【小学生でも出来る】サイコパス流、ちょっとキケンなアンガーコントロール教えます【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 是非フォローしてください!

source

「【小学生でも出来る】サイコパス流、ちょっとキケンなアンガーコントロール教えます【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への11件のフィードバック

  1. より:

    ぶたぬき君はヒトにアドバイスしてるバヤイじゃーない。
    食べたモノを全部ノートに書きなさい。
    どーして食べたのか理由も書きなさい。
    m9 (・З・)

  2. より:

    「赦せないんだけど赦したい人」というカテゴリーを作る…。ちょっと心が軽くなりました。やってみます。

  3. より:

    「リカバーするチカラを身に付ける」なるほど、、さすが岡田さん!
    失敗が怖くていつも不安になる私に贈られた言葉に感じました。

  4. より:

    ネガティブポジティブ凄い納得しました。
    そっか脳内麻薬出すぎだったのかぁ・・・そしていろいろ痛い目にあう。うんなるほどw

  5. より:

    私もリーダーをやってて仲間に強く言えないことが悩みでしたが、昔先生から「人に怒る」と「人に叱る」では全然意味が違います。貴方は他人に怒りをぶつけたいのではなく、正しい方に導きたいだけでしょう?アドバイスや助言を強く言うことを何も悪いと思わなくていい。リーダーがやるべき事は怒るではなく叱るです。と言われてから自然と意見を言えるようになった。

  6. より:

    たぬき君へ、指をくるくる回す脳を鍛える方法があります。「脳を鍛える手の体操」
    脳の中で、詰まる(渋滞するような状態)が起きているのを、円滑になるような状態に変えます。
    それだけでも、怒りは少なくなります。中学生になれば、何故、怒りを感じたかの理由も文字にしてください。それに対する対策は高校生になったときに考えればいいです。それを先ず貯めておきます。
    シンガーが中学生の時に歌を貯めて、大人になったとき、発表する感じで考えてください。

  7. より:

    みんな自己分析して更に言語化して相談するところまで出来るのに、極端にいっちゃって生きづらさを抱えてるのが特徴的だなw

  8. より:

    ネガティブで不安症ですが、しっかり向き合って改善したら不安なくなりました

  9. より:

    ネットのイライラする人間はブロックしてイライラしたら動画でガス抜き
    上司には対抗できないので、メモに書いたり動画で愚痴ってます♪
    ストレスはなくなるは、趣味は継続できるは、価値観会う仲間増えるは、お小遣いとプレゼントいただけるはでズルすぎる人生になります♪

  10. より:

    9:08 「最適解があると思っちゃってる」
    この辺仕事する上でめちゃくちゃ大事な考え方だと思いました。

  11. より:

    相手が犬だなと思えば、噛まれたくないし。

    相手が苦曽だと思えば、触りたくもないし、ニオイも嗅ぎたくない。

コメントを残す