インスリン自分で打つだろ?

  30. より:

    田代まさしw

  31. より:

    年配の人が自分の過ちを認めて謝るってかなり凄いことだと思う

  32. より:

    ワクチンが怖いというより日本政府が用意したワクチンが怖い

  33. より:

    河野さんが謝罪しなきゃならないとしたらパンケーキ総理やらGOTO二階やらカイロ大学主席の小池やらも国民に謝れ。

  34. より:

    今回の動画に関しては結構デタラメなこと言っとるな笑

  35. より:

    ワクチンは筋肉注射だから注射自体は簡単みたいですね
    アメリカなんかは薬剤師でも打てるようになったのでドラッグストアでワクチンが打てるそうです

  36. より:

    ひろゆきさんの情報っていろんな角度からみての発言なんだけど、これを見てると国家に携わる公務員の頭の固さというのが浮き彫りになって見える。柔軟な考え方ができないのはどうかなと思います。問題は「医師会」の考え方の壁、なのか?
    よくわからないけど。やること全て後手にまわってる。
    河野大臣は良く頑張っているほうだと思います。

  37. より:

    PCR検査が免罪符だった時からワクチンが免罪符になる時が来るのか…
    人間ってやっぱ中世から進化しないんすねぇ

  38. より:

    平等を重視しても怒られて、効率を重視しても怒られる

  39. より:

    もう年寄りの利権で日本を縛るの止めろやまじで

  40. より:

    田代マーシー出すな

  41. より:

    ワクチンの注射ワクチンの取り扱いと、覚醒剤や歯茎と同列に考えてる浅はかさ。

コメントを残す