【ひろゆき】プーチンは"あの瞬間に"別人に変わりました。狂ったように人格が変わったんですよね【 切り抜き ウクライナ ロシア ゆっくり ひろゆき切り抜き 戦争 博之 きりぬき hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 ロシアを過大評価しすぎ 1:09 ロシアはマレーシア以下の …

source

「【ひろゆき】プーチンは"あの瞬間に"別人に変わりました。狂ったように人格が変わったんですよね【 切り抜き ウクライナ ロシア ゆっくり ひろゆき切り抜き 戦争 博之 きりぬき hiroyuki】」への34件のフィードバック

  1. より:

    0:00 ロシアを過大評価しすぎ

    1:09 ロシアはマレーシア以下の国

    1:55 民主主義は"最悪"をさける仕組み

    2:49 独裁国家の悲劇

    3:32 第二次世界大戦で日本が退かなかった理由

    4:08 ロシアと中国の侵略が許されるかも

    5:20 ウクライナがロシアに占領される

    6:03 ロシアに経済制裁が効かない理由

    7:08 ロシア 中国 アメリカが最強な理由

    7:36 第二次世界大戦はこうして始まった

    9:01 日本人は平和的な民族ではない

    9:52 日中戦争はこうして始まった

    10:48 神風特攻隊の真実

    12:19 神風特攻隊に選ばれた人が書いた手紙

    【ブロック経済】

    一般には,世界経済史上1930年代の大不況期から第2次大戦中にかけて現れた,主要国が自国を中心にいくつかの国によって排他的,閉鎖的なグループをつくり,その中での貿易によって経済を運営しようとした現象のことを指し,経済のブロック化ともいう。

    【ABCD包囲網】

    太平洋戦争直前、米国・英国・中国・オランダの4か国が、南進する日本に対抗して形成した対日経済制裁を主とした封鎖網。 日本政府が対外危機感をあおるため宣伝した語。 ABCDはAmerica, Britain, China, Dutchの頭文字。

    【盧溝橋事件】ろこうきょうじけん

    日中戦争の発端となった事件。 1937年7月7日北京郊外の盧溝橋で演習中の日本軍が,兵1名の行方不明から中国軍を攻撃。 9日停戦協定成立,中国軍責任者の処罰を決定。 しかし日本政府,軍部は〈中国側の計画的な武力抗日〉として11日以降派兵し,日中戦争に拡大。

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

  2. より:

    満州を建てた理由があくまで欧米のプロパガンダ。ひろゆきのしゃべることはいつもながら表面的で真意を得てない薄っぺら。まあ何も知らない方々に自分に知能の高さがあると植え付けるのにいーんじゃねーのかな

  3. より:

    だから日本とドイツは核を持たせてくれないんだ。
    あと、真珠湾攻撃はアメリカが先読みしてると聞きましたが、だから戦争って先を読み心理作戦も勝利を得るんだとおもった。

  4. より:

    日本が戦争する前に、相手が無茶苦茶してるという前提があるんですけどね。

  5. より:

    開幕の日米冷戦でいきなり吹いたわw

  6. より:

    米国に逆らうと東南アジア・インド洋のシーレーン潰されて干からびるのは、中国みたいなあからさまな対外的脅威以上の急所だよね…

  7. より:

    日本ってクリーパーみたい

  8. より:

    クリミアは親ロシア派の人たちが独立したんですよね?
    なぜロシアの圧力だと思うんですか?

    鯛二次世界大戦前の日本は石炭が大量にとれたので
    侵略によって石油を確保しなくても電力を確保することはできたはずです。

  9. より:

    日ユ同祖論ってあるけど、イスラエルも先制攻撃するやばい奴らだよね。似てる気がする。

  10. より:

    プーを暗●する計画が早期に実行され成功することを切に望みます。

  11. より:

    自衛隊と自衛軍はかなり違う

    自衛隊のままでは軍について規定したジュネーブ条約では、自衛隊は単なる市民の扱いになってしまうので、捕虜交換や捕虜の扱いの保護を受けられない。

  12. より:

    未だに日本人の妙齢の男性と結婚を希望されるロシア人(勿論、ロシアを周辺とするウクライナとかバルト国とかも含む)女性が国際結婚希望されているくらいですから、まだまだロシアって一般市民は豊かではありませんよね。

  13. より:

    ひろゆきさんは戦勝国側の捉え方が過分にあるかなと思いますが…
    日本を含めてアジア地域がアジアとして現在まで存続しているのは、当時の日本が好戦的と認識されてしまうくらいに抗戦したからで、でなければ、とっくにアジア全体がアングロサクソンの植民地として解体されていたのではと。
    敗戦国側はどうしても徹底的に悪者

  14. より:

    ISの人も特攻隊の人も思いは一緒なのでは?崇高な自己犠牲で、はたからは、クレイジーに見えるだけでは?
    不勉強なので、ISが何の為に自爆テロするのかわからない。

  15. より:

    平均寿命65歳、2021年の平均年収は約70万だとさ 4月号文藝春秋より。以外だった、ひろゆきの言う通り。

  16. より:

    当時のアメリカ軍からすると日本陸軍は人間性溢れるメンタルクソザコって印象って聞いたことあるけど。

  17. より:

    あー、だめだ、ひろゆき、歴史間違って教育されてしまってる。色々残念。

  18. より:

    いつもわかりやすいჱ̒ ー̀֊ー́ )

  19. より:

    納得いきません

  20. より:

    プーチン逃げられないよね?
    戦争辞めたらただの大量殺人者だもんね?

  21. より:

    プーチン傘下のロシア国営メディアは、北海道(蝦夷地)のアイヌは元々ロシアに朝貢していた属国であるので、ロシア領アイヌ自治区にすべきと論じている、

    また、プーチンは2018年12月、ロシア人権評議会でアイヌ民族をロシアの先住民族に認定した。
    プーチンは、ロシアの少数民族アイヌ保護を建前に、北海道に攻めてきても不思議ではない、

    敗戦に乗じて樺太や北方領土を盗られたように、プーチンが次に狙うのは北海道。

  22. より:

    うん。。。
    今は 日本人平和ボケしてるよね。
    この前いつもお世話になっている35歳の店員に もし 総動員になったら どうする?と聞いたら 僕には無理 と言ってたけど、実際になったら 良戦的な日本人に変貌するのかなあ。。。

  23. より:

    日本ヤバい国て思われた方がいいかも

  24. より:

    なぜ満州という あっちは元々満州族の領地だから。もっと勉強しろよ 不完全の知識を拡散するのは危険です

  25. より:

    アメリカが人種分裂状態に有ることは前回の米大統領選挙時の内戦危機で解りますだ
    アメリカ分裂したら米軍事力は分解し基軸通貨ドルは信用崩壊しロシア処かアメリカが途上国転落ですわな
    似非グローバルと金融資産、GDPも紙くず蜃気楼ですわな
    アメリカに巣食うDSユダ金さんはトランプ以上の恐怖
    発狂でんがな
    DSユダ金の形振り構わぬマスメディアの発狂報道には道端に大金持ちパン屑拾い競争の自由平等民主主義の命だけの貧乏性庶民は無反応?金持ちは発狂?
    ロシアはアメリカに巣食うDS金融賭博屋に核兵器のピストル突き付けた?
    全てのリセットを伴うトンでもない事が起きてる?
    妄想しました
    すいません
    鎌倉殿の13人

  26. より:

    世界はグローバルから地政学の時代に入ったのです
    GDPで考えても意味がないと思われます
    世界経済GDPもグローバルも世界展開の米軍事力と米基軸通貨ドルで成立してたのですだ
    グローバルは軍事力の均衡で成り立ってる蜃気楼なのです
    シンガポールがどれ程大金持ちの平家でも軍事宗主国がなければ北の核兵器一発で終了です
    今、何が起こってるかは地政学でしか解りませんよ
    グローバル志向では解らないのです

  27. より:

    僕の超大国の基準はなんだかんだ経済と軍事費の合計。

  28. より:

    核兵器保有数がアメリカ抜いてダントツ世界一だからだろ。

  29. より:

    ひろゆきさんもTVやYotubeに出るようになって人格が変わりましたよね
    掲示板の管理人やってた頃は国際政治なんか全く興味なかったでしょうに

  30. より:

    当たり前の事ではあるが、このオッさんは普通の事を普通に知ってる。
    若い人は信じたくないだろうね、日本がこんなんだったとは。

  31. より:

    アラブ人の宿敵イスラエルの、テルアビブ空港で銃乱射したあげく、自爆して死んだ赤軍を中東のイスラム過激派が真似たんじゃない?

  32. より:

    ブラジルとマレーシアを敵にまわすなよw

  33. より:

    大学のときロシアから交換留学生きてたけど、確かロシアの給料て月に3万とか5万とかじゃなかったかな、、
    留学生は日本でバイトして、ロシア帰ったらマンション買ったとか、言ってたから、そんなレベルの国なんだよね、、

  34. より:

    ひろゆきの浅はかさには呆れるよ。
    ロシアが経済封鎖で何か月耐えられる?食料だけがあればいいのですね。
    食べるだけだったら日本も江戸時代の生活すれば生きられる。
    人はパンのに見に生きるにあらずとはロシアの格言じゃなかったかな?
    半導体は自国で作れないロシアの低レベル技術を知らない、ひろゆきです。

コメントを残す