0:00 オープニング・テレビが国民をバカにした? 0:36 テレビは枠があるから面白い? 1:54 テレビがつまらなくなった原因は? 3:11 ドリフターズのコントは今見ても面白い … source Favorite0
昭和のTVの良さはオンデマンド、つまり生のドキドキ感を売りにしていたところ例えばパンチラもガチ生パンだったが、今はアンスコで興醒めするでしょ。つまらないバラエティーに関しては情報が溢れかえりすぎて単品では満足しなくなった視聴者に対してニーズに対応するよう作られた企画物だがネタが限られ虚像化しすぐ飽きられた。つまりひろゆきの言う通り馬鹿な視聴者と時代が作り出したもの。
今の時代はバライティーやドラマなど規制や縛りばかりでドラマなどは現実離れした臭さが消えてる。80年代、90年代の現実離れした臭いストーリーだったから夢や希望や憧れみたいなものがあった。テレビ番組が時代の流れにより時代に合わせ守りに入り過ぎて見る方もハマる要素がない。
「芸人ひな壇に座らせてる番組がつまらない」はなんか違う気がするんだけどアイドルとか俳優ならしゃべりのプロじゃないからわかるけど、芸人はしゃべりのプロじゃん自分は千原ジュニアとケンコバが話すだけのにけつッ!!とか面白いと思ってるんだけど、これがひろゆきが言う「つまらない番組をつまらない奴がみてる」なのか?
「芸人ひな壇番組を面白いと思ってみる人がいるからああいう番組が製作される」って、正しいようで違う気がする。だったら、「今のテレビは面白くない」って議論が成立しない。 もっと面白い番組が見たいけど、あんなのしかないから、ネットばかり見てられない人が仕方なく見てるって構図じゃないのかな。テレビ局は視聴者のために番組は創ってなくて、スポンサーが付きそうな企画を立てて、番組が始まったらいい。やおら、実績のあるタレントに仕事が集まるから、大御所扱いのベテランがいつまでも冠番組持っていて、若手中堅はそれにしがみついている。タレントとスタッフが楽しんでる様子が移ってみんなが笑っていれば「面白い」ってことになって、それが放送されている。面白い内容のものが皆無とは言わないけど、たまに休みで行くと来ない日にテレビつけたら半日と立たずにうんざりするのは、やっぱり同じような番組に同じような人たちが出てるだけで、つまんないからだ。 「それはあなたの感想ですね」と言われればその通り。面白いか面白くないかは見る個々人の感性だからね。
好きな芸能人がどんどん消えて見る番組が根こそぎ消えたので、つまらない、と感じます今のフィクションドラマは規制かかりすぎて綺麗すぎる例えば怖い顔の中年男性がタバコ酒描写が一切無く、ただただイキッてるだけの役へ転落してしまったり悪役を善人にしたり。嫌われ役は嫌われる為の大切な役割を綺麗にしすぎている
君の縄。爆笑!
お腹痛い笑。
もし日本だったらtopgearのような番組はすぐに終わるだろうな。
クレームが来てもやり続けるから評価される物もあるのに。
SMAPは面白かった。
昭和のTVの良さはオンデマンド、つまり生のドキドキ感を売りにしていたところ
例えばパンチラもガチ生パンだったが、今はアンスコで興醒めするでしょ。
つまらないバラエティーに関しては情報が溢れかえりすぎて単品では満足しなくなった視聴者に対してニーズに対応するよう作られた企画物だがネタが限られ虚像化しすぐ飽きられた。つまりひろゆきの言う通り馬鹿な視聴者と時代が作り出したもの。
今の時代はバライティーやドラマなど規制や縛りばかりでドラマなどは現実離れした臭さが消えてる。80年代、90年代の現実離れした臭いストーリーだったから夢や希望や憧れみたいなものがあった。テレビ番組が時代の流れにより時代に合わせ守りに入り過ぎて見る方もハマる要素がない。
「芸人ひな壇に座らせてる番組がつまらない」はなんか違う気がするんだけど
アイドルとか俳優ならしゃべりのプロじゃないからわかるけど、芸人はしゃべりのプロじゃん
自分は千原ジュニアとケンコバが話すだけのにけつッ!!とか面白いと思ってるんだけど、
これがひろゆきが言う「つまらない番組をつまらない奴がみてる」なのか?
YouTubeの動画とかの方がテレビより興味があるからつまらなく感じるんじゃね?
興味無いから今日観ない
ベッキーとかがいたときのイッテQ!が一番番組として好きだったな
てれびはびーえすのおおたにしかみてません。
TVが面白くなくなったのは、洋画劇場全滅、視聴者参加型全滅、心霊関係全滅。
海外ロケ全滅。
「芸人ひな壇番組を面白いと思ってみる人がいるからああいう番組が製作される」って、正しいようで違う気がする。だったら、「今のテレビは面白くない」って議論が成立しない。
もっと面白い番組が見たいけど、あんなのしかないから、ネットばかり見てられない人が仕方なく見てるって構図じゃないのかな。テレビ局は視聴者のために番組は創ってなくて、スポンサーが付きそうな企画を立てて、番組が始まったらいい。やおら、実績のあるタレントに仕事が集まるから、大御所扱いのベテランがいつまでも冠番組持っていて、若手中堅はそれにしがみついている。タレントとスタッフが楽しんでる様子が移ってみんなが笑っていれば「面白い」ってことになって、それが放送されている。面白い内容のものが皆無とは言わないけど、たまに休みで行くと来ない日にテレビつけたら半日と立たずにうんざりするのは、やっぱり同じような番組に同じような人たちが出てるだけで、つまんないからだ。
「それはあなたの感想ですね」と言われればその通り。面白いか面白くないかは見る個々人の感性だからね。
ザ・ベストテンの中継
マッチがオープンカーに乗りながら歌うんだけど、マッチの視界にお巡りさんが映ると
「お巡りさん・・・」となんかやっちまった感を顔に出してた。
今のテレビは普通に面白い。
悪いけど、ドリフターズのなにが面白いのかがマジでわからない
今の若者にはジジババの笑いのノリが理解できないって事理解しような
古畑任三郎を放映してた頃のテレビは面白かった。どの曜日も何かしら見たい番組があった
誰にみてほしいのか
赤ちゃんから100歳過ぎた高齢者全ての人向けにテレビ番組を作るのは酷だな
つまりYouTobeがつまらなくなったのも同じって事ですね
わかりますw
バカは役にたってたんですね。安心しました。
好きな芸能人がどんどん消えて見る番組が根こそぎ消えたので、つまらない、と感じます
今のフィクションドラマは規制かかりすぎて綺麗すぎる
例えば怖い顔の中年男性がタバコ酒描写が一切無く、ただただイキッてるだけの役へ転落してしまったり悪役を善人にしたり。
嫌われ役は嫌われる為の大切な役割を綺麗にしすぎている
ホントその通り テレビ局を叩く前に、それ見て喜んでるバカを叩いた方が早い
コメント欄見てるとひろゆきのファンって年齢層高いんだな
全てBPOのせいでつまらなくなったと思います。
面白いのはあるにはあるよ。