騙されましたね?移住者によって闇が暴かれる地域おこし協力隊。自治体の目的は地方活性ではなく、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 kirinuki ガーシーch 地方移住】



地域活性のために地方へ移住し活動する地域おこし協力隊。その隊員と自治体の間でトラブルも絶えずSNSで自治体の裏側を暴露 …

source

「騙されましたね?移住者によって闇が暴かれる地域おこし協力隊。自治体の目的は地方活性ではなく、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 kirinuki ガーシーch 地方移住】」への11件のフィードバック

  1. より:

    悪い予感が的中しました…この件については僕は何度も警告しましたよね
    https://youtu.be/CxzWintsGVM

    ご視聴ありがとうございます。
    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    コメント欄は2ちゃんねる・ヤフコメのように自由に意見交換の場に使ってください。
    「面白いコメント」「参考になったコメント」にはボロンッをお見舞いします。

  2. より:

    地域コミュニティがない場所で生まれ育った人が移住するのはやめた方がいい

  3. より:

    役人がそこまで熱心にコツコツできないよねぇ!

  4. より:

    なるべくして、廃れて行くんだな

  5. より:

    地方田舎には村組織が古来から根強くあります、何かあればSNSより数秒で知られたく無い情報まで村の隅々まで知れ渡り、挙げ句の果てにとんでも無い噂まで追加されて居場所が無くなって結局はまた都市部へ戻るパターンも多々あるのも事実です。

  6. より:

    下手に地方創生なんて乗らないほうがいい。例えば、廃村を不動産会社が買わないのがよい例。産業が疎遠になった地域は活用の目的が見いだせない。
    逆に、しっかり調査して開発する地域は本当に成功する。多彩な移動手段があり、それを維持する環境設備も近い。光熱源もある。
    自動車があれば何でも出来ると思い入村したわ、真冬に豪雪で閉ざされたら、車も役には立たないなどの不便が多発する。

  7. より:

    実際地域おこし協力隊に参加する人とか設備に出展する店とか契約条件悪いから応募がほぼないんだよね。
    だから土佐のカフェみないな理不尽な要求する業者が発生したりするw

  8. より:

    この国はクズばかりだな

  9. より:

    そりゃ会社側も、同じですよ、だから余りに凄いアイデア出したら成功することは在っても見返りは、無いて、所ですよ、だから気にしないで、良いんですよ、

  10. より:

    サッカーのFC今治の代表をやられておられる、岡田武史さんが地方創生事業にも取り組まれているそうですね。若い方々のビジネスプランに、客観的に冷静にダメ出しされていましたね。地域振興、成功例を作って貰いたいとは思いますが、厳しいんですね。お話し面白かったです。

  11. より:

    結局理想と現実ギャップ。閉鎖的な環境で替えるなんて無理がある!どんぶり勘定の役所何か出来るわけ無いな❗

コメントを残す