【DaiGo】 このテストでバカ丸わかり◆一瞬で頭が良い人を見分けられますよ【メンタリストDaiGo切り抜き公認】【DaiGoまとめ】



コチラからチャンネル登録して頂けると非常にうれしいです …

source

「【DaiGo】 このテストでバカ丸わかり◆一瞬で頭が良い人を見分けられますよ【メンタリストDaiGo切り抜き公認】【DaiGoまとめ】」への28件のフィードバック

  1. より:

    さらに簡単な英文にしたらもっと絞り込むことができるのかな?

  2. より:

    わぉ、イケボってなる人いるかもね

  3. より:

    一つのテストで頭いいかどうかわかると思ってる人は馬鹿だと思いますよ。どんな種類の仕事があってなんの能力が必要なのか踏まえた上で思考の癖を見ようとすりゃいいんじゃないの。

  4. より:

    音読させて選んだ相手は自分と似た近しいIQの低い人になりそう( ᐙ )

  5. より:

    Youtuberでも台本を用意して読み上げているタイプの人がいるけれど、
    そういう人で賢そうに思えれば、実際に賢いということかな。

  6. より:

    アナウンサーや声優はみんなIQ高いw

  7. より:

    マジな話しすると、人数に空きがあるならほぼ全員雇って使えそうなのはシフト多くして使えないのは段々シフト減らしてフェードアウトさせる。
    元々そこに住んでた人たちばっかの従業員多いなら、その人たちに『〇〇さんって人を今度面接するんだけど知ってる?』って聞けば相当ヤバイ奴だとある程度認知されてるから辞めておいた方がいいって言ってくれます。

  8. より:

    音読聞いてそのあとどうすれば
    いいですか?

  9. より:

    へぇーやってみよ
     判断してくれる友達がいなかったぁ…

  10. より:

    この動画見た後コメント欄の長文音読しがち

  11. より:

    ゴールデンボンバーの樽美酒研二が音読に時間がかかる人で、台本のあるMCの仕事ができない人だけど、かといって彼が頭が悪いとは思わない。
    学習障害傾向があっても賢い人はいる。

  12. より:

    小学校の国語の音読の時間、バカな子ほど詰まってたし漢字も読めなければ勝手に言葉変えてたなあ

  13. より:

    早口、ではなく
    早脳だと思う笑
    例えば同じ文を読むにしても

    A「僕はメンタリストという相手の心をよんだり、コントロールをするパフォーマンスをしてます。」(5秒)

    B「えー、僕は、メーンーター リスト。というー、そのー相手の心をよんだり、コントロールを!する、というーえーパフォーマンスをーーしていま、す。」(15秒)

    C「ボクハメンタリストトイウアイテノココロヲヨンリコントロールヲスルパフォーマンスヲシテイマス(棒)」(2秒)

    文章を処理して、内容を理解した上で、相手にわかりやすい文を伝えるという、感情の乗った文を言えるか否か?

  14. より:

    頭のいい人がどういう音読をするのかっていう基準も教えてほしい、、w

  15. より:

    就活中にやらされたことある!そういう意図があったのか!

  16. より:

    国語の音読嫌ってる子に、この話したらちょっとやる気でるんじゃなかろうか。
    わたしだったらやる気になるなぁ単純だから^ ^

  17. より:

    漢字読めない人って結構居るにゃ!

  18. より:

    つまり文章読み上げで人を集める加藤純一のIQは300??る

  19. より:

    これiq計られてるって知ってたら緊張して詰まりそう

  20. より:

    要領が悪くて
    不器用で
    自分がいるべき共同体にいられなくなる子をみると「ほんまもんの馬鹿」ではなく
    (´-`).。oOおばかさん(/ _ ; )って。
    まぁ 可愛くて愛おしくて
    仕方ないんだけど
    時々 もうヤダ!嫌い!
    こっちの身にもなってよ
    って思っちゃうね
    大好きなんだけど。

    きっと私じゃない人の方がこの子を上手に育てられる とかさ。
    でも私だからこそ
    うちに生まれてきたんだと思う
    大事にしてるよ

  21. より:

    読みながら理解しようとする人は文章の読み方が違うからね

  22. より:

    別にDaiGoさんはつっかえずに読めた人が頭良いとは言っていないような。。。

  23. より:

    滑舌悪い人は可哀想笑

  24. より:

    超有能なアドバイスじゃないですか!
    素晴らしいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w

  25. より:

    他人の音読を聞いた後、どういう基準で頭の良し悪しを判断すればいいのかがわからんのですが。
    それは自分で調べろってことですね。

  26. より:

    少しずれるんですけども、僕は自分の考えや意思とは違う言葉が出てしまうこと多いんですけどもなんかの病気ですかね?
    一応知能においてそれなりの自信を持てる経歴を持っているので知的障害の可能性はなさそうです。

  27. より:

    俺は頭が悪いけどこのテスト引っかからない自信あるね
    なぜなら俺はつっかえや読み違いを誤魔化しながら音読するタイプだから

    頭悪いと音読に関わるマルチタスクでミスが出やすいってのはよく分かるけどね

  28. より:

    頭のいい人が吃音症だとしてもわかるんかな

コメントを残す