作画凝りすぎ。止めて見ないとわからない作画監督たちが頑張りすぎたシーン。ハイパーハンマーと大人のおもちゃ事情【ガンダム26話Bパート】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:58 ヨーロッパの街並み、レビル将軍の嘆き 3:58 ハイパーハンマー 大人のおもちゃ事情 6:35 怪獣映画の手法 …

source

「作画凝りすぎ。止めて見ないとわからない作画監督たちが頑張りすぎたシーン。ハイパーハンマーと大人のおもちゃ事情【ガンダム26話Bパート】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への17件のフィードバック

  1. より:

    2:26 FORTRANだからフォートランです。

  2. より:

    2:23あたりからITを例えて言っているが上辺だけで語るのは止めた方がいい。プログラマー、システムエンジニアは昔からいるし、役割も責任も違う。
    それに字幕でポートランとか残念で恥ずかしい過ぎる。ガンダムで語りたいならちゃんと調べて理解すべき。

  3. より:

    こういうどうでもいい何の役にも立たない事を追求するのが文化の深さの源ですね

  4. より:

    やっぱりゴッグでなくゴックですよね!

  5. より:

    そんなに詳しく観てる人いない今の時代。時代に残された感がある。時代の人たちは、卒業してしまった。まあ、好きなことをやるのは自由です。頑張ってね。

  6. より:

    ついに買ってもらったぞッ!ハイパーデラックスR武器セット!Rってよくわからないけどまあいいや。よしッ!斧も付いてるッ!槍も付いてるッ!刀も剣もドスも付いてるッ!ライフルもバズーカも改造拳銃もロケット弾ポッドもガンポッドもキャノン砲もミサイルもスマート爆弾も水爆も付いてるッ!もちろんトゲ付き鉄球もッ!
    あれ?この外から見えないところに付いてるのは何だ?

    子『おとうさん、これなあに?ぺにばんって書いてあるんだけど…持てないんだけど、武器なのかなあ?』

    父『あ、ああ、ぶ、武器だ。たぶんいちばんすごい武器だよ…これはきっとツノだ。頭に付けつけるんじゃないかな』

    子『…付いた!そうか、ツノで敵を刺すんだね!』

  7. より:

    コボルもフォートランも機械語ではないが…

  8. より:

    COBOLやFORTRANは機械語じゃないぞ!

  9. より:

    いまだに武器セットが気になるわけだ

  10. より:

    「光子魚雷が命中しても、まだ生きてるなんて!?」
    「なんて奴だ……」

    は、この逆説的な演出術なわけですな。

  11. より:

    字幕 ポートラン?

  12. より:

    ゴックじゃなくてゴッグだっつーの

  13. より:

    あの頃若かったので、そんなに深読みもしなかったが
    こうして説明して頂くと、
    勧善懲悪が主だったあの頃のアニメから
    戦争と言う空気感を出すために色々やってたから
    あんな名作に成ったんだなとつくづく思います。

  14. より:

    ✕ゴック
    ○ゴッグ

  15. より:

    ハンマーついてなかったんだが・・・話す前に調べないのかな?

  16. より:

    本当この人テレビ版のガンダムが好きだよね

  17. より:

    Xポートラン
    ◯フォートラン

コメントを残す