【ひろゆき】日本に●●がないのが原因ですね。日本の景気が悪い本当の理由が分かりました。【切り抜き/日本/不景気/円安】



【目次】 00:00 不景気の理由が遂に分かりました 00:46 このルールが原因です 02:22 希望を持てる商品が日本にない 04:00 日本に …

source

「【ひろゆき】日本に●●がないのが原因ですね。日本の景気が悪い本当の理由が分かりました。【切り抜き/日本/不景気/円安】」への23件のフィードバック

  1. より:

    【目次】
    00:00 不景気の理由が遂に分かりました
    00:46 このルールが原因です
    02:22 希望を持てる商品が日本にない
    04:00 日本に投資先ないよね?
    06:30 なぜこうなったのか
    08:00 デフレインフレより●●の問題
    09:03 日本人はどうするべきか
    09:26 もっと明るい話しろよ

  2. より:

    投資先が無いから妙に高額な商品とかが売れたりするのかな。

  3. より:

    だめだぁ(゚∀。)わかんねぇ

  4. より:

    4:35
    ビットコインは10年後にはわからないが、イーサリアムは10年後にはビットコイン以上になっていると思う。
    後は宇宙の会社のSpace Xとかも10年後には上がってそう…まあアメリカの会社だけど

  5. より:

    日本現実は
    まだマイナス金利
    だから金貸したちが金利貰う!
    ではなく
    金貸したちが金利払ってカネ借りていただく現実

  6. より:

    投資先がないって株価が高いからっていう理由になるんよ。つまり、株価が高いと不景気って事になるね。
    投資先がないから不景気っておかしな考え方だと思うんですが、誰か理屈を教えて下さい。

  7. より:

    切り抜きありがとうございます

  8. より:

    アジアの銀行預金とか利率すごくいいよね。

  9. より:

    知識がないm(_ _)m投資の

  10. より:

    投資するのは良いが一部が儲けるだけで参加人数増やさなきゃ意味なくね?
    結局は物限定で話すと誰かが低賃金で生産する世の中だし

  11. より:

    増税で緊縮財政で25年間経済成長してないし国民の所得が15%以上減ってるんだからそら魅力的な未来なんて見えるわけねーだろwww
    投資先が無い?投資すら出来ないほど日本国民は貧乏なんだよwww

  12. より:

    デフレ、インフレの問題だよ。12年前に上念司に論破されただろw
    三面等価の原則を理解すれば、支出を増やさない限り生産も所得も増えないのは当たり前だろ。
    経済成長とは国民の所得を増やす事なんだから。日本のGDPの60%は個人消費なんだからそこに増税したら景気が悪化するのは当たり前だろ。
    なので消費税廃止、ガソリン税廃止、その他の税金を廃止すれば良いんだよ。国家=政府は第二弾の10万円特別給付金をやれば良い。企業=会社には設備投資減税をやれば良い。
    そうすると支出が増えて生産が増えて所得が増える。すると更に貯金と支出=消費が増えてモノやサービスが売れて注文が増えて生産が増えて所得が増えて以下永遠ループ。
    この外回りの好循環が経済成長なんだよ。アメリカは国民一人辺りに200万円以上支給したから過去30年間で一番好景気だよ。その代わりインフレ率約8%で経済成長率約6%だけどね。

  13. より:

    そのとうりやなあ 25年前からそうだった

  14. より:

    配当利率年間5%の会社はたくさんあれど、配当権利日過ぎたら株価6%値下がりするんだよね。

  15. より:

    1000万円あったらNISAとかで米国株のインデックスファンドをやりますね。
    平均すると年間数パーセント増えるのでほぼ必ず増えますけど、もし増えなければ手足を切られる前に逃亡して無理なら自殺しますかね。

  16. より:

    いま、スタートアップ経営者を優遇しているということでは✨ さっさと年金を廃止して、ベーシックインカムでバランスを取れば良いと思いました。

  17. より:

    日本人はいずれ消滅するから、どうでもいいや。
    政府が子供生んでも援助すらしない。
    子供が笑わない国は滅びるんよ。
    子供を増やさない国は滅びるんよ。
    未来がない国は滅びるんよ。
    ただ、それだけ。
    いくらジタバタしても遅いんよ、すでに。

  18. より:

    SNSでお金持ちの人が貯金するのは、バカ。とか、ゆうから素人はわからないんだよね。

  19. より:

    不景気の原因は1980年代、行きすぎたバブルで適切な金融政策を行わず大暴落させ、topixを回復させるどころか、さらに悪化させる政策を行った日銀、増税を行った政府が悪いです。

  20. より:

    100億円でも手足失うリスクは負いたくない
    1000万渡されて襲われたら借金1000万と手足を失う

  21. より:

    本当にその通り

  22. より:

    今、岸田政権で、「投資に現金を!」って言っているけど、投資先がない!は

  23. より:

    こんな当たり前のことを、みんなが忘れているぐらい日本は病んでるよな‥

コメントを残す