『子供を連れていく映画じゃない』君たちはどう生きるかを観る前にこの話は絶対に聞いて下さい【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 宮崎駿 ジブリ 考察 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 元動画↓ 君たち …

source

「『子供を連れていく映画じゃない』君たちはどう生きるかを観る前にこの話は絶対に聞いて下さい【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 宮崎駿 ジブリ 考察 】【岡田斗司夫まとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 あり得ない低評価

    2:17 岡田斗司夫の採点

    3:24 宮崎駿へのご褒美作品

    6:16 エンタメを求める人には向いてない

    8:07 宮崎駿が作画していない

    11:01 この作り方は珍しい

    12:50 アートの定義

    16:23 世にも珍しい作品

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    君たちはどう生きるかというタイトルが少し大げさだった気がします。
    宮崎駿の素材を存分に入れ込んで引き算を忘れたような内容時間が長く冗長に感じる部分が少なからずあったかなと。もののけ姫や風立ちぬのようなキャラクターと社会の間に存在するもどかしさや寂しさがある内容の方が私は好きでした。
    戦時中という背景に対してファンタジーが過ぎたところがどうしても飲み込めませんでした。

  3. より:

    年長児と2年生のこども連れて行きました。2人ともこわかったけど面白かったと、言っていました。最後までじーと黙って観続けていました。5歳の年長児は、お母さんを探す冒険だと言っていました。

  4. より:

    モヤモヤが少しでも
    残るなら
    アウトでしょう。

    世の人は
    そんな難しい
    映画を求めてない。
    わかりやすく
    単純で
    最後は
    ハッピーを
    求めてると思います。

    ただ
    私は
    米津玄師氏を
    神と思ってますので
    あの
    歌声だけで
    しやあせでした。

  5. より:

    コメントさせていただくのは初めてかもしれません。毎回、ジブリの考察動画を上げてくださりありがとうございます。

    今回の『君たちはどう生きるか』は家族で見に行ったのですが、結論から言えば、少し難しい内容でした。もちろん感動しましたし おもしろいと感じましたが、子供が見るのには助言等が必要かなと思いました。

    自分で作品を見て考察するのは苦手な私ですが、今回のジブリ新作には なにか深い意味のある設定が多々あると考えています。岡田さんの考察はどれもわかりやすくておもしろいので、『君たちはどう生きるか』の裏設定や解説など 期待しております。

  6. より:

    逆だなぁ 凄いけど分からないし面白くない

  7. より:

    SNSの発展で全員が発信する側に回れる時代になってからエンタメ作品は鑑賞するものではなく履修するものになってしまった。

  8. より:

    みてきたけど、この映画は好き/嫌いとか高評価/低評価の作品じゃないと思う
    「あなたはどう生きるの?」という問いかけでしかないもん。

    むしろアレを評価しようとする人間が「どう生きるのか」こそミモノかなって

  9. より:

    最高でした

  10. より:

    見ました。宮崎駿ワールドの不思議の国のアリス

  11. より:

    おもしろかった

  12. より:

    この映画、ufotableも制作に関わっていたんですね。「鬼滅の刃」で忙しかったはずなのに、アニメ業界って色んなつながりがあるんだな、と思いました。

  13. より:

    私には、これまでの宮崎駿の作品の中で最高傑作だと思います!子供向けのアニメではありませんが、生と死を命題にした深いストーリー、そして我々の感性を超越した想像力と迫力があると思います…本当に素晴らしい作品だと思います!

  14. より:

    新しい時代のトレンドとかはすごく捉えているけど新しい発見とかはなかったですね。

  15. より:

    今日みてきたけど、つまらない。もっと爽快で楽しい映画にしてほしかった。
    ただ、今までこういう映画を作りたいも考えていたと思えた。昔の映像。生と死。大伯父様が駿に見えてしまった。メッセージが、色々自分もやったが上手く行かない状況。次の世代に期待するという映画に見えた。

    だけど、つまらない。ただ、未来へのメッセージが伝わった。

  16. より:

    アートでやりたいんだったら別スタジオ立ち上げてやればいいんじゃない?
    トヨタでいうレクサスみたいな

  17. より:

    私には受けました
    ドイツの幻想哲学小説を読んだような気がしましたし、日本の神話を辿りながら西洋絵画を見ている不思議な感じ
    かと思えば実はとても単純な解釈である気もします
    一言ではとてもじゃないけど説明できない
    まさに五感で感じるアートでした

  18. より:

    みてきました

  19. より:

    今日本編見ました!岡田さんのネタバレ見解を、酒飲みながら見たいです!
    よろしくお願いします!✌︎

  20. より:

    自分はカリオストロの城~魔女の宅急便辺りが好きなので合わないだろうな。
    ただ、これだけ低評価の人もいると逆に観てみたい気もする、、、、、、^^

  21. より:

    子供って年齢の話じゃないと思うよ笑笑

  22. より:

    個人的にはもっと単純な作品なんじゃないかと考察しました

    作品全体として自分の心象世界的な物を描き

    宮崎駿を大叔父様として登場させ、

    自分の積み上げていった世界はもう終わる

    この作品で少し延命したから

    それを感じ取って

    できれば次は自分で積み上げていってほしい

    (技術や感覚を受け継いでほしい)

    積まず作品として鑑賞するだけなら平和?

    全体的にこれまでの作品のセルフオマージュ的なシーンが多いのは

    教材や自伝的な意味合いがあるのではないかなあとか

    一般向けというより次世代のアニメーターや子供たちに向けたメッセージ作品なので宣伝しなかったのかなあと予想しました

    まあ違うでしょうけどね

  23. より:

    いや説教だらけだろ。
    フトイザーどこに目ん玉付けてんの?
    常に「悪いこたすんな、社会の秩序は乱すな、性善説に基づいて動け」
    こんな説教だらけの「なんちゃってアウトロー」気取りのキャラばっか。
    おじさんジブリがキライなのこーゆーとこ。
    ナウシカから千と千尋まで(おじさんマトモに見たのこの辺まで)みんな同じ不文律の上に乗っかったキャラクターばっかし!
    ルパンですらそう!
    だからモンキーパンチに「こんなのルパンチガウ!」て言われる。

    昔、「プロジェクトA子」にセーラー服着て暴れるだけのバカアニメ、こんなの作っているからダメなんだ!と言ってたが
    おじさんナウシカ見て「こんなの作っているからダメなんだ!」てオモタ。
    パヤオは「毒」が如何に危険なのかをちっともアニメに乗せてない。
    m9 (・З・)

コメントを残す