『お母さんは●●の状態です』今息子であるあなたがすべきことはたった1つ【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 母親 親子 家族 思春期 大人帝国の逆襲】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 元動画↓ ①「 …

source

「『お母さんは●●の状態です』今息子であるあなたがすべきことはたった1つ【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 母親 親子 家族 思春期 大人帝国の逆襲】【岡田斗司夫まとめ】」への8件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 思春期は子供の頃の病気ではない

    3:00 お母さんと向き合え

    5:39 お母さん思いかマザコンか

    9:03 ひろしの回想シーン

    14:24 狂いだす大人たち

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    『マザコンコースも親孝行コースもどっちもアリ』
    じゃない!
    息子は一生、恋愛も結婚もしないつもり?
    今はまだ18でママ大好きでも、そのうち好きな子ができてママなんかどうでもよくなるよ。
    その時になって、ママに恋愛や結婚を邪魔されても恨まない覚悟があるワケ?
    (マザコンコースを選んだ場合)何年か前に自分のエゴで母親の幸せを潰しておいて、おい、ふざけんじゃねぇ、ってなるよ。
    (そんな心配はいらないよ。お母さんは、ボクの幸せをどんな時も願ってくれるはず)
    などというお花畑思考をするようなら、もう岡田先生の仰る通り、好きにすればいいと思う。

  3. より:

    オマエラゆとりってさー
    「他人にトコトン厳しいけど自分にトコトン甘い」ての
    こーゆーとこなのよ。
    m9 (・З・)

    母親に対しては「ヒステリック構文」だの何だの持ち出して客観的に自分をジャッジしろと言うが、
    自分は「母親が連れてきたセックル仲間」を「キモチワルイ」と斬り捨てる。
    客観的に考えりゃ
    母親がダレとセックルしよーが「本人の勝手」なんだから
    オマエラの「キモチワルイ」なんて関係ないはず。

    ダメンタリストくんがイジメに感謝デキナイ理由もここ。
    おじさんはイジメのおかげで「世の中には殴って解決できる事が(けっこー)ある」て教わった。
    そーゆー「学び」を体験せず引きこもり
    「アイツラ絶対許さない!」ばっか言ってるからアタマの中が憎悪で膨らむ。

    「イジメなんか最低、イジメするヤツラはタヒね!」と
    イジメてたヤツラを今だに許さないダメンタリストくんは
    その口で「ホームレスなんか消えていい、アイツラはジャマ!」と
    自分がされたよーな事を他人に、それも無差別にしている。

    つまりソレこそが、「自分にトコトン甘い」て事なのよ。

  4. より:

    理屈を言うなんて楽なことか。。刺さる

  5. より:

    大学生の母親の結婚はラストチャンスかもしれんなぁ…まで考えが及べば、無事に親離れ出来たんじゃないでしょうか。

  6. より:

    弟が「お母さん感情論ばっか。女の人は皆そう。」ってプリプリしてた時にいった言葉が全てだと思う。
    「子育てに理屈は通用しない。子供は理論もクソも関係ない感情だけで動く生き物だから。そして親は唯一感情で本音で話せる相手だから。理屈が聞きたいなら先輩や友人に相談しな。」だった。
    恋愛も子育ても感情先行だから。それを知るのもまた成長には必要だと。
    更年期障害は病気ではない。相談者の事を妊娠して産んだ人間だから起こる必然。
    そう言われても心では納得出来ないし我慢出来ないこともあると思う。それもまた感情論だよ。

  7. より:

    「理屈を言うなんて楽な事」って確かにそうだし、どのような人間関係でも大切ですね……心に刻みました

  8. より:

    お母さん超常識人で、すごい優しくて誰からも好かれる人で本当によかった。
    ママンが嫌いってなることない素晴らしい母親から生まれたので感謝します。

コメントを残す