【ひろゆき】眼科医がなぜやらないか考えれば分かりますよね?僕は絶対レーシックやりません【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:11 眼科医がなぜレーシックをやらないのか 0:48 もしやるとしたら 1:39 レーシックは失敗したら終わり 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz …

source

「【ひろゆき】眼科医がなぜやらないか考えれば分かりますよね?僕は絶対レーシックやりません【切り抜き/論破】」への45件のフィードバック

  1. より:

    最先端の技術は十分に普及されてから自分も取り入れる派です。
    普及した後の方が問題が起きたときの対処がある程度わかるからです。

    例えば5Gスマホなんかも自分はある程度普及してから持つように決めてます。

  2. より:

    LASIK受けて20年以上経ったけど快適。

  3. より:

    オルソケラトロジーも思ったより視力回復しなかったぞ?まあ眼鏡とコンタクトが無難。網膜剥離とかじゃない限り、目にメスはいれない方がいいと個人的な感想(笑)だけど、思う。

  4. より:

    この手術人によっては後遺症が残ります…

    特に多いのが「ドライアイ」、「視界の眩しさ(羞明)」、「夜間視力の低下(明るいところは良く見えても暗所が良く見えない)」等の症状持ちの眼になる場合があります。

    レーシック医療は誇大広告も多いので要注意

  5. より:

    知り合いは50代でやって しばらくは素晴らしく見えてたのですが 70過ぎたら 近場が見えなくなって日常生活 危なくなってきたというので もう一人のシニア友人は 片目だけレーシックにしようか考え中

  6. より:

    インプラントも歯科医ってしないね

  7. より:

    レーシックした友だちの眼が本田圭佑の眼とまんま同じになっていた。すごい眼力でバキバキな感じ…この違和感をなんと表現すればよいかわからん。
    おすすめされたけど、やるのやめようと決意した。

  8. より:

    私もレーシックやろうかめちゃくちゃ迷って、怖くて出来なくて今オルソケラトロジーやってます。2年位やってますが、戻せるのが良いです。

  9. より:

    30年ほど前にやったレーシック後遺症で乱視がランダムで出ます
    眼鏡で矯正するのも限界があるので非常に目が疲れます

  10. より:

    堀ちえみさんが、ご家族揃ってレーシックされています。
    (視力の良い息子昂平と、娘彩月以外は全員レーシックしています。とのこと)
    品川近視クリニックって美容外科で有名なクリニックの系列です。
    他人事ですが、気になっていました。

  11. より:

    角膜乱視と水晶体乱視との兼ね合いもあるけど、だいたいの乱視は、ハードコンタクトや、度付きの水中メガネで水中では乱視が軽減されるから、そのあたりの研究が進めば近視や遠視、不正乱視も特に難しい手術とかナシで解消されると思うけど、今頭のイイ人って、そんな地味な研究よりYouTubeで配信してたりしますよね

  12. より:

    心の眼で見れば大丈夫や

  13. より:

    自分は、メガネ派ですね。それに、これから、視力回復の新しい安心の技術が出るかもしれないですし。メガネで十分です。

  14. より:

    本来リスクを軽減する為に手術をするのに、手術でリスクを負うなんて私は嫌
    前者の為にやって副作用や失敗なら仕方がないって思えるからね

  15. より:

    情報が古いんだよなー 一昔前はまだレーシックの技術まだそこそこだったから、言ってる事も若干あったけど

    昔のレーシックが現代の安い陳腐レーシックで、金積めば後遺症やデメリットも少ない良質レーシックが受けられるよ

  16. より:

    眼内コンタクトレンズならミスってもいいかなと思うしお金で来たらトライしたいな

  17. より:

    私も20年前にレーシック受けましたが受けてよかったと今でも思ってます。
    他人にはやめたほうがいいと態と行ってます笑

  18. より:

    7年前レーシックで0·01から1.0に戻ってめちゃくちゃ快適です。コンタクトは20年以上装着してはいけないと言われてるから、ちゃんとシタ医師に手術してもらえば大丈夫ですよ。コロナワクチンのほうが100倍やばいなと思います

  19. より:

    注射怖がるおっさんの言うことだからな

  20. より:

    僕は絶対包茎手術やりません。

  21. より:

    本田圭佑みればわかる。レーシックはリスクが高いと。

  22. より:

    オルソためそ。

  23. より:

    オルソケラトロジー⁈良い事聞いた( ^)o(^ )

  24. より:

    1日中、スマホ タブレット ゲーム画面 見てはや、20数年の55歳のオッサンです。
    未だに視力は両眼 1.5 最近、少し老眼が出てきたかな(笑)

  25. より:

    裸眼で過ごせるようになったらどれだけいいかとは思うけど、レーシック手術して不具合が出たら取り返しがつかないからねぇ。リスクが大き過ぎる。眼鏡とたまのコンタクトで視力は解決できてるからそれでいい。

  26. より:

    ヒカキンが自分がコンタクトにしない理由という動画を昔あげていたのを見たことがあります。ヒカキンがいうには、コンタクトをずっとしているとコンタクトの覆いかぶさっている部分が酸欠状態になり、酸素を送ろうと毛細血管が伸びてきて、それが酷くなると視界に映るようになってしまうらしいです、と医者に言われて以来メガネなんですって。あとは個人的に怖いのはコンタクトつけたままうっかり寝ちゃう事が危険なリスクかなとは思います。メガネの最大の欠点はやっぱ顔の見た目かな?

  27. より:

    友達の子供が、オルソケラトロジー
    やってる。
    レーシック難民とか、インプラント難民とかいるらしいからなぁー。

  28. より:

    自分だったら、メガネにしますね
    ひろゆきさんは、インプラントについては
    どう思われますか?
    抜歯した場合、インプラント?入れ歯?

  29. より:

    大体、車運転するぐらいでしか視力1.0必要じゃなないからな

  30. より:

    野球の審判は老眼にならないらしい

  31. より:

    iclやらない!!って言ってる人が、ワクチンは打つべきって言ってるのちょっとよくわからないんだよな

  32. より:

    ICLなんて眼科医1年目がやる白内障手術の10倍簡単だぞ

  33. より:

    車のスモークをパソコン画面に貼ると眼精疲労が防げます。たぶん。

  34. より:

    ステレオグラムで視力の低下を食い止めました

  35. より:

    地元にやばい眼科医があるわ。検査マニアで治療しないって奴。検査で金を稼いで後は放ったらかし、患者は治らず困っている。
    俺も一度行ったけど、言っている事がもう滅茶苦茶。結局、かかりつけ医の紹介で県立病院に行ったら、あっという間に治療してくれた。
    病気の原因も治療法も検査マニアは間違っていて、あのまま通院していたら俺は今頃失明だよ。何であんな奴が医師になれるんだ。

  36. より:

    マコなりさんと逆意見やね

  37. より:

    まぁ厳密に言えばコンタクトもしない方が良いんだろうね
    やっぱりメガネが一番安全なんだろな

  38. より:

    脳外科がオススメするロボトミー手術

  39. より:

    パソコン使う仕事になってから明らかに視力落ちてきたなぁ。ブルーライトメガネはいいのだろうか?

  40. より:

    高須クリニックの院長って、やっぱ凄ぇんだなぁ。

  41. より:

    メガネしてたら目を保護できるというメリットもあるのでメガネが一番!

  42. より:

    ヨーロッパやアメリカでは海外だと麻酔して寝ている間に作業が終わるので良好の確率は高いと思う。

    新宿で某有名レーシッククリニックで奥さんが手術受けたが、前金数十万かけてレンズを注文。手術中麻酔なしなので怯えて泣いたら先生が「泣いていたらできないのでキャンセルですよ。いいですね。前金は返せませんから」と手術中で言われた。あまりの冷たい声に凍りついたと。スタッフに他の人も泣いて大変でしょうと聞いたら頷いていた。
    結果は良好だったが運が良かったのだと思う。
    断言しますが、海外住んでいる人なら海外の方が安心。日本は麻酔士がいないので麻酔がない。しっかりgoogleレビューを見ることをお勧めします。

  43. より:

    高須院長がレーシックの先生が眼鏡かけてたから辞めたと言ってた

  44. より:

    副作用の程度と自分がどれだけ許容できるかですよね

  45. より:

    ワイは眼振弱視でレーシック受けたところで0.01が0.3くらいにしかならないので絶対にやらないっす。眼鏡かけても0.3しか見えないから免許取れないし視覚障害者手帳貰えてないけど、先天性視覚障害にもっと配慮して欲しい。障害者雇用じゃないと仕事無いよ…。

コメントを残す