【弱者差別】「勝ち組・負け組」「落ちぶれたのは自己責任」侮辱発言なぜ繰り返される?元ホームレスEXIT兼近と考えるDaiGo騒動|#アベプラ《アベマで放送中》【DaiGoまとめ】



この放送のノーカット版はアベマで公開中! 続きを視聴する▷https://abe.ma/3Bgneb5 ◇この放送の記事を見る【無料】 DaiGoの …

source

「【弱者差別】「勝ち組・負け組」「落ちぶれたのは自己責任」侮辱発言なぜ繰り返される?元ホームレスEXIT兼近と考えるDaiGo騒動|#アベプラ《アベマで放送中》【DaiGoまとめ】」への34件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    高評価、動画への感想お待ちしております。

    無料フル視聴▷https://abe.ma/3Bgneb5

  2. より:

    マジで差別発言じゃないのに炎上してるの笑えるんだけどwwwだって「自分にとってホームレスはどうでもいい」って「自分にとって虫が嫌い」と同じじゃん。ほんとに頭悪いよね。

  3. より:

    本当に辛い時に缶コーヒー1つで知らないホームレスさんと話したのは私の宝物です。
    それからはホームレスの方たちと話したくなりました。人生の先輩で怖い人もいるけど優しいしただ隣にいてくれて助かりました。

  4. より:

    持病がどんどん増えて、治療費が増え、精神疾患も見つかり、仕事場でのパワハラに会い、クビになったのに、行政から、何度も申請を断られ、50代なので、働けんでしょ?、でも、夫からのモラハラで病んだのは心だけでなく身体もだし、経済的にも追い詰められて居たのに、追い払われた。

  5. より:

    今から考えたらコラボにすり寄る藤田と昔はっちゃけていた兼近どちらも人のこと言えないじゃん!と言うかやばいだろ!

  6. より:

    勝ち組負け組という言葉を
    「ありがとう本当にお疲れさまと」

    葬ってあげよう。

  7. より:

    博識ぶってるけど、所詮現実を知らないってことだね。
    自分を天才か教祖とでも勘違いしてるのか知らないけど、自惚れは自分の無知さを気づきにくくするよ。

  8. より:

    Daigoは頭の中もペヤングやね。

  9. より:

    戦争が起こる理由って感じですね。どちらが正しいのかよくわからないよね。。

  10. より:

    兼近さんの「大人達がやってる“正義があれば攻撃していい”をマネているだけ」は、すごく的を得てると思いました!

  11. より:

    こうやって社会が崩壊していくのをゆっくり見つめてよう

  12. より:

    結局世間知らずのガキがそういう発言をするということです。貧困のサイクルは確かに存在し、社会の近店で渦巻いている。それを見て見ぬふりをする愚か者か、そもそも見つけられないほど視野狭窄な人間しかそういう発言はできない。

  13. より:

    ホームレスがなぜそうなったかの背景の知識を得る機会が無かったり、それぞれの人生の経路によって見え方が変わりますね。
    子供たちの件では、進路が迫られ社会に向かう中で、仕事を見付けなくてはいけない事と自由に生きたいと言うジレンマからホームレスにぶつけてしまったのではと予想します。まだ社会人まで年月がある小学生や中学生なども本能で感じて、攻撃的になるのかもしれません。

    DaiGoさんの場合は人は、その時々で精神や思考に左右され、発言の内容も変わるかもしれません。
    もしかしたら、発言していた時は、自分の人生がそこまで上手く行っていると感じていない精神状態だったかもしれません。
    己の中のジレンマの反対側を攻撃することで、落ち着きたかっただけかもしれません。

    かねちの冒頭で環境を考える事が出来る環境の有無で他の気持ちを考えれる、ということですね。
    なので、かねちはDaiGoさんを否定することなく、一人の人間として考えたら、そういう発言をしてしまうのも納得と言っていますね。

    この動画で学ぶところは、そこだと思います。
    人それぞれの環境で暮らしが変わる。
    職業の背景を抜きに一人の人間として考える。

    攻撃的な発言に批難している人が、〇〇な職業なのだから、こうしてほしい〇〇してほしいと言うのは何かの課題を他に押し付け過ぎていると思う。
    何かが起こった時は加害者も被害者も両方の背景を見なくては、同じ事件を繰り返しますね。
    そうなってくると、警察に対して何やってるんだとかの発言も責任転嫁な発言だと言えます。
    この責任転嫁とは、この世に生まれた段階で何かの課題を誰かに委ね過ぎると事件が起こるということてすね。

  14. より:

    生活保護で贅沢してる奴やフェミニストや左翼連中は、「自称弱者」なので日本の納税者に迷惑かけまくって日本人から不当に搾取したいだけなので助ける必要はない。
    奴らは全ての恩を日本に仇で返してくる

  15. より:

    弱者男性なんて言葉作って弱い立場の男性を差別するフェミとか言う差別主義者もいるし

  16. より:

    この藤田って奴過去のTwitter遡ったらただのバズりたいうんこ承認欲求担当大臣。

  17. より:

    病気で 生活保護になってしまったけれど、過去に、 私の一生分くらい納税していた中小企業の社長さん、 知ってます。

  18. より:

    遺伝子>環境>運>努力
    努力無意味おつかれ

  19. より:

    全て遺伝子
    親ガチャ

  20. より:

    背景は知らないと言いつつ、知らないで生きてきたと決めつける

    弱者差別に目が行きすぎて強者差別してない?

    もうちょっと考えたほうがいいと思う

  21. より:

    ホームレスに限らず関係の薄い人間の命は軽いよ ニュースで誰々が死にましたって聞いたところで次の日 もしくは1時間後には忘れているし 兼近の言っている人の背景を知ったところで同じ 軽くないと言うならニュースを見て人が死んだらいちいち悲しんでなくのかな?

  22. より:

    努力は誰でもどんな環境でもできる。

  23. より:

    だれも聖人君子になんてなれないだろうけど、せめて考えれる人間にはなりたいな

  24. より:

    いやいやいや、
    何故若年層の貧困化が叫ばれる中で若者が汗水垂らして納めた血税を努力不足のナマポ受給者や老人、しょう害しゃに渡さなけりゃいけないんだって話よ、
    自然淘汰されない社会を社会福祉大国と言い換えて犠牲の上に成り立たせてるだけじゃないか。
    税金で半分が給料から消えて働けど働けど安心の来ない納税者の事を納税もせず医療費も払わず家賃も補助を受け働かないまま住むクーラーのきいた部屋で考えてみろ。

  25. より:

    兼近の「弱者を攻撃する人は本当は誰かをいたぶりたいだけなのに、その言い訳に正義という言葉を使っている」という発言はかなり腑に落ちたんだけど、失言したメンタリストDaigoを極悪人扱いして叩いていた人たちも正義という言葉を免罪符にしてたよね

  26. より:

    命は平等とかいう理想論は辞めて、命は平等ではないが価値の低い人でもこの程度の価値はあるので価値の低い人にも人権を認めましょうってやった方が納得できる

  27. より:

    肯定は出来ないけどDaigoはキャラ作ってる感もヤバいけどな。ワイン片手に番組でひろゆきと出演してたぞw仕事中にアルコールはアカンでしょwところでウィッシュ!の人とは違うんだ…

  28. より:

    自分責任と突き放す方は、努力ではどうにもできないことをイメージできないのだ。 
    自分が恵まれて生きてきた証拠。社会的弱者を叩くのはあまりにも無知で未熟の産物です。

  29. より:

    うさぎの話を聞いた人はどれくらいいるだろう

  30. より:

    いずれ第二の麻原彰晃みたいに過激な反社会的テロ組織が設立しそう。

  31. より:

    弱者は追い込んだら無敵になるってところももうちょっと考えた方が良いと思う

  32. より:

    DAIGOみたいな赤の他人に必要無いって言われて自殺するなら、じゃあマナティに生きろって言って貰えれば思い止まるんじゃないか。そこまで真剣な相談か?それ。その人にとってDAIGOってなんなんだよ笑
    赤の他人に言われてそんな生死考えるとか。DAIGO居なくてもそうなるだろ、そんな精神状態なら。勿論DAIGOの発言はそもそも論外だが。

  33. より:

    弱者を滅ぼそうとするのが生物の本能なんやない?シンプルに強いやつだけ増やしていけば生きるのに効率良いし。やけんみんないじめが好きなんよ。

コメントを残す