あなたは大丈夫?無自覚な嫌われ者が知らずのうちにやってしまっている言動。「嫌な奴になるための努力を今すぐやめましょう」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「あなたは大丈夫?無自覚な嫌われ者が知らずのうちにやってしまっている言動。「嫌な奴になるための努力を今すぐやめましょう」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への28件のフィードバック

  1. より:

    自覚の無い嫌われ者! 多かれ少なかれ殆どの人がそうです。 勘違いしています。貴殿も同じ何だけどなぁ。

  2. より:

    アメリカとかは逆の思想で、改善点を多く挙げたほうが出世できるからしまくるよ

  3. より:

    そもそも面接にうからねぇー!誰か助けて

  4. より:

    使えれば使うのは、人事の基本

  5. より:

    そんなのわりと誰でも思いついてるけど
    出来ないことが多いんですよって
    わかりみ
    なんでしょーもない相談という自分語りをどうにかしようともしないくせにしてるのかそうゆう事してる人が理解できないです

  6. より:

    共感できないなぁ。他者から良い人と見られるか否か、より自分が正しいと思った事をしない方がストレスだなぁ。例えば、いじめを見て見ぬふりをして自分が損をしない立ち位置になることがストレスだ。

  7. より:

    最近仲良くなった友達がなんでムカつくか分かった

  8. より:

    マスクはパンツ。ならマスクつけとけや。恥ずかしいぞフルチンで。

  9. より:

    生存のための細胞膜

  10. より:

    別に嫌われ者で問題ない。「不愉快だ」 と言われたら,「あなたを愉快にするのが私の仕事ではない。太鼓持ち,幇間,男芸者の類じゃないから」 とはっきり言い返してやる。もうそれ以上何も言ってこない。

  11. より:

    でも何か後から振り返ったら、自分が認識してる過去の出来事や自己象とかとみんなが認識してたものとにズレが生まれてそう

  12. より:

    まーさ、
    「いい人と思われる戦略」なんて小賢しいマネして通用すんなら
    今すぐアンノやカミサンと関係修復してみろと。
    その上で「どーです?」てんなら説得力もあろうもんだが
    コトバのアヤをいじくり倒すだけの詐偽行為に終始してる動画に
    一体なんの価値があるわけ?
    m9 (・З・)

    ちな
    フトイザー
    太る努力なんかして何かトクすんの?
    (・З・) ?

  13. より:

    せやなー それなー わかるー
    社会辞めたらええんちゃう?
    こうですね!?(違うそうじゃない
    後ははけ口とのメリハリなんかな?

  14. より:

    判官贔屓。

  15. より:

    大多数が逃げて逃げて見なかった事にした結果が、誰でも良い人症候群で、自分に跳ね返って来る。時代時と場合によるのではないか?生活保障のベーシックインカムも囁かれ、上下関係も無くなる風の時代にどうでしょうか?

  16. より:

    悪口大会の最中、いい人のふりをしてる人はきっとでも共感するふりをするのでしょうね。こういう人ははぶかれてる人には全く興味無い、八方美人な人でしょうね。あまり仲良くなるのはこわいですよね、でも。ホワイト社会はアイディオロギーideologyが多いので、理不尽な事に対してはちょっと足りない所がある気がします。営業職やビジネスには向いていますが、職人さんとかはちょっと違う世界のような気もします

  17. より:

    ホワイト社会人として、ネガティブな事に目を向けるのはほぼ時間の無駄。成功者は大体忙しい人達、陰口を言ってる人は所詮時間や労力が余ってる人達。本当の成功者は集中して目標をしっかり持って、後先考えて行動する責任ある人。そう考えるとおっしゃってる事は全て正しいですよね。人の非や足りない所は忘れてあげる、時間は少々かかるかもしれませんが、大切な事ですよね。人を正すなんていう時間がかかる事に、かまっていられません。ホワイト社会はそう察知力と勘がいい人達で成り立っていかなきゃいけないんですよ

  18. より:

    めんどくせ〜良い人とかマジめんどくせ〜どうでも良いわ

  19. より:

    この話、改めて見てふと思い出しました。
    昔自分は所謂この"いい人戦略"をする人が嫌いで、正反対の事をしていました。
    結果、自分は嫌われ、"いい人戦略"の行動が出来る人は多くの人から好かれていました。
    すごく不思議でした。

    その謎がやっと腑に落ちた気がします。
    定期的におすすめに出て来て欲しい動画です。ありがとうございます。

  20. より:

    人の悪口ばかり言ってる人と仕事するのつかれるんですよ、、、でもこのただの良い人しかいないと管理職は大変だろうなー

  21. より:

    もし今までの動画でやってなければ、たいして仲良くないのにちょっと仲良くなっただけでお金を借りようとする人の心理を知りたいです。m(*_ _)mよろしくお願いします。

  22. より:

    厳しい社会を生き抜くには、「いい人戦略+賢い」が最強だと思う✨

  23. より:

    うちの両親が嫌な人になる努力をしてる。特に1と2。
    その両親のコミュニケーションを子供の頃から見続けて、これが普通と思って人と接してたらいろんな人から嫌われた。
    それに気づいてからは自他境界を意識するようにして意識してきたけど、
    子供の頃から沁みついてるからつい指摘したくなるし、ネガティブ発言も多くなるんだよね。
    今でもコミュニケーションに自信はないし、いらないことを言って嫌われないか内心ビクビクしてる。

  24. より:

    科学的根拠がない。その損も個人によると思った。

  25. より:

    あんた無茶苦茶裏でひろゆきとかホリエモンの陰口言っとるじゃない。

  26. より:

    フランスの暴動を見るとホワイト社会も危ういなと思う。(悲観的)

  27. より:

    イヤな人になる努力、のやつは頭ではわかってるし、しないように気をつけてたんだけど、指摘のやらかします(。´Д⊂)。
    全部、身内とか職場とかでされまくってるので、当たり前になってしまって、感覚がバグってる気がします。

  28. より:

    その通りですねー
    ホワイト社会…について思うところ有っても、何も言わずにスルーしよう

コメントを残す