『親に相談するお前がバカだよ』長野県中野市立てこもり事件は正直●●です【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 人生 犯人 青木政憲 田舎 議長 容疑者 教育 子育て 田舎 ホリエモン】【岡田斗司夫まとめ】



ホリエモンの発言はコチラ↓ https://youtu.be/Qpe0bXVR58U 岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

source

「『親に相談するお前がバカだよ』長野県中野市立てこもり事件は正直●●です【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 人生 犯人 青木政憲 田舎 議長 容疑者 教育 子育て 田舎 ホリエモン】【岡田斗司夫まとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 ホリエモンのYouTubeを見た方がいい

    6:01 親に相談するお前が悪い

    8:03 ホリエモンのクズ時代の苦悩

    14:11 生まれた場所以外では幸せになれない?

    ホリエモンの発言はコチラ↓

    https://youtu.be/Qpe0bXVR58U

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    最初の方にアドバイス、
    うつ病の診断書貰って半年休職して書け、公務員は休んでても給料の8割貰えるから

  3. より:

    ホリエモンが言ってることも解る。

    若くて、未熟で、弱い立場で、閉塞感
    なら"逃げろ"
    これ、正しいよ。

    岡田さんの言うことも解る。

    故郷残留、脱出の2種類
    成功か失敗かの2種類
    2×2=4パターンがある。

    自分は故郷脱出で成功者だけど
    ほとんど大半の人間は敗者。

    つまり残留で敗者か脱出で敗者なんだけど
    どうせ敗者なんだったら、残留で良くない?
    ってことだよね。

    全く相反する意見なのに
    それぞれ納得できるのは

    ホリエモンは踏みつけられてる側から上を見て、
    岡田さんは天から下を見てる。
    見る方向が違うと答えが逆になるんだね。

  4. より:

    首都圏の国道、県道沿いの農家は賃貸で、ウハウハだよ。30年前に知った。
    やはり地主は幸せ。中途半端な、地主の長男は辛いね。
    微妙に逃げられない。
    そもそもで、この殺人犯の長男は、インターネット社会でも、友人を見つけることが出来なかった。
    太田光が、社会的底辺を、救えと言っているが、結局、精神的底辺が犯罪を、やらかす。

  5. より:

    大学の頃、パンのバイトやりました。
    パンの上の部分を触るなとか、腕が火傷ばっかりでしたけど俺は楽しかったな。

  6. より:

    29歳で公務員辞めて夢追うって親がそこそこ金持ちで最悪なんとかなるって打算があるんじゃないかと感じた。今のご時世、子供部屋おじさんし又はおばさんしながら親と暮らすのは有だと思う。親の脛は骨の髄までしぶるマインドでいけばいい。

  7. より:

    公務員よりアルバイトの方がいいと思うのが不思議w

  8. より:

    ホリエモンの指摘も当たってると思いますが、結局は「子供を1人の人間として見てない」というのに尽きると思います。

    そんな扱いされ続けてきたら、そりゃ人間的な生活してる人を妬みますよ。

    ホリエモンの「自分は帰省しない」という主張が、「自分は寄生しない」にも聞こえて大変興味深い。

  9. より:

    ホリエモンは競馬にしろ麻雀にしろ一度ハマったものへの熱量は普通じゃないんだと思う。

  10. より:

    はーん、はーん、は、は、は、はーん。

  11. より:

    過疎化している地方では、生まれ育ったからと言って住み続けても幸せな人生は送れないと思います。その地方自体が消滅するかもしれませんから。

  12. より:

    田舎は出たもん勝ちですね!残ったら全ての貧乏くじを引いたようなものです。僕は、公務員ではないですが、親に言わずに公務員辞めるのは無理ですよ!

  13. より:

    これ同意してる馬鹿いるwww?
    堀江なんて金も才能もない奴は都会に出ないで実家暮らししろ、それをしないで不幸になってる馬鹿が多過ぎるって言ってたんだぜ?
    まあ、適当な事言って自己矛盾するのが彼の芸風だからそれで笑ってれば良いんだけど
    それに同調してるのは馬鹿で哀れなピエロなんよ

  14. より:

    転職は何回かしましたが、親兄弟に相談したことはありません。退職、就職とも事後報告でした。やりたいようにしてきいのない人生を行きましょう。一度しかない人生ですからやりたいようにすればいいだけと思います。公務員をやめるのはもったいないですね〜岡田先生のおっしゃる通り、まず一人暮らしをして、自立されたらいいと思いました。

  15. より:

    田舎でなくても昭和生まれ世代は長男跡継ぎ思想やご近所への顔を気にするオープンな生活が多かったと思います。「親の収入に頼る生活」であれば、自分の人生に親の許可が必要なのは当然だと考えている家庭が多かったはず。まず親から金銭的・精神的に独立しなければ何も始まりません。岡田さんおっしゃるのは最もだと思います。

  16. より:

    自分語りだが、都会の人に田舎暮らしのヤバさを伝えたい。

    苦しみの元凶は、親だけじゃないんだ。田舎って、村の中の付き合いでも『村の人』を求められるんだ。
    消防団とか青年団とかで上手くやれないと、親にも迷惑がかかる。

    若手はまず村の人間関係などの陰湿エピソードに興味を持っているふりをし、酒の席で10年も語り継がれてしまうような失敗談を提供しないと先輩たちと仲良くなれない。

    好きでもないドスケベ旅行に行って、ちゃんと遊ばないとしらけられてしまう。
    遊んだら遊んだで、性癖として何年もイジられるのを分かっていながら。

    気晴らしにランニングや素振りをしたら、いい年した人間が遊んでるように見えるからやめろと母。

    私は無理だった。だから街に逃げた。跡を継ぐために東京から帰ったのに、耐えきれなくて近場の街にアパートを借りた。
    そうしなかったら壊れたかもしれない。

    土日は本来、私が村の草刈りをしなければならない。
    だが、かわりに父がやってくれている。

    私にストレスを与える一因でもあった父だが、老齢に差し掛かってもなお一家に一人という召集令状に応え続けてくれている。

    でなければ、街にいてもなお私が参加することになっていただろう。
    村で生まれた長男は、街に出ても村の労働力として扱われるのだから。

    ホリエモンが言ってること、全然大袈裟なんかじゃない。
    ホリエモンのうちは、積極的に村の労働資源として息子を差し出すタイプに感じられる。

    これは個人の体験談に過ぎないが、しかし田舎ではありふれた話だ。
    でなければここまで過疎になんてならない。

  17. より:

    なろうに投稿しようw
    同人誌って手もあるぞ。

  18. より:

    東大生は雀士その他ギャンブラーとして
    生きていきたがる人は多い

  19. より:

    田舎の風習などはどこにもある事、でも〇人を犯す人が多いわけではない。田舎とは切り離して考えるべき、都会だって〇人犯はいる。

  20. より:

    行動力の化身がやっぱり幸せになる。
    私も運よくいい環境で悠々自適に生活出来ております✨

  21. より:

    親には 相談するでしょう田舎とは特種だから 育ったひとは解ります何も 公務員辞めてもいいししたいことはしてもいいよ でも帰らないくらいに覚悟しないと 負けるよ自分に 挑戦者するのは人生一回だから良いと おもいます トシオ先生の ホリエモンの話もおもしろかった そう独立してみれば!

  22. より:

    田舎は人と会う量が少ないから、また、同じ人と会うことが多いから、考えが固定化し易い面はあります。
    岡田さんが話される「一人暮らし」がベストでも、公務員なら、地元になり、噂話が親の耳に入るから難しい面もあります。小説家になる前に小説家の書物を書き写すことから始めてください。1000ページほどの小説を1週間で書き写せるかが、最初の試験と思います。画家になるに有名な絵を模写するのに、作家は最初から独作で行おうとします。
    小説家 田辺聖子先生、朝ドラ「芋たこなんきん」のモデルの方です。1週間に1000ページ書く小説家です。そして、1冊仕上げます。よく小説家になると言う方、この生産能力があなたにありますか?と尋ねたい。同じ文字、400字の原稿用紙を1000枚書くだけでも寝ずの生活です。これができないのに、小説家になりたい、それって小説家の仕事をなめているしか考えられません。

  23. より:

    田舎は親が80歳で頭がしっかりしていたら 子供が50歳でも親に「一言」相談するのが当たり前。
    という地域多くないですか?ホリエモンじゃないけれど たとえ親がサラリーマンだとしても「家を継げ」は「墓を継げ(守れ)」の意味なのでよくある話だと思います。私でさえも姉妹なので長子が家を継げと言われ 小学校時代の同級生の長男長子はほとんど家を継いでいます。そのせいで 姉妹で家(田舎)をでた我が家は「親が自由にしたのが悪い」と死ぬまで言われていました。親には感謝していますが。

  24. より:

    本多信一という人が、百万人に反対されても自分は行くんだ、ぐらいの気持ちがないと転職はうまく行かないと言っていたな。親に反対されて躊躇っているようではダメだろう。

  25. より:

    (゚Д゚≡゚Д゚)

  26. より:

    テシさんお店の対応は全然普通ですね。なんか勘違いしてると思います。イタリア人の貴方が日本人の観光客にするアドヴァイスとしても変ですね。特にスパークリングwaterの値段が気に入らなかったみたいだけど、あれ普通でしょ。video 拝見しましたけど、あんな感じの食事をレストランでして、30ユーロなら俺も行きたいです。日本は外食天国でちょっと特別なので、比較するのはどうかな、、、。後円安の時期でもあるしね。変なコメントかも知れませんが、あなたのファンなので許してください。

  27. より:

    同居なんだし、相談するやろ。俺は相談せんで、困らしたぞ。親が出てきたのに。あんたもドラ息子やん。

  28. より:

    ホリエモンの琴線、逆鱗に触れたから。

  29. より:

    ただのサリーマンなんてつげじゃなくて俺たちの面倒をミロの間違いだ!

コメントを残す