◇目次◇ 0:00 負の感情のはけ口の行先 1:29 賢い人だけが気づいていく 2:15 ペンギン池落下事件について 3:09 醤油さしペロペロ 5:15 ゆたぼんに攻撃をしても無意味 5:47 世の中の95%はバカ 8:44 気持ちの壁が見えない人たち 岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪
気持ちの壁と理屈の壁、すとんと腑に落ちましたなんで衝動的に行動しちゃうのか衝動的に行動しているのを肯定しているのか全然わかりませんでした だから私は同じことしか言わない、くどくどとした理屈っぽいと非難されるんですね納得~
動物園の話は事前に落ちることにはなってたみたいっすよ。スタッフもそういう交渉したんだとか。まあその交渉での言い方も間抜けですけどね。「確か「TVはこう言う物なんですよぉ」とか言ってたらしいし。で、動物園側もじゃあってことで「ペンギンがいない時、いない池にならいいですよ。」といったらしいですよ。あくまで出来る範囲最大で日テレに協力したわけです。唯、春日さんにどこまで伝わっていたかはもう誰も喋らんでしょうから分からんですが。まあ、仰るように見えてなかったと言うか状況判断が出来ていなかったのはそのとおりでしょうね。
動物園「動物に害が及ばなければ池に落ちてもいい」エサ持ってペンギンが群がった状態で池に落ちれば高確率で害が及ぶって、プロなら分かりそうなものだけど・・しかも撮影中3回も落ちてるのに、一向に止めに入りませんでしたね。それで後になって「事前打ち合わせに無かった状況で池に入った」と文句を言ってると。 あと芸人二人。「池に落ちちゃマズい状況」を想定してネタBを用意してこず、そのまま強行しちゃった感じですかね。これもプロ意識の不足かと。 「落ちるなよ、落ちるなよ!」→最後まで一切落ちず、加藤が笑いものにみたいのでも良かったと思うんだけどなあ。
気持ちの壁が見えない人たちが多数だからそれをコントロールするために宗教だったり思想誘導だったりが存在するんだけど こういうあやふやな集団を意図して動かすことほど難しいどこをどうひねってもおかしなムーブする人がいるから
批判と誹謗中傷の区別がついてない人が多いですね批判はいいんですよその人のやった事について考えているのだからしかし、誹謗中傷というのはその人のやった事ではなくその人の人格や存在そのものを攻撃してますよね。これは「暴力を振るう人には暴力を振るっていい」というミイラ取りがミイラになるような考え方ですよね。
ペロペロ事件も池ポチャも本質的には同じという岡田さんの意見には同調します。私は、この風習というか傾向は今後、ますます増えていくのではと。ほとんどの人は笑いのセンス無いですから。やらかした俺、こうやってマナー違反してんだぞ。俺って凄いだろこれで笑う人が大多数ですから。
◇目次◇
0:00 負の感情のはけ口の行先
1:29 賢い人だけが気づいていく
2:15 ペンギン池落下事件について
3:09 醤油さしペロペロ
5:15 ゆたぼんに攻撃をしても無意味
5:47 世の中の95%はバカ
8:44 気持ちの壁が見えない人たち
岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。
チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪
気持ちの壁大事派やなぁ
結局嫌なら逃げればいい
同化する前に逃げればなんとかなるように内輪ノリやネタは固まるからな
ある種自分をどう誠実に生きれるかだな
気持ちの壁と理屈の壁、すとんと腑に落ちました
なんで衝動的に行動しちゃうのか
衝動的に行動しているのを肯定しているのか全然わかりませんでした
だから私は同じことしか言わない、くどくどとした理屈っぽいと非難されるんですね
納得~
若干カテ違いだけど、AKB全盛期に有吉が「AKB村の中で行われている事を、我々一般国民は知らない」って窘めていたのを思い出した
自分が子供の頃は馬鹿なことをやると親にこっぴどく怒られたもんですがねゲンコツ付きで。
形式で謝罪する人がいるから、心からの謝罪が誰にも届かなくなっていってホント迷惑なんだけど
これ本当に勉強になる。
回転ずしの件は、SNS上に動画をアップしたことが失敗ですね。
醤油さし舐めるくらいのイタズラなんて、それこそ認知されてないだけで莫大な件数発生していると思う。
馬鹿は、一定数いる(  ̄▽ ̄)
調子に乗って 増長する輩
ネットはリアル以上に見えてるし残るんだよなぁ
基本的に頭の悪い人は使うべきじゃないのに…スマホの流通の悪い影響よね
動物園の話は事前に落ちることにはなってたみたいっすよ。スタッフもそういう交渉したんだとか。まあその交渉での言い方も間抜けですけどね。「
確か「TVはこう言う物なんですよぉ」とか言ってたらしいし。で、動物園側もじゃあってことで「ペンギンがいない時、いない池にならいいですよ。」といったらしいですよ。
あくまで出来る範囲最大で日テレに協力したわけです。唯、春日さんにどこまで伝わっていたかはもう誰も喋らんでしょうから分からんですが。
まあ、仰るように見えてなかったと言うか状況判断が出来ていなかったのはそのとおりでしょうね。
動物園「動物に害が及ばなければ池に落ちてもいい」
エサ持ってペンギンが群がった状態で池に落ちれば高確率で害が及ぶって、プロなら分かりそうなものだけど・・
しかも撮影中3回も落ちてるのに、一向に止めに入りませんでしたね。
それで後になって「事前打ち合わせに無かった状況で池に入った」と文句を言ってると。
あと芸人二人。
「池に落ちちゃマズい状況」を想定してネタBを用意してこず、そのまま強行しちゃった感じですかね。
これもプロ意識の不足かと。
「落ちるなよ、落ちるなよ!」→最後まで一切落ちず、加藤が笑いものに
みたいのでも良かったと思うんだけどなあ。
ガンダムUCの「こんなはずじゃなかったと思うのはお前の想像力不足だ」って言葉ほんとすき
気持ちの壁が見えない人たちが多数だからそれをコントロールするために宗教だったり思想誘導だったりが存在するんだけど
こういうあやふやな集団を意図して動かすことほど難しい
どこをどうひねってもおかしなムーブする人がいるから
最近やっとひろゆきの「それって感想ですよね」ってワードを理解できた。Twitterに発信されてる自称評論家のソースの無い感想に社会は振り回され過ぎてる。バカの壁ってのはこういうことですかね?
承認欲求が溢れ出る世の中
人間とは卑しくさもしい生き物です
世の中95%はバカについて同意見です
ハッとしたなあ・・。でもコメ欄も岡田氏が言ってること理解できてないっぽいなこれ。
批判と誹謗中傷の区別がついてない人が多いですね
批判はいいんですよ
その人のやった事について考えているのだから
しかし、誹謗中傷というのは
その人のやった事ではなく
その人の人格や存在そのものを攻撃してますよね。
これは「暴力を振るう人には暴力を振るっていい」というミイラ取りがミイラになるような考え方ですよね。
日本人の最大の特徴は「付和雷同」だと思います。岡田先生のおっしゃる「バカ」の本質ではないでしょうか?
ペンギン池落下はテレビがYouTubeに負けたくなかったからだと思います。
ペロペロ事件も池ポチャも本質的には同じという岡田さんの意見には同調します。
私は、この風習というか傾向は今後、ますます増えていくのではと。
ほとんどの人は笑いのセンス無いですから。
やらかした
俺、こうやってマナー違反してんだぞ。
俺って凄いだろ
これで笑う人が大多数ですから。