福島原発処理水の海洋放出について真実を話します。残念ですが福島は30年後も元には戻りません【ALPS処理水 ひろゆき 切り抜き】



今回の動画は福島原発の処理水について語るシーンを切り抜きました。ALPS処理水の海洋放出についてみなさんのご意見を …

source

「福島原発処理水の海洋放出について真実を話します。残念ですが福島は30年後も元には戻りません【ALPS処理水 ひろゆき 切り抜き】」への31件のフィードバック

  1. より:

    そんなにタンク作らなくて大丈夫ですよ 今1000基くらいですから。それが三倍に増える程度

  2. より:

    1年に1回病院でレントゲンを受けるときの被爆と比較してほしいです。

  3. より:

    タンク60年間保存は正解
    半減させるやり方を研究するのも大切だ
    発電所の地下水と雨水を入らなくする工事しないと駄目だ
    保存してるタンクに携わってる人の被爆も心配だし海洋放出して中国の海底に沈んだ潜水艦とからめて日本が訴えられないことを祈る

  4. より:

    自然に問題が無いわけ無いでしょ?魚、からの生態系。そしてそれを食べる人間。
    どの程度のリスクがあるのか全然分からないから、皆が不安になるんじゃないの?
    しっかりと汚染された水を調べたのかも疑問。

  5. より:

    トリチウムの完全除去技術はどこも確立していないのではなかたっけ?

  6. より:

    タンクの中にはALPS処理以前のストロンチウムやセシウムも入っています。トリチウムも有機的結合したものは肝臓などにとどまり内部からβ線を出すことになるそうです。一度海に放出されると海流、海洋生物を通して海洋中に広がっていき
    一度流したものは回収できません。
    コンクリートで固形化して津波のための高い防潮堤に使う方法もあるとハワイ大学のリッチモンド教授が語っているのを他のYouTubeで観ましたがひろゆきさんはどのように思いますか?

  7. より:

    ←早く学びなさい。大丈夫かお前ら。

  8. より:

    処理水を貯めるのはさすがに無理

    貯めたとしてもいずれ放出しないといけないからね

  9. より:

    素人のひろゆきやホリエモンにコメントもらうことじたいナンセンス。

  10. より:

    日本は人口は減る一方だし、土地を開拓しなくてはいけない訳でもないのだから、福島を諦めるは現実的な案だと思う。まずはチェルノブイリ並みに封鎖をするべきだったと思っている。

  11. より:

    現実的に理に叶わない理想案を当たり前のように反対派は出してくる、あるいは反対だけして具体案すら出そうともせず。そういう人に限って、やむを得ない増税やらに苦言を呈するんだろうな。

  12. より:

    なんかひろゆき頭悪いな
    論点勝手に増やしてるけど関係ない

  13. より:

    いまだに地下水を止められないのがしんじられません。政府も説明しません。

  14. より:

    なるほど!分かりやすい説明です。

  15. より:

    てのを説明してくれないとやっぱり、大丈夫?ってなっちゃいますよねぇ。

  16. より:

    多分、ひろゆき氏自身が気づいてるはず。
    途中から論点がズレだして、最後は自分が何の話をしてるかわからなくなって、結論がとっ散らかったまま終了。

  17. より:

    処理水の放出ダメって言う日本人は庭の池で管理してもらっていいですかw

  18. より:

    ひろゆき、、、あなたは専門分野だけ話しておきなさいよ。
    あなたの金融や政治、その他ネット関係以外の意見ってどれも的外れだよ。
    海洋放出には賛成だけど。

  19. より:

    しろうとが何か言ってるて感じかな。古賀さんは倒壊した原発を完全に囲ってしまうしかないと言ってます。

  20. より:

    おそらく、今の話を一部政治家も理解しているが決して言わない。正面からの議論を避け続けた結果。きれいごとは止めないと……

  21. より:

    サンデーモーニングは、何時も怪しい 共産主義??

  22. より:

    今年700憶円「風評被害対策予算」を付けましたね。これって安上がりですか

  23. より:

    イスカンダルいくか

  24. より:

    タンク製造メーカー涙目

  25. より:

    このお話しを処理水を流す計画が出た時点で総理から聞いていたら私も尊敬できたかも。ひろゆきさんが代弁してくれてるのも凄い事だけど、もっと早くにこの計画立てた人に不安を払拭して欲しかった。

  26. より:

    確か、中国国内で計測器買った奴が自分の家の前を測ったらやばかったとかいうやつあったが、すぐ削除されたとかなんとか

  27. より:

    中国が日本ボイコットしたらその損害額はどうなるの?

  28. より:

    ひろゆきはホリエモンと仲悪いが意見は一緒てことね

  29. より:

    そもそもシステムを改良するのが先決でタンクを減らす事にもつながる。

  30. より:

    放出は正しいが後の話しは馬鹿だな

  31. より:

    処理水放出してるのは他国でもやっているのに、何故日本だけさわがれるのでしょうか?

コメントを残す