海外バラマキが合計18兆円を超えた岸田総理。日本人が納めた血税は"ある国"の人が豊かになるために使われますよ。【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 kirinuki ガーシー】



岸田総理の海外ばら撒きの合計額が18兆円を超えたことが明らかになった。2月8日にはフィリピンに対して2000億円の支援を …

source

「海外バラマキが合計18兆円を超えた岸田総理。日本人が納めた血税は"ある国"の人が豊かになるために使われますよ。【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 kirinuki ガーシー】」への42件のフィードバック

  1. より:

    緊急事態です。電気代40%値上げよりXXXの高騰の方がヤバいので急いで買い溜めした方がいいですよ
    https://youtu.be/fYWl2J-J54A

    ご視聴ありがとうございます。
    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    コメント欄は2ちゃんねる・ヤフコメのように自由に意見交換の場に使ってください。
    面白いコメント・参考になったコメントにはボロンッをお見舞いします。

  2. より:

    日本にあるアメリカ軍基地さえ無かったら北朝鮮もミサイルなど撃って来ないんだけどねw

  3. より:

    いやいや
    外国より国内が先だろ優先順位が解らない人って頭悪いんじゃないかな

  4. より:

    あぁ、無敵にヒト出てこないかな…。

    永田町で行動起こさないかな…

  5. より:

    菅さんどこ行った。早く帰ってきて。

  6. より:

    18兆円も配る前に消費税を廃止しろ

  7. より:

    主権のない日本=atm国家
    日本の上層部はアメリカ上層部に腰をふることしか能がない。
    国民や企業は疲弊しきっているのにな。

  8. より:

    18兆円外国に配る。???何故日本国民は怒らないのだろうか?
    リターンはあるのだろうか???
    殺意を、覚えるのは僕だけだろうか?

  9. より:

    ひろゆきが正論を言ってる(; ・`д・´).珍しいな

  10. より:

    岸田は外国の為に働きます。税金たれながし

  11. より:

    日本は海外の財布になりました。ばらまきはやめなはれ。税金たれながし

  12. より:

    日本人男性もウクライナ男性と同じで、自衛隊でもないのに兵士になるのでは?歴史はくりかえされ男性は兵士になるのでは。結局ロシアとウクライナは世界を戦争に巻き込む、お金をばらまいてもムダ、戦争は長引いて長引いて世界のあちこちで戦争よ。

  13. より:

    なるほど❤

  14. より:

    せっかく安倍がロシアとの友情築き上げてきたっていうのに

  15. より:

    内弁慶
    良い顔したいだけで日本国民から税金を巻き上げて世界へばら撒く。見返りも期待できない無策な投資。
    日本国内の株を爆下げしたくせに投資気取り。早くこいつを締め出さないと日本国民に未来はない

  16. より:

    岸田、毒まんじゅう
    喰いまくってんな

  17. より:

    簡単な話だよ国内でお金をばらまくと無駄だとか財務省などに叩かれちまうから国際貢献という名目で小岩に金をばらまいているという単純な話だろうタイから日本国民は怒っているんだよどうせ 金をばらまく ならばコロナで体力が弱まった 国民達に金をばらまくんが常識だろ いい振り子いて 国際貢献 だなんて言って海外にばらまく なんてそのうち中国の二の舞になるんじゃねえのかそのように多くの日本国民は思っているんじゃねえのかな要するに海外に良いふりをしたいんだろうね

  18. より:

    海外にバラ撒くフリして官僚がキックバック受けてんだよね?
    中抜きー

  19. より:

    私もフィリピンへの2000億円支援金の意図がわからない。こんな金はいとも簡単に財務省からでてる??日本国民のためには、なぜ出ない??

  20. より:

    安倍〜岸田政権迄で税金が何十兆円使途不明金だなんて、酷すぎる

  21. より:

    水素ハイブリッドが最高になる予想。

  22. より:

    岸田が総理大臣になって悪すぎる政策ばかりで良い政策があるか聞かれたら探すの大変だよ。

  23. より:

    岸田さんの実績
    ◆実行、決定
    ・経済安保法成立
    ・電気料金の前例のない支援
    ・半導体メーカー国内誘致

    ・ウクライナへの防弾チョッキ等の軍事支援
    ・ロシアへの制裁
    ・初のNATO首脳会議参加
    ・ウクライナ難民の受け入れ
    ・国葬儀開催と38カ国との会談
    ・G7広島開催決定
    ・ミサイル発射直後に日米軍事演習

    ・憲法審査会開催過去最多

    ・幽霊病床の可視化
    ・全国にコロナ無料検査場の設置
    ・困窮世帯への現金給付等
    ・水際対策の撤廃
    ・全国旅行支援の再開

    ・看護師、介護士、保育士の賃上げ
    ・最低賃金を過去最大の賃上げ
    (トヨタが春闘要求を異例の満額回答など民間に拡がる)
    ・ボーナスの増加率過去最高

    ・補助金によるガソリン等の価格上昇抑制
    ・LNG危機的状況時にマレーシア国営企業から融通と覚書
    ・補助金による小麦や配合飼料等の価格上昇抑制

    ・R4通常国会提出政府法案100%成立
    ・こども家庭庁設立(菅政権から引き継ぎ)
    ・大学10兆円ファンドの設立
    ・デジタル推進委員の全国配置
    ・自民党の役員任期を最大3年までに(二階切り)
    ・自民党ガバナンスコードの制定

    ◆表明
    ・危機管理庁設置
    ・原発再稼働
    ・原発の建設再開
    ・防衛費大幅増
    ・反撃能力の保有
    ・スタートアップ支援制度
    ・過去4度見送られたNISAの恒久化
    ・奨学金出世払い制度
    ・出産一時金を大幅増額

  24. より:

    岸田も時代遅れの老害

  25. より:

    岸田調子にのんな

  26. より:

    この回は、妙に納得してしまったw

  27. より:

    自民党に投票しなければ良い。選挙の時に自民党以外に投票すればイイ。政権運営してから的外れな政治をされて文句を言っても始まらない。自民党のマニュフェストは初めからウソの塊りです。
    何回もこの手口です。
    いやなら投票するな。

  28. より:

    自民党最高しかない。
    出来るなら日本人辞めたいです。

  29. より:

    こいつマジでキモ
    本気の発達障碍者
    この頭の良さを違うところで使えない。
    それが馬鹿
    こいつの支持者はただのアホ

  30. より:

    世界に何千億もバラまけるのに少子化対策はしぶしぶやってる印象。保育園も入れなくて大変って聞くし、外人に学費出して日本人には借金させるのもおかしい。学生のバイトも満足にできないし。国が若い世代に投資しないでどうするんだ。

  31. より:

    外交で日本の価値下げてた安倍メソッドと同じ

  32. より:

    岸田っておっさん、何ともならんわ。
    何処の国のお偉さんでしょうね。
    日本の国民は、給料や年金は上がらず、上がるのは、物価のみ。
    岸田のおっさんは、それを見て見ぬ振り
    ですからね。
    今度の統一地方選挙は、自民党への票は入れなようにしましょう。

  33. より:

    岸田さんは後世に語り継がれる総理になりましたねw

  34. より:

    ルフィの詐欺→ マイナス60億円
    T1教会への寄付→ マイナス10兆円
    キシダのバラ撒き→ マイナス18兆円

  35. より:

    外国に良い顔したいのなら自分のでポケットマネーですれば良い、日本の国民からお金を預かって、国民生活を守るのが自分の仕事だと分かってませんよねこの人は、まるで銀座あたりでお店で良い顔する為に高い酒キープして女の子達におごりまくって会社の経費でおとす社長さんと同じにしか見えません、良い顔したいなら自分の金ですれば良いと思いますけど、、、。

  36. より:

    前後に揺れ過ぎ、酔った。

  37. より:

    岸田って聞く力すごいと思う。
    なぜなら外国に行ったらその国の人の話を聞いてお金払っちゃうんだもんw

  38. より:

    時代遅れのアナログの江戸時代の岸田
    原子力の復活の判断できず電気代が上がり続く
    未来のビジョン持たず首相でいることで満足してる

  39. より:

    単純に○が悪いだけだと思いますw

  40. より:

    誰がどう見てももうあの人無能だと思うだが

  41. より:

    そろそろ総理を辞任してもらいたいね

  42. より:

    日本も大統領制にしてくれ。

コメントを残す