鬱を治さずに働こうとするとひろゆきにぶった斬られる



【ひろゆき】顔出し辞めるの難しいのか実験。kwakを呑みながら。2021/04/07 M20」より抜粋 …

source

「鬱を治さずに働こうとするとひろゆきにぶった斬られる」への16件のフィードバック

  1. より:

    鬱病は繰り返すし
    普通のことが普通に出来ない
    それでも働かないとお金は減っていくし
    生活出来ない、病院にすら行けない
    死ぬしか選択肢がないと思う。

  2. より:

    心の病って身体的な病気とちがって、療養だけだと治らないんだよ。治そうと思っても結局お金の不安で鬱が悪化するなら鬱でもお金がある状態の方がマシってこともある

  3. より:

    うつ病って完治すんの?

  4. より:

    病気が治っていないのに働こうとするのか?=金だよ、金。

  5. より:

    病気が治ってないのに働こうと焦るのは鬱病の代表的な症状のひとつですね。
    自信があるんじゃなくて正常な判断力がないだけです。

  6. より:

    多分自分に自信があるんじゃなくて、部活や職場で、病気や怪我でも休まないことが偉いみたいな価値観を植え付けられてる

  7. より:

    ひどいwww でも、その通りかも。うつ病は大変

  8. より:

    うつ病で完治するのは厳しく、精神科医では寛解と言うそうです。治った様に思えても再発率が高い病気なのでそこからも服薬し治療には短くても1年はかかる病気です。ひろゆきさんはそこを御理解された上で、治ってから働けば?と仰っているのですか?治療に専念出来る金銭的支えがあれば治ってから働くと呑気に言えますが、世の男性はそんな余裕がないから患いながら働こうとするんじゃないですかね。その姿勢はご立派です。

  9. より:

    鬱病は、心が弱いどころかストレス(負荷)に耐えながら活動しすぎて脳が故障してしまい発症する事が多い病気です。
    分類は精神疾患、気分(感情)障害。
    脳がうまく動かなくなって、心身のパフォーマンスがガタ落ちし気分が上げられなくなるのな主な症状。
    普段ならあり得ないイヤな感情や記憶が出てくると超きついし焦りますが、それは脳の故障が生んでるだけのものなので、患者の本意ではないのがミソ。
    一過性なので、あ!俺ってこんなことも考えるんだー、へー程度で宜しいかと。
    ですが悪化すると一生ものの厄介な病気を併発するかもなので、今だけは自由に未来のメンテナンスが出来る時間と割り切って治した方がコスパは遥かにいいです。
    あまりに酷くし過ぎると厄介な病気を併発し、一生ものになることもあります。
    鬱は気分障害って言うだけあって、好きなことに没頭したり(ドラクエやりまくるとか)、恋愛したりして気分を良くするとガンガン治癒するので、その楽しさを満喫して下さい(体調上がったら料理オススメ)。
    私は音楽をかけて気分をコントロールしたりもしてました。

    効果的な治療法は、ストレスを抜くこと(気分を上げること)、朝日を浴びながら軽く散歩や運動(ビタミンD、血流)、規則正しい生活、寝ること。
    投薬だけじゃなく東洋医学(漢方薬や血水気の流れ)、心理療法(軽い暗示で不安を消す等)も試してみてね。
    あと、ろくに診もせずに「鬱です薬出しますまたどうぞ」って言う悪質な精神科医も多数いるのでお気をつけて。

    YouTubeでも扱ってるチャンネルはたくさんあるけど…これで鬱は治る!等と煽ってウソつくところや、弱ってる患者をまくしたてて頑張らせる(悪化)ところもあるので注意して。
    できれば、ひろゆき切り抜きみたいに情報量が多く実社会の話で焦りを覚えるものや、あなたは無能です等の刺激が強い動画は控えた方が脳の負担は少ないです。

    自分に優しくしてれば確実に良くなります。
    早く楽になってね。

    長々と失礼しました。

  10. より:

    うつ病なめたらあかんで~(*´Д`)。

  11. より:

    そらひろゆきみたいに金があって自由も効くわけじゃないから
    ひろゆきは生きる世界が違うから一般社会人の状況わかるわけないわな

  12. より:

    パニック障害&うつ病を
    隠して働き続け3回の転職
    (引き抜き)で
    その都度給料アップしてた
    うちの父親ってやっぱり凄いんだな。

  13. より:

    うつ病になったら定期的に休みながら病院通って
    うっと診断されて失業給付300日もらって休めばええやん(●^o^●)

  14. より:

    サラリーマンの分際www
    サラリーマンのくせにwww

  15. より:

    何かしないとって焦るんだよ。ただ休むだけ、治療に専念するだけ、は怠けてるだけなのではって思ってしまう。自己嫌悪を避けるための、ある種の逃げ

  16. より:

    うつ病は治んないよwwwあなたの性格だからwww他人の性格を自分のうつを発症させないように矯正なんてできねーから絶対うつ病は治んないよwww

コメントを残す