【ひろゆき】増税により国民の給料が半分になります。高すぎる国民負担率と日本の社会構造について語る【切り抜き】



今回の動画では46%以上と言われる国民負担率と日本の社会構造についてのトークをまとめてみました。この状況では多くの人が …

source

「【ひろゆき】増税により国民の給料が半分になります。高すぎる国民負担率と日本の社会構造について語る【切り抜き】」への26件のフィードバック

  1. より:

    税金で気になったが何故貯金税って無いんだろ?

  2. より:

    年寄りと障碍者はある程度切り捨てないともう悪くなる一方だと思う。

  3. より:

    でも、みんな努力せんやん?なんで?

  4. より:

    可処分所得が減りまくってるけど、お偉いさん曰く、増税の余地があるらしいですな…

  5. より:

    毎日頭抱えながら働いてるのが馬鹿らしくなるよな。
    管理職になれば給料上がって幸せになれると思って頑張ってたけど、給料上がる以上に仕事量とストレスと税金が増えてった
    まじで生活保護で良いかもしれん

  6. より:

    かなりやばい状況なのにSNSでロカロカダンスで溢れてるのほんとにアホやなと思う。それだから政治家がつけあがるんよ。国民もやばい。

  7. より:

    日本に乱立した大学の維持のために奨学金という名のもと若い人に借金を負わせる構造は年金以上に実に巧妙で悪質な負債の積重だな

  8. より:

    ひろゆきさんの意見同意ですね、、
    奨学金返済して10年目ですが、
    結局結婚すると返せないのではとずっと不安がありましたね

  9. より:

    都内から地方に移り住み早10年。もっと早く移り住んでおけばよかった。
    庭付き一軒家が賃貸で借りることができて、浄化槽なので下水代も浮き、こんなにもいいとは思わなかった。

  10. より:

    中学の頃からシングルマザーで、高校は返済不要の奨学金をいただいて通う事ができましたが、大学は親から強く反対され、仕方なく就職しました。
    それなりに努力したおかげで、そこそこの仕事で幸せに暮らしていますが、大学に行けなかったコンプレックスはいつまでも続くと思います。
    そんな経験があるからこそ、子供を持つなら、最低限自分の進みたい道をお金の問題で諦めさせる事だけはしたくないですし、でも現実的に厳しいので、
    結婚はできても、子供は無理という考えになりました。

  11. より:

    まんびきぜいむしょとうさん!じゆう!

  12. より:

    一番どうしようもないのは、国民の無関心っぷりがずっと続くこと。

  13. より:

    20~30代は全体的に収入低い、年金少ないからこつこつ貯金しないと老後にナマポ
    こんなんで大半の人がバカスカ金使うわけないんだよなあ

  14. より:

    消費税、国民保険、住民税、家の固定資産税、土地の固定資産税、自動車税、ガソリン、たばこ税、自動車保険。
    ざっと給料の60%です。

  15. より:

    本当ひろゆきさんは
    まともな事言うね

  16. より:

    車乗ってる人から税金取ってほしい

  17. より:

    消費税は売上から仕入額を差し引いた粗利益に課税される。なので利益が90%になる。
    その粗利益とは付加価値=人件費。要するに売上の一割を消費税という体にして納税しなさいなので事業者負担になる。
    そしてGDPは付加価値の合計だから当然賃金とGDPが増えないのは当たり前何故これが理解出来ないのか?

  18. より:

    もう一言、二言要るでしょ。
    増え続けるだけの高い国民負担と、増え続けるだけの官僚給与と議員、政党助成。

  19. より:

    そろそろ暴動を起こすか日本を出るか
    二択になりますね
    何もしなければ政治家達にけつの毛まで抜かれます

  20. より:

    53%やろwwww

  21. より:

    日本は人口減少中なのに五公五民になると「国民は生かさず生かさず」になるのかな

  22. より:

    タイトル

    孤児院介在の悪質犯罪の対応提案など過去の活動紹介

    を作りました

  23. より:

    (笑)意味不明理解できない

  24. より:

    友人が偏差値30台の短大に推薦入学したけど、勤務先は結局高卒でもok の会社ばかりだったなぁ。社会で大活躍してるなんて聞いたコト無いし。私達は、新人類と呼ばれてた世代でしたが。

  25. より:

    全国の若者の諸君!
    今こそ我々と同じくこどおじを目指す大国を創り出すために立ち上がるべきだ!

  26. より:

    減税党が誕生したら100%投票する。

コメントを残す