【ひろゆき】日本の景気を復活させる方法を全て話します。このままだと日本の優良企業が倒産し不況はますます深刻になる【切り抜き】



今回の動画では日本企業の現状の問題点と未来について語っている部分を切り抜きました。飲食業界は少しずつ変化しているよう …

source

「【ひろゆき】日本の景気を復活させる方法を全て話します。このままだと日本の優良企業が倒産し不況はますます深刻になる【切り抜き】」への19件のフィードバック

  1. より:

    男女雇用機会均等法があります。罰則は20万円以下の罰金です。だったら、罪を犯してでも若い女性を雇わないっていうのは経営者としては正しい判断だと思う。

  2. より:

    なるほど、出産すれば会社に育休補助金と代理労働者の二人分以上補助金を出して補助金で会社が儲かるようになれば少子化が解消されるってわけか!

  3. より:

    なぜブラック下請けが生まれるかについても原因追求すべき

  4. より:

    うーん
    ワ◯ミ
    かな?

  5. より:

    残業代払うことで儲からないから潰れる飲食店が増えて
    日本の零細企業が潰れて日本経済は一回はおかしくなるけどね。
    それを乗り越えることができるかもわからないし。
    ひろゆきは面倒なのか大事なことは言わないよな

  6. より:

    めちゃくちゃだな。もし例え話の例で言うならハサミ会社が一つになるようにブラックの方潰してってやったら独占禁止法違反を国がやらせることになるだけ。ハサミ会社は値段を制御できるようになって好き勝手やるようになる。と言うかそんなやり方はアメリカでマイクロソフトがやって世界中のPCをWindows独占にしようとしてストップかけられただろう。

  7. より:

    おはようございます〜

  8. より:

    やっぱり希望は戦争なのよ
    頭の悪い無能が飯を食える唯一の方法が徴兵だもの
    靖国に英霊として祀るから特攻兵になってくれ!って言ったら
    かなりの人数が志望してくると思うよ?俺も行きたいわ

  9. より:

    ちょっとずつってのが重要なんだけど…
    それをわからない馬鹿が沢山いるんだよね…

  10. より:

    最初の質問者の言う事とひろゆきの言う事5年前ぐらいから思ってる。
    "利益分配"って発想の元飲食店をやってる界隈があって、みんな営業時間をズラしながら営業してるとみんなうまいこと回ってるんだよね。大手がバカみたいに"競合他社に勝つ"みたいなくだらない争いをしてるから社会が悪くなってきている。JAみたいに全国基準の価格を設定するべきだと思う。

  11. より:

    なんなら実質的には給与下がってる。

  12. より:

    飲食店もコロナがあり沢山潰れた。働く人もコロナで客が減り、いつまた仕事出来なくなるか不安で働く人が減った。でも人間は食べる事は無くならない。これからはコストのかから無い経営者になってまず自分が食べて生ける事を始める、後は知るかです、どんな職業でもやり方では儲かる。人間は必ず食べる基本

  13. より:

    連続した休憩ではなく、1時間を分割する休憩はOKですよ。但し、始業終業前に30分取るとか7時間働いて、1時間早く帰るのは、
    もちろんNGです。始業も同じで、30分休憩してから出勤はNGです。

  14. より:

    自社は一律100万円上げました。

  15. より:

    今でも全然雇用率の高さだけでモノ語ってて、雇用さえあれば、その中身は不問な感じの世の中だけどね

  16. より:

    光熱費(電気 ガス)のクソ高で、節約が限界突破してくるので、
    手詰まりのギブアップです。

  17. より:

    言ってることは良く解る。
    つまり街の本屋が無くなってAmazon化って方向でおk?

  18. より:

    この人とこの人の信者って意地でも三橋貴明との対談のことなかったことのようにしてるよね

  19. より:

    世の中は複雑に絡み合ってるので、基本どうしようもないですよねー

コメントを残す