転職する前にこれだけは知っておいてください。派遣社員を続けていると人生詰みますよ…。【ひろゆき 切り抜き 就職 就活】



今回は派遣労働の危うさについて語るシーンをまとめて切り抜いてみました。派遣になろうとしている人はぜひ参考にしてみて …

source

「転職する前にこれだけは知っておいてください。派遣社員を続けていると人生詰みますよ…。【ひろゆき 切り抜き 就職 就活】」への22件のフィードバック

  1. より:

    無理は無理とはっきりと言うのが爽快ですね。

  2. より:

    52歳で資格とっても遅いよ。応用が効かない。

  3. より:

    労働組合、ストライキ→もはや死語になっちまっちまったな。昭和生まれのオレにとっては懐かしい響き。

  4. より:

    ま、Amazon やApple、マイクロソフトのCAからすれば正社員と派遣の収入なんて同じレベルだよ。会社なんて最低限の給料しか払わねぇんだからさ。

  5. より:

    ひろゆき簿記好きだよな

  6. より:

    37歳で年収1000万円貰いたいって人には笑ったww
    事業を起こすにしてもいきなり成功するとは限らないし、自分を客観的に見れてなさすぎ。

  7. より:

    今って派遣の最長期間って3年じゃなくて5年になったの?知らなかった

  8. より:

    「副業をやりたいのですが何をやっていいのか分かりません」ってコメントしてる時点で

    「あ、なるべくして派遣してんだな」って思うわ

    あと人材派遣業は

    派遣先企業とスタッフとの仲介で色々問題も起きるし日々ストレスハンパないって聞いたことある

    だから人手不足なんか知らんけど

    前派遣登録しに行った時に「うちで正社員として働かないか?」って突然聞かれたわ

    勿論断ったが

  9. より:

    病気で診断書取って休業後辞めると失業手当は貰えません。
    手当の条件が働ける状態が最低条件だからです。
    なので、この場合だと傷病手当を貰い、治った状態からの失業給付になります。
    参考までに。

  10. より:

    こんなに自分の事を他人に聞く人多すぎてビックリしてるはw

  11. より:

    自民がダメでも、他にロクな選択肢がないのが日本の地獄。

  12. より:

    突然年収1000万円以上、、、 変な犯罪に手を染めないでください。

  13. より:

    こんだけの成功者なのに自分とはかけ離れた環境の人事情にも詳しく寄り添ってくれる、ひろゆき

  14. より:

    やはり高卒でも大卒でも新卒で正社員として入社しないとね。私は転職5回経験して6社に在籍しましたが、全て正社員でした。滞留も殆どありません。可能なら最初の会社にいたかったのですが、業績が悪くなり転職せざるを得なかったからです。
    大学在学中には社労士、行政書士、宅建を取得し、地方公務員採用試験にも合格しています。
    浪人も留年もありません。今は定年を迎えて雇用継続の身です。

  15. より:

    女性はまだしも男性で20代派遣とかよく見るけど何なの?
    給料低いだろうにプライドだけは高いし
    転職不利になるのもそうだし
    このまとめはひろゆきに賛同だわ

  16. より:

    あんた凄く薄ぺらな人でしょう?

  17. より:

    知恵のある人はあなたみたいにはしません!

  18. より:

    髭剃ったら?

  19. より:

    調子に乗ってうれしいですか!

  20. より:

    えらいんですか?

  21. より:

    えらそうですね!

  22. より:

    あんた何者なんですか?

コメントを残す